• ベストアンサー

mixiでのメッセージ

suzu-nyanの回答

• ベストアンサー
  • suzu-nyan
回答No.1

私もmixiやってます。 旧友を見つけると嬉しくなりますよね! でもメッセの返事がないとすごく不安…。わかります。 ちょっと確認してみてください。 1)その方、A子さんに間違いないですか? ニックネームが被ってる別人、結構いますよね。 2)その方のログイン状況はいかがですか? 頻繁にログインしていればメッセの確認も返信も可能かも知れませんが、 1日以上ログインしていなかったり、 携帯のみのアクセスだったり、 お仕事などで忙しい方だったりすると、なかなかメッセを読んだり、 返信するのって大変だと思います。 できれば、最初に『間違っていたらごめんなさい、もしかして○○さんでしょうか』 と書いてあったほうが良かったかな、 とは思います。 でも、あなたは名前を名乗っているわけですし、 私だったら『中学○年で同じクラスだった○○です。メッセありがとう!』って返事しちゃうと思います(^^; そのご友人を見つけたのは、中学校のコミュニティですか? もし同じ中学のコミュニティに参加していたとしたら、 『××年生まれの人!』とか『始めまして!』トピで、挨拶してみてはいかがでしょう。 各学年でのクラス、担任の先生、部活動などを書き込んで、 同じクラス(学年)の人いますか?って呼びかければ、 A子さん(仮)も書き込めるかも知れないし、 他の同級生が見つかって、その人を通じてA子さんかどうかの確認もできるかも知れません。 うまくmixiのネットワークを使えるといいですね。

rila-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1)A子は本名で登録してて、A子のマイミクが私のマイミク(B子)でもあるので本人ということは間違いないです。 (B子も同じ学校の同級生) 2)ログイン状況は、メッセした当日は頻繁にログインしてました。 ログインしてない日もあったけど、昨日はログインしてたみたいです。 A子を発見したのは、B子と最初に再会してマイミクになり、 B子のマイミクから発見しました。 もしかしたら忙しいかもしれないので、 もう少し待ってみようと思います・・・。