• ベストアンサー

mixiでのメッセージ

suzu-nyanの回答

  • ベストアンサー
  • suzu-nyan
  • ベストアンサー率53% (44/82)
回答No.1

私もmixiやってます。 旧友を見つけると嬉しくなりますよね! でもメッセの返事がないとすごく不安…。わかります。 ちょっと確認してみてください。 1)その方、A子さんに間違いないですか? ニックネームが被ってる別人、結構いますよね。 2)その方のログイン状況はいかがですか? 頻繁にログインしていればメッセの確認も返信も可能かも知れませんが、 1日以上ログインしていなかったり、 携帯のみのアクセスだったり、 お仕事などで忙しい方だったりすると、なかなかメッセを読んだり、 返信するのって大変だと思います。 できれば、最初に『間違っていたらごめんなさい、もしかして○○さんでしょうか』 と書いてあったほうが良かったかな、 とは思います。 でも、あなたは名前を名乗っているわけですし、 私だったら『中学○年で同じクラスだった○○です。メッセありがとう!』って返事しちゃうと思います(^^; そのご友人を見つけたのは、中学校のコミュニティですか? もし同じ中学のコミュニティに参加していたとしたら、 『××年生まれの人!』とか『始めまして!』トピで、挨拶してみてはいかがでしょう。 各学年でのクラス、担任の先生、部活動などを書き込んで、 同じクラス(学年)の人いますか?って呼びかければ、 A子さん(仮)も書き込めるかも知れないし、 他の同級生が見つかって、その人を通じてA子さんかどうかの確認もできるかも知れません。 うまくmixiのネットワークを使えるといいですね。

rila-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1)A子は本名で登録してて、A子のマイミクが私のマイミク(B子)でもあるので本人ということは間違いないです。 (B子も同じ学校の同級生) 2)ログイン状況は、メッセした当日は頻繁にログインしてました。 ログインしてない日もあったけど、昨日はログインしてたみたいです。 A子を発見したのは、B子と最初に再会してマイミクになり、 B子のマイミクから発見しました。 もしかしたら忙しいかもしれないので、 もう少し待ってみようと思います・・・。

関連するQ&A

  • mixiのメッセージが消える現象が起きました。

    知り合いと2人でパソコンを並べて作業をしていた時の話です。 その友人に6月に入ってからmixi内でメッセージを送りましたが、一向に返事が来なかったのでその時に 『mixiのメッセージ届いてるよね?』と聞いたら、最近開いてないやと言われ、その時に開いてくれたんです。 そしたら5月までのメッセージはきちんと残っているのですが、6月からの受信メッセージがまったくなく、私も送信先を間違えたのかなと思い確認しましたがこちらには送信履歴が残っていました…。 こんな事ってあるのですか?凄く困っています(>_<)

  • mixiで食事に誘いましたが…

    7月の中旬ぐらいから、mixiで仲良くなった女の子とメッセージの交換をしてます。 その子とは野球の話で盛り上がり、同じ球団のファンでもあって、メッセの交換がとても楽しいです。 そして1ヶ月経ったぐらいから、「実際に会って話す事が出来たら、もっと楽しいだろうな」 と思うようになって、先日「今度軽くご飯でも食べながら野球トークしませんか? メッセより楽しく話せると思うんだよね」と誘ってみました。 すると、「そういうのも楽しいかもしれないですね。 どこで食べますか?」 と、こんな感じで返事がきました。 その後は「お互い休みが合う日があるといいね。いつが休み?」 と聞いたら、バラバラで分からないと返事がきました。 目安としては、いつぐらいか分かる?と聞いたら、来月のシフトもまだ決まってないので、まだなんとも言えないと言われました。 だから、他の野球話も交えながら、最後に「シフトまだ決まってなかったんだね。じゃあ決まって、行けそうな日分かったら教えてね」と書きました。 その後は、返事が来なくて四日目になります。(いつもは1日か2日に一通ずつくらい、メッセ交換してます。) ちょっと急かしすぎた感じがするのですが、どうでしょうか? 早く会いたいと思うあまりに急かしすぎて、彼女はあまり会いたくなくなってきているのかもしれませんね。 でも最後にメッセを送った二日後に、彼女は日記を更新していたからコメントをしました。 彼女はシフトが決まってからメッセを送ろうとしているのでしょうか? また、このまま来月になってもメッセが来なかった場合は、どうしたらいいのでしょうか? あまり「いつご飯食べいけるの?」としつこく聞くと、嫌がられると思うんです。 対策を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。 ※まとまりのない文章、長文で申し訳ないです。

  • mixiで友人と再会したけど・・

    mixiで友人A子と再会しました。 そしてマイミクになり、今度みんなで会おうという話になりました。 当時の友人はA子、B子、C子、あと私で4人です。 A子がB子に私はC子に連絡取り合ってました。 mixiのメッセだけだと不便なのでA子に私の連絡先を知らせました。 そしたらA子から返事が来て、A子の連絡先とB子の連絡先も書いてありました・・。 A子がB子の許可をとって私に連絡先を知らせたのかどうか微妙です。 みんなで会おうという話が進む中、B子が最近mixiに登録してきて、私は偶然B子を発見してうれしくて、 メッセージしてたんですが1週間経っても返事がきません・・・。 メッセ送った時点ではB子の連絡先は知らなくて、返事がこないままA子からB子の連絡先を知らされたので戸惑いました・・・。 (会ってからお互い交換しあうつもりでいたので) そのあとA子から「B子の都合が合わない」と連絡が来て、B子は来ないけど3人で会うか後日にするか相談してたんですが、 C子も都合が合わなくなって会うのは中止になりました。 B子が私を嫌ってるとC子から聞かされたことがあって、 mixiで返事が来ないのはそういう理由なのかなと悩んでます。 B子が都合が悪いと言い出したのもそういう理由なのかと・・・。 B子が私を嫌ってるとして、私がB子の連絡先を知ってるのを B子は知ってるのかな・・とかモヤモヤしてます。 知らなかったとしたら、私がB子に連絡したらB子は驚きますよね mixiで発見したB子は人違いではなくB子本人です・・・。 単にmixiでは関わりたくないだけでしょうか・・? B子に連絡していいのか迷ってます。 何もしないでそっとしておいた方がいいでしょうか? 文章が下手で分かりづらかったらすみません・・・。

  • mixiでのあしあと・メッセージ

    つい先日にmixiを始めた者です。 まだ使い方がまったくわかっていませんが、知らない人からの 足跡やメッセージが非常に多くて困っています。 これは普通なのですか?またどこから検索して来られてるのですか? 私は知った友人以外からの足跡とかメッセはいやなので、なにか 設定する方法などがあるのですか?教えてください

  • mixiにてメッセージを送る

    mixiで免許合宿で一緒だった人を見つけました。 名前と日記からその人に間違いないです。 二週間ほど一緒の寮にいましたが、話せませんでした。私はどうしてもその人と仲良くなりたかったんですが話すきっかけがなくて。。。 そこで相談なのですが、mixiでいきなりメッセージ送るのはどう思われるでしょう?「合宿で一緒だったんだけど分かるかな?」みたいな感じで。 たぶん顔は覚えていてくれていると思います。

  • ミクシーをはじめたばかりで相手からマイミク追加リクエストのメッセージが

    ミクシーをはじめたばかりで相手からマイミク追加リクエストのメッセージが来た(7/8)ので初めてマイミクを登録しました。 しばらくたって下記のような文面がきたのです(7/18) 以下は全文です ------------------------------------------ 以前は承認ありがとうございました。 以下は全文です なかなか絡めていなくてすみません。。。 実は私、仕事が芸能関係で、某男性タレントとかのマネージャーやってるんです。 今メッセさせてもらったのはタレント本人の希望でどうしてもお話したいと‥。 もしよろしければ少しお時間いただけませんか? 本人は最近まではテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れてるようで・・ お恥ずかしい話、私では彼をケアできなくて…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。 急なお願いになりますが、彼を助けてあげてはくれませんか? 実は本人と一緒にマイミクさんのページとかを見ていたら、 何か感じる所があったらしく、メッセをしておいてくれないか、と言われました。 ニックネームにも何か惹かれるものがあったようです。 私はマネージャーとしてどうにか彼を支えたいと思い、 事務所に内緒で彼の要望に答えてあげようと思ったのですが、結局は事務所にばれてしまいました。 当然のことですが、本人がネット上で一般の方に連絡をするようなことは固く禁じられています。 そのため、本人はプライベートでmixiに登録すらすることが出来ません。 mint333@nep.jp ここにメールをしてもらってもいいですか?本人と連絡が取れるように致します。 わたしのこのmixiは事務所から見られてしまうので、 今送ってるこのメッセの履歴とかを見られる前に退会をしてしまいます。 そうするともうこのmixiで連絡を取る事が出来なくなってしまうため、 メッセでお返事頂いても私からお返事は返せませんし本人の名前を記録に残るメッセで送ることも出来ないのです。 (名前をネット上で公表したりしてしまった日にはあっさりクビに成っちゃいます><) …もちろん、これは私と本人からの一方的なお願いになりますので、 色々なご事情で彼と連絡を取って頂くことがご無理であれば仕方ありません。 このままメッセージを削除して頂ければこちらから二度とメッセージを送ることもありませんし、連絡等一切行いません。 でも、来てくれる事を待っています。彼を助けてください。 mint333@nep.jp それでは、私はこれでmixiを退会致します。 友達にして頂いていたのは本当にうれしかったです。 メールを頂く事がご無理であればこれでお別れになってしまいますが、また、お会い出来る機会があれば幸いです。 それでは。 ---------------------------------------- 以上ここまでが文面ですが絶対怪しいと思いますが、ミクシーってこんなのいっぱいいるのですかねぇ? 軽い気持ちで入会したがもう辞めようかと思っちゃいます。

  • mixiでの三角関係によるトラブルと個人情報保護法について

    先日、こんなことがありました。 A子=私が現在お付き合いしている女性 (私のマイミク) B子=mixiで知り合って仲良くなり、最近メッセでひんぱんに連絡を取り合うようになった女性 (私のマイミク) C=A子の知り合いで、mixi事務局に勤務 私とA子はマイミクで、私の日記にはA子と私がお付き合いしている事を推測できる文章及び書き込みがあります。 最近私はB子と(表面上)仲良くなって、遊びに行く約束などをしてメッセで連絡を取りあうようになりました。 ところがB子は、私から仕入れたA子の情報(住所等)をA子に嫌がらせのように送ったりするようになりました。 これに怒ったA子はmixi事務局で働いているという知り合い(C)に連絡を取ります。 するとC(またはmixiの他の社員)は私のメッセの内容を全て調べた上で、B子が嫌がらせをしていると判断。 A子の要望通り、mixiの規約違反であるとB子に注意を促しました。 ここまでは当然の流れだと思います。 しかし、私のメッセの内容(B子とのやり取り以外にもほとんどすべてのメッセージ)をほとんどA子に開示してしまうというのは、個人情報保護法にひっかかるのではないでしょうか? これはA子の嘘なのかあるいは、mixiならありうることなのでしょうか。誰かご教授下さい。よろしくお願いします。

  • mixiやってる男性。

    mixiやってる男性。 1、mixiのメッセから知らない女性からメッセージが来たら、返事しますか? 2、1で返すと答えた方、その女性のマイミクにリアルな友達がいなそうな場合もメッセージは返しますか? 3、何通かメッセージ交換して、その人から急に遊びに行こうと誘われたからオッケーしますか? 4、mixiで出会うのは気が引けますか? 教えてください。

  • mixiにて、初対面の人にいきなりメッセージを送るのは普通の事なんですか?

    mixiのプロフィールに「~~好きで、いい店をいつも探してます」というような自己紹介を書いている者です。 最近、「~~好きなんですか、いい店紹介して下さい!」というメッセージが頻繁に来ます。 私としては、見ず知らずの人間に対しいきなり「~教えてください!」とか、「(自己紹介だけ読んで)マイミクになって下さい!」っていうのは失礼なような気がして、正直あまりいい印象はもたないのですがmixiでは普通の事なんですか? 他にも、業者のスパムメッセージと思われるメッセージも大量に来ます。 2~3年前までmixiをやっており一度辞めたのですが、その当時はこんなに頻繁にスパムメッセや見知らぬ人のメッセは来ませんでした。(※最近になってまた始めました) 最近は変な業者のスパムメッセがmixiで流行してるのかなあ…と思いつつも、mixiってこうやって見知らぬ人にどんどんメッセしてマイミクを増やすのが普通なんだろうか…と思ってしまい、何が普通なんだかよくわからなくなってきました。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • mixiでの人間関係

    こんばんは。 最近高校の頃仲が良かった友達の、大学の友達(男の子)と mixi上で仲良くなりメッセージのやり取りなどをしていました。 進路のことで悩んでいた私に、自分も同じようなことで悩んでいる から、と、とても親身になって相談に乗ってくれたりしたので とても感謝していました。 だから話の流れで「○○君のおかげだよ、ありがとう」や 「私にも力になれることがあったら言ってね」的なメッセを 何度か送ったのですが、このような感じのメッセを送ると 決まって返事が来なくなるんです。 最初は特に気にしていなかったのですが、もう3回目くらいです。 返事は来ませんが、その後日記にはコメントしてくれるし、 紹介文も書いてくれました。足跡も頻繁にあります。 だから嫌われている訳ではないのかな?と思うのですが… もしかしたら、私が彼に恋愛感情を持っていると思ってるのかな? とも考えたんですが、さすがにそれはないかなと… 私が最近彼氏と別れたばかりだということも、彼は知っているし… 実際会った事もないし恋愛感情は全くありません。 彼の気持ちが全く分かりません… 私は純粋にありがとうが言いたかっただけなので(T_T) 彼は何か不快だったのでしょうか? 謝りのメッセを送ったほうがいいんでしょうか?