• ベストアンサー

mixiにてメッセージを送る

mixiで免許合宿で一緒だった人を見つけました。 名前と日記からその人に間違いないです。 二週間ほど一緒の寮にいましたが、話せませんでした。私はどうしてもその人と仲良くなりたかったんですが話すきっかけがなくて。。。 そこで相談なのですが、mixiでいきなりメッセージ送るのはどう思われるでしょう?「合宿で一緒だったんだけど分かるかな?」みたいな感じで。 たぶん顔は覚えていてくれていると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

文面から異性のへのメールについて…と感じるのですが、違っていたらごめんなさい。 突然のメッセージでも私だったら嬉しいと思います。 万が一相手が覚えていてくれなかったとしても、その事で気兼ねせずに返信を出来るようなメールを送ると良いのではないでしょうか? 念の為、忘れられている事を仮定して…「話したりはしてないので覚えてないかもしれないけど、合宿で一緒だった○○です」のような…。 覚えていることを期待した内容のメールだと、もし相手が忘れてしまっていた時、返信に困ってしまうんじゃないかな、と思います。 気をつけた方が良いと思うのは、足あと機能で誰がどのくらい訪問しているかがダイレクトに分かってしまうので、メールの返事を貰えるまでは1日に何度も何度も日記等相手のページを覗かない方が良いと思います。 明らかに仲良し!という相手以外の足あとが頻繁に残っていると、ちょっと監視されているようなマイナスイメージがついてしまいそうなので…。 是非是非頑張ってください!

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• emichii
回答No.3

ありだと思いますょ。 「一緒だったけど覚えてるー?よかったらマイミクしてね」みたいな。 メッセージ送りまくったりしたら迷惑だと思うケド そぅぃぅのはいいんじゃないですか? あたしの友達でもそういう子いますし。 参考になったら嬉しいです。

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• toromogu
回答No.1

あくまでも私だったらの話ですけど 異性だったら面倒ですねぇ 自分が女だからそう思うのかもしれませんが 相手が自分に興味がなかったら 「なんなの?」って思われちゃいそうですね

a-mingming
質問者

お礼

ありがとうございます。