• ベストアンサー

携帯依存症の友人

私の周りの友達は常に携帯をさわっています。会話している最中にいきなり断りなしに携帯メール(又は通話)をし始めます。とてもイラっとするのですが、同じ考えの方いますか? 私は人と会っている時は携帯は出さないようにしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.1

貴方は立派ですね。 社会人になってそんな振る舞いをしたら、まちがいなく「失格者」です。 例えば、お客さんと商談中に携帯を握りしめたりしていたら、注文はもらえません。契約破棄もありえますよ。 今の姿勢を貫いて、頑張ってください♪

smile-251
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですよね、今後も今の姿勢は貫き通します!

関連するQ&A

  • 会話中に携帯をいじることについて

    会話中に携帯をいじることについて 職場に上司がいない場所ですぐに携帯をいじる男子(18)がいます。 楽しく会話している時でも、ちょっと会話が落ち着いたときや、メールが来た時に急に携帯いじりに没頭して喋らなくなったり、生返事になっているようです。 いくら怒られることが無いとはいえ、会話の最中に携帯をいじっているのは失礼ではないのでしょうか? 傍から見ていると会話がつまらないんじゃないかと周りの人が気の毒になってきます。 18才で高校生だったことを考えると、職場より、メールでもいいから彼女や、友達とのコミュニケーションが大事なのでしょうかね。 みなさんはどう思いますか?

  • 携帯依存から抜け出したい

    軽い携帯依存です。 10分に一回は携帯みちゃいます(主にネット) いっそ携帯持たないで生活しようかと思ってますが、緊急時に困るので悩んでます。 ネットや通話ができないメールのみの機能がある携帯電話ってないんでしょうか ポケベルみたいな……

  • 携帯に依存してない若い女性っていますか?

    20代の男です。 自分や仲のいい友人(男)は、あまり携帯をいじりません。 最近その友達と、携帯いじらん女性ていてるのか?と話題になったので、ここで質問させてもらいます。 自分や友達はメール、電話、ニュース(スポーツ含む)、天気のチェックくらいが主です。 だからという訳ではないんですが、まだスマホではなくガラケーですし、スマホに変える予定も今の所ないのが現状です。 ユーチューブやサイト諸々も基本あまり使わないし、家にPCあるのでそっちがメインになってます。 でも、街の中や電車の中では、みんなずっっっっっとと言っていいくらい携帯をいじってます。 場合によって座ってる座席の人全員携帯をいじってたりします。 個人的にですが、特に10代から30代の女性が多いように見えてしまいます。(偏見に思われたらすいません) 多分、ほとんどの人は暇つぶしだとは思いますが、自分の周りでも特に女性が、携帯いじってないと落ち着かない人や仕事中に「早く携帯触りたい、我慢出来ない」とまで言う人もいますし、飲み会やご飯食べてるときでさえ、しょっちゅう携帯いじってる人がいます。 中には2人でご飯食べてても携帯いじってる子までいました。 そこで、質問なんですが、携帯は通話、メール、あとは簡単な調べ物程度であまり携帯に依存していない若い女性の方、なんでそこまで携帯いじるの?みたいに思う10代から30代の女性の方っていますか? よろしくお願いします。

  • 携帯に依存してませんか

    私は携帯を持たないので周りから迫害されてます(冗談半分で言われます)必要ないし興味もないから持たないのですが携帯命の人は理解できないみたいです。 電話ならあるしメールもできるのに不満はないです。町中で携帯使っているのを見ると大きな声で独りごと言ってるみたいで怖いです。株価変動や大きな取引で分単位の情報でも必要なら解りますけど。 満員電車で黙々とメール打ってるのも不気味です。短い携帯メールも嫌いです。有名人を写メールで一斉に写すのも怖いというか笑ってしまいます。 使っている方は周りを気にしてますか?もう手放せませんか?

  • 携帯依存になりたくないのですが・・・

    私は仕事などを除いた時間で、なるべく携帯から離れたいな~と思うタイプです。メールは遊びの約束や緊急以外はマメに返さない方です。 実際、家に帰るとカバンの中に入れっぱなしで寝るまで放置、という感じです。 友達の家など近所に出かけるときは携帯は持っていかないし、 趣味などについ、没頭してしまいます。 あと、人と会っているときは相手の前でなるべく携帯を開かないようにしています。人がいるとうまくメールの文章が作れない気がするのと、相手に失礼だと思うからです。(緊急時はOK) それが、好きな人とか彼氏ができると、相手からメールが来たりして、 それはとってもとっても嬉しいのですが、正直ちょっぴりめんどくさいな・・・ と思ってしまうのです。 最初は好かれたいからマメに返したり、 長電話に付き合ったりするのですが、 だんだん疲れてきて嫌になってしまうのです。 それが原因だと思うのですが、「全然メールしてくれないんだね」とか 「冷たくない?」「電話出てくれないよね」とか言われて相手が離れていってしまうことが何回かありました。私自身は好きだったし、メールはしなくても、相手は何してるのかな?とかいっぱい考えていました。 気持ちを伝えることは大切だと思います。 だから直接会った時は伝えてきたつもりです。 簡単な手紙を渡したりすることもあります。 最近、携帯の普及のせいか、いつでもどこでもすぐに、 自分の感じたことやTVなどの話、今何をしているかなどをメールなどで 聞く人が多いように思います。 もちろん便利でいい部分もいっぱいあると思うけれど、私はまず自分の心の中に思ったことをとめてからゆっくり噛み砕きたいタイプなので、どうも今の世の中の流れについていけません・・・ 最近、友達の紹介で気になる人ができて、デートに誘われたのですが、 けっこうメールが好きみたいで、これからもマメにメールしなきゃいけないのかな。。。と思うと何も始まってないのに気が重いです。 よかったら意見・アドバイス聞かせてもらえませんか。 メールなどマメな方、特にお願いします。

  • 会話中に携帯をいじることについて

    会話中に携帯をいじることについて 職場の休み時間で会話をしているときにすぐに携帯をいじる男子(18)がいます。 楽しく会話している時でも、ちょっと会話が落ち着いたときや、メールが来た時に急に携帯いじりに没頭して喋らなくなったり、生返事になります。 友達との会話のように心の底から楽しいものではないでしょうが、会話の最中に携帯をいじるのは失礼ではないのでしょうか? 傍から見ていると会話に退屈しているのかなと感じます。 つい最近まで高校生だったことを考えると同僚より、メールでもいいから彼女や、友達とのコミュニケーションが大事なのでしょうかね。 みなさんはどう思いますか?

  • 携帯依存症

    私の妻は、暇さえあれば常に携帯電話を操作して、メールやゲームをしています。妻がこうなってしまったのは、私が一人で出かけることが多く、さみしかったと思います。以前、メールで知り合った人と浮気もしていました。一人でいるときならいいのですが仕事しているとき以外は何かをしながら携帯を操作しています。メールやゲームをするのはいいのですが、家族で出かけたりしているときはやめてほしいと思い、注意すると怒ります。携帯電話ばかり触っている妻は、哀れで可哀想な気がします。携帯依存症をなくすサイト知っているかた教えて下さい。又他にいい方法があれば教えて下さい。

  • アラフィフ彼の携帯依存症について

    アラフィフの彼。 携帯を常に気にしている方です。 電車の中、食事処も携帯は常に横。 LINEも一緒にいるときも何気にされています。 私自身も、私の友達もみなさんカバンに入れている状態が普通なので、とても違和感を覚えます。とても感じが悪い気がします。失礼な人だなと思ってしまいます。 如何なものでしょうか。

  • 携帯買ったのはいつですか?

    僕は小6なのですが、周りで携帯を持つ人が増えてきました。 増えたといっても10人くらいで持ってない人のほうが断然多いのですが・・・。 そこで皆さんに訊きたいんですが、いつ携帯を買いましたか?周りの友達が持っているのを見て小学生のうちから携帯持って何に使うんだろ?と思ったので教えてください。 もしよければ、携帯をなにに使うことが多かったかも教えてもらえますか?友達とメール、家族と連絡、とかそんなのでいいです。

  • 旦那の携帯依存

    結婚して一年になる旦那がいます。今私は妊娠中で一人目が今年8月に産まれます。旦那のことでご相談なのですが、うちの旦那は仕事しているときと、寝るとき、ご飯を食べるとき、お風呂に入っているとき以外、常に携帯をいじっています。誰かとメールをしたり携帯ゲームをしている訳ではなく、コピペや書き込みなどのサイトをずっと見ています。外に出かけるときも車の運転はほぼ私で、助手席でずっと携帯をいじっています。外食の時もメニューを選んだら食べ物が来るまで携帯をいじり始め、食べ終わったら即携帯をいじり始めます。 寝る前も布団に入ってからずっと携帯をいじっています。 私が話しかけても携帯を見ながら適当に返事する感じであんまり会話がありません。 もうすぐ子供が産まれるのですが、子供が産まれてからも子供の世話は全くせず、ずっと携帯をいじっているような父親になるのではないかと今から凄く不安です。 ちなみにはまったゲームがあると携帯をいじらずに朝方までひたすらテレビゲームをしたりもします。休みの日は起こさないとずっと寝てます。 男の人って仕事から帰ると皆こんな感じなのでしょうか?同じ様な旦那様、彼氏さんがいらっしゃる方、どの様な対応や対策、経験があるかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう