• ベストアンサー

mixiにてメッセージを送る

mixiで免許合宿で一緒だった人を見つけました。 名前と日記からその人に間違いないです。 二週間ほど一緒の寮にいましたが、話せませんでした。私はどうしてもその人と仲良くなりたかったんですが話すきっかけがなくて。。。 そこで相談なのですが、mixiでいきなりメッセージ送るのはどう思われるでしょう?「合宿で一緒だったんだけど分かるかな?」みたいな感じで。 たぶん顔は覚えていてくれていると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

文面から異性のへのメールについて…と感じるのですが、違っていたらごめんなさい。 突然のメッセージでも私だったら嬉しいと思います。 万が一相手が覚えていてくれなかったとしても、その事で気兼ねせずに返信を出来るようなメールを送ると良いのではないでしょうか? 念の為、忘れられている事を仮定して…「話したりはしてないので覚えてないかもしれないけど、合宿で一緒だった○○です」のような…。 覚えていることを期待した内容のメールだと、もし相手が忘れてしまっていた時、返信に困ってしまうんじゃないかな、と思います。 気をつけた方が良いと思うのは、足あと機能で誰がどのくらい訪問しているかがダイレクトに分かってしまうので、メールの返事を貰えるまでは1日に何度も何度も日記等相手のページを覗かない方が良いと思います。 明らかに仲良し!という相手以外の足あとが頻繁に残っていると、ちょっと監視されているようなマイナスイメージがついてしまいそうなので…。 是非是非頑張ってください!

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.3

ありだと思いますょ。 「一緒だったけど覚えてるー?よかったらマイミクしてね」みたいな。 メッセージ送りまくったりしたら迷惑だと思うケド そぅぃぅのはいいんじゃないですか? あたしの友達でもそういう子いますし。 参考になったら嬉しいです。

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toromogu
  • ベストアンサー率17% (45/262)
回答No.1

あくまでも私だったらの話ですけど 異性だったら面倒ですねぇ 自分が女だからそう思うのかもしれませんが 相手が自分に興味がなかったら 「なんなの?」って思われちゃいそうですね

a-mingming
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiとリアルの人間関係

    私はmixiを始めて半年ほどになりますが、mixiを通じてリアルの人間関係も充実させたいと思っています。 mixiをやっていると知人に出会う事も多く、「mixiやってたんですね!これからもよろしくお願いします!」のようなメッセージや日記へのコメントを残すようにしています。マイミク申請をする事もあります。 所が、それに対するレスポンスが芳しくないのです。 スルーされる事がほとんどです。中には日記にコメントした翌日「全体に公開」だった日記を「友人まで公開」に変えてしまった人もいました。 顔見知りの人からはmixiに関する話は一切して来ません。こちらから話を振っても「ああ、コメント来てましたね」とつれなく言われ、それ以上mixiについては話すな、という態度を取られます。 ネット上やmixiで知り合った面識のない人とはマイミクになったり、メッセージのやり取りを活発にできるのですが、顔見知りの人には避けられてしまうようです。 私は普段あまりしゃべらないので、mixiをきっかけに話題作りをし、リアルなコミュニケーションを活発にするきっかけに、と思っているのですが、その目的は果たせていません。 私はリアルな人間関係には向いていないのでしょうか・・・。

  • 接点が無かった同級生からmixiで連絡されたらどう思いますか??

    大学生の女です。 今、少し気になっている人がいます。 その人とは中学校が同じで、同じクラスになった事も喋ったこともありません。 向こうは私の顔は知っていると思いますが名前を知っているかわからないです。 相手のmixiを偶然発見して日記など見たことが気になるきっかけなのですが、 接点が無さすぎるので思い切ってメッセージやマイミク申請をするべきか悩んでいます。 皆さんは、いきなりそのような関係の人からメッセージやマイミク申請が来たらどう思いますか? ちなみに相手に彼女がいるかどうかは不明です。。

  • メールが返ってこないから、mixiでメッセージ

    私アラサーの男なのですが、5つ年下の女の子と数回デートしました。 さて、彼女は5年物の携帯を使っており、そのせいでメールが返ってくるのが遅い時があります。 先日,メールしたところ、一週間メールが返ってきませんでした。 そこで今日、一応届いてない可能性を考えて、メールしました。 質問は、このメールが返ってこない時、どうすればいいか。 mixiでメッセージを送ってもいいでしょうか?送るとしたら、今日メールを送ってしまったので、どのくらい期間をあけるべきでしょうか? ちなみに彼女が携帯が古いため、返信がおそくなる、が「嘘」の可能性は低いと思ってます。 なぜなら、携帯が古く、返信が遅い事実を知ったのが、私がメールして、その数時間後に私のmixiの日記(たまたま前日に日記を私が書いてた)に、メール届いてる?携帯が古いからたまに送られてない時あるんだけど、とメッセージがあり、私がメール来てない、と日記に書くと、その日の深夜に、これでメール届いてるかな?この携帯最悪・・・・などとのやり取りがあったため、私とメールのやり取りをしたくないため、嘘をついてる可能性は低いと思います。 また、最後にメールのやり取りをした時も次会うの楽しみにしてる、とのやり取りがあったためでもあります。 長くなりましたが、私はmixiでメッセージ送っても大丈夫でしょうか?彼女を急かすことにならないか、心配です。

  • mixiの『はじめまして☆』というメッセージ

    mixiの『はじめまして☆』というメッセージ 私はmixiのコミュニティに参加しており、たまに投稿して楽しんでいるのですが 定期的に見ず知らずの人から『はじめまして☆』という題名でメッセージが送られて 来ます。発信者は違えど内容はどれも似たりよったりで「同僚と時間が合わず暇してます」とか「飲むのが好きです。今度一緒に飲みに行きませんか?」という内容です。 一応、相手のプロフィールを確認したりもしましたが私の入っているコミュニティには参加しておらず接点はまるでありません。 返信する理由も見つからないのでそのまま削除していますが定期的に送られてくるメッセージがいずれも似たような内容に少々不気味な感じを覚えました。 同じような経験された方いらっしゃいますか?ちなみに男なので出会い目的ではないと思いますが・・・

  • mixiでのこと

    こんにちは! 今回は友達から相談されたのですが、どうしようかと思いここで相談しています。 彼女はmixiで病院で知り合った友達とマイミクをしていたらしいです。そんな時、病院で知り合った友達の中に病棟の看護師さんだった人を見つけて最初は名前を入力せずに書いていたらしいのですが返信来ず。共通の友人の名前を出したりしても返信が来なくて申請しても拒否されました。タイトルに名前を入力してメッセージを送ったらちゃんと返信が帰ってきて今ではマイミクだそうです。 ですが、共通の友達の日記にそれぞれ違う日記に一日に2回コメントしたらマイミクはきられアクセス禁止されたそうでかなりショックを受けているようです。。。 わたしもどうしたらよいかわからずでもし何かあったら教えてください。

  • ミクシーで足跡が無いのにメッセージが来た

    ミクシーで知らない人から「プロフィールを見てメッセージしました。友達になりましょう」的なメッセージが来ました。 そんなメッセージはどうでも良いのですが、気になったことがあります。 足跡を見ても、その人の名前はありませんでした。 そんなことって可能でしょうか? メッセージを送るには検索→プロフィールページ→メッセージという流れで、 必ず足跡が付くものだと思っていましたが。

    • ベストアンサー
    • mixi
  • 仲良くなりたい!!(mixi)

    こんにちは。前回「2年前に別れた元彼を忘れられない」という相談をさせていただきました。 元彼の連絡先が分からず困っていたところ、mixiで彼の友達を発見しました。名前も顔も分からないのですが相談に乗ってくれて元彼にも連絡をとってくれた優しい人です。結果的に元彼とは会うことも連絡とることすらできず、キッパリ諦めることにしました。 ここからが本題なのですが、mixiで知り合った彼と仲良くなりたいと思っています。とても親切にしてくださった感謝もありますし、家も近いので。今はメッセージのやり取りをしているのですが、進展するにはどうしたらいいのでしょうか??ぜひアドバイスお願いします。

  • mixiで恋愛

    mixi内でメールや日記などでやりとりしてる会ったことない人を好きになったことありますか? またはmixiがきっかけで交際したことある人もお話もききたいです^^ エピソードお待ちしてます

  • mixiでのメッセージ

    mixiで中学校の時の友人を見つけました。(A子とします) そこで、メッセージを送ったんですが、 あえて、「○○さんですか?」とは書かずに、 「中学校で一緒だった友人かと思ってメッセしました・・」 って感じの事と、最後に「私は○○です」と書いたんですが、 返事きません・・・。 最初に「○○さんですか?」と書いた方がよかったでしょうか? 最初の書き方だと返事のしようがないでしょうか? それとも無視されてるんでしょうか? メッセしてから数日経過してます・・・。

  • mixiの繋がりから。

    顔見知りの友達でなく、mixiで知り合って 実際会って仲良くなった方って結構いらっしゃいますか? 私は最近、趣味を通じてmixiの中でマイミクになって貰った人がいます。 メッセージのやり取りは数回していて とても興味深いです。 (私が興味ある事をされていたり、同じ趣味をされているので) 紹介文や、日記やメッセージを読む限りでは 怪しい?人ではないと思います。 たまに知らない人で何の共通もないのに メッセージや携帯のアドレス・電話番号を送って来られる、 明らかに怪しい方もいますよね… mixi上で、メッセージのやり取りをしていくうちに 段々その人にも興味が出て来ました。 仲良くなって行きたいと思っているんですけど そんな気持ちになって実際に仲良くなった方っていらっしゃいますか?

このQ&Aのポイント
  • HeartStitches DLはWindows10での使用方法について困っています。
  • カードライターとしての利用方法について試しましたが、PCで認識されません。
  • ミシンとしては使用できるのかについても教えてください。
回答を見る