• 締切済み

アニメ 友達

アニメが好きですが、周りの友達にアニメ好きがいません。なので私はその手の話題を全く話すことが出来ず苦しんでいます。率直に言ってしまうとアニメ好きの友達が出来る方法はないでしょうか?どんなことでもいいので教えてください。

みんなの回答

• AMANOS
回答No.4

こんばんは。 SNSサイト(MIXIとか)に入るのはどうでしょうか。  MIXIの場合は、各作品によって、いくつものコミュニティができています。人気の作品では、毎日のように話題が更新されていたり、オフ会の計画があったりします。  また、好きなアニメのファンサイトに行くと、大概掲示板やブログが設置されているので、そこで書き込みにコメントをしてみるとか。  いずれにしても、ネチケットにはお気を付けください。

slaying
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間ができたら試してみたいと思います。

• mshr1962
回答No.3

大学なら漫画研究会とかアニメ同好会はないんですか? 最近だと下記のように専門学部があるくらいですが... 京都精華大学 漫画学部 東京工科大学 メディア学部

slaying
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今私は大学3年生で就活真っ最中なので、3年というあまり活動できない立場と就活に明け暮れてる私には、入れないのです。もし1年前に戻ることができたら実行したかったのですが。。。残念です。 でも本当に回答ありがとうございました。うれしいです。

• kuronuko
回答No.2

学校の休み時間に自分の好きなアニメの漫画を読むといいですよ。 クラスに何人かは絶対に隠れヲタいるはずです。w ちなみに僕はシャナの漫画を読んでたら皆寄ってきました。 やっぱり休み時間まで漫画読んでたら普通気になるみたい。 最近ではクラスの1/5はアニヲタですよ。 >>どんなことでもいいので教えてください。 自分の場合、友達をアニヲタにしたって感じなんですけどねw (一例にしかすぎませんよ・・・

• kuronuko
回答No.1

学校の休み時間に自分の好きなアニメの漫画を読むといいですよ。 クラスに何人かは絶対に隠れヲタいるはずです。w ちなみに僕はシャナの漫画を読んでたら皆寄ってきました。 やっぱり休み時間まで漫画読んでたら普通気になったらしいです。 最近ではクラスの1/5はアニヲタですよ。 >>どんなことでもいいので教えてください。 という事でしたので自分のときのことを言ってみましたw (一例にしかすぎませんげどね・・・

slaying
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は大学生で講義が終ったらそそくさとみんな教室を出てしまうので、多分回答どうりに行動しても良い結果は得られないと思いますが、ひぐらしの漫画で挑戦してみます。 本当にありがとうございました^-^