• ベストアンサー

32歳。今後スペシャリストとして頑張っていきたい!

hoshi_hの回答

  • ベストアンサー
  • hoshi_h
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.1

首都圏のチラシ広告を見てますと警備のスペシャリストが 多いような気がします。 地方の方ですと少子高齢化で経済力が落ちるかもしれませんので、 首都圏や名古屋圏がましなように感じます。 上京して地方を離れる人も多いのではないでしょうか。 もし上京をお考えなら検索機能で過去の回答者の意見を 調べてください。 (寮のあるところが上京し易い) 管理事務系は高齢になるほど生き残りが難しいと思うので、 警備員のスペシャリストでなく 技術系で夜勤・休日ありのところも検討されてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 風俗でのスペシャリスト的採用

    経理、総務のような人気職種は、 ちょっとやそっとの経験ではなかなか採用してもらえず、 とくに、男性で30代以降となると、管理者前提で、 それらの業務をマネジメントできるくらいでないとおぼつかないようです。 (私自身事務の経験はいくらかありますが、↑にかんしては程遠い状況です) そこで、ふと思ったのですが、 風俗のような業種でこれらの経験をつんで、 一般的な業種に転職するという方法は取れないか、と思ったのですが甘いでしょうか? (もし採用してくれるのなら、一般的な業種に転職する際、職務経験といった面を強調すれば、 何とかいけるかなと楽観的ながら考えたのですが) こうした業種でも、未経験ないしそれに近い30代の男性を経理や総務でとることはありえず、 他業種の経験者しか取ってくれないでしょうか? それとも、(この種の業種では一般的な)フロントや清掃のような業務と必ず掛け持ちで、 スペシャリスト的な採用という概念自体がこの種の業種には存在しないのでしょうか?

  • スペシャリスト?エキスパート?

    エクセル2003で受けるつもりです。 が、スペシャリストとエキスパートのどちらを受けるか迷っています。 例えば、日商簿記では2級を取得していれば3級を取得していても わざわざ履歴書などには書きませんが エキスパートを持っていればスペシャリストの知識はあるとみなされるのでしょうか? 公式HPではエキスパートがより上位の資格のようなのですが 実務的な評価はどうなのでしょうか? 現在、経理関係の仕事でエクセルを使っているのですが 体系的に勉強したことがなく、 その時その時に勉強した切れ切れの知識で対応してきましたので 「もしかしたら、無駄なことをやってる私?」と思うこともあり また、今後のスキルアップ(転職)のアピールになればと思い 勉強したいと考えています。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • Microsoft Office Specialistのスペシャリストとエキスパート

    こんにちわ。 Microsoft Office Specialistのワードの2003、 スペシャリストレベルを次回の全国一斉試験で受験する者なのですが、 参考書?を間違えて注文してしまったようで、 エキスパートレベルのものが届いてしまいました。 本来ならきちんとスペシャリストレベルのもので勉強すべき なのだと思いますが、今、いろいろと慌しくまた スペシャリストレベルの参考書を探し出して買いなおして勉強して・・・ とやっている余裕が正直ありません; もしエキスパートレベルのものでもスペシャリストレベルの 勉強に対応できるのであればこのまま押し通してしまおうかと 思っているのですが、これでも大丈夫でしょうか? バカな質問ですみません(;_;)焦っておりまして; 回答お待ちしています。

  • 日商pcとオフィススペシャリスト

    日商pcとオフィススペシャリストは、どちらが、就職転職の選考で評価が、高いですか?

  • 今後について

    今現在入院しており、約1か月休養しています。 実はこれを機に転職しようかどうか悩んでいます。 デザイン関係に携わってみたいと考えています。ただこの業界は全くの未経験の職種なので、紹介先からの情報が見えないとどうすることもできません。退院後お会いする手はずにはなっています。 一方現職では退院後復帰するという話にしています。現職は給料・処遇改善等安定しており、よっぽどのことがなければ解雇の心配はありません。 今後の人生の大きな選択なので、間違わないよう慎重に判断したいと思います。 ここでアドバイスいただきたいのですが、皆さまならどうされるでしょうか?参考までにご意見くだされば幸いです。

  • Microsoft Certified Application Specialist

    Microsoft Certified Application Specialistの資格は転職に有利なのでしょうか? 現在WordとExcelを持っているのですが、 意外とみなさん簡単にとれるようなことを耳にしてしまったので、 強みにしていいのかよくわからなくて・・・(><) 転職するときに目を引くPCの資格はほかに何かありますか?? よろしければ教えてください!

  • 経理事務のスペシャリストになるにはどのようなことができればいいですか?

    現在経理事務の補助のような仕事をしています。 現在の仕事内容としては 売店の売上集計・計上 現金の管理 銀行の残高管理 仕訳及びコンピュータ入力 月次財務諸表打ち出し(ミロク情報サービス 財務大将使用) 請求書発行(ミロク情報サービス 販売大将使用) 売掛金、台帳の管理 買掛金、仕入先の管理 といった感じです。 実は年内をめどに転職を考えております。 希望職種は現在と同じ経理事務なのですが、できればもっと高度なこともしてみたいと思っています。 そしてゆくゆくは経理のスペシャリストになりたいと思っています。 しかし経理のスペシャリスト、というのが具体的にどのような仕事ができることを指すかがわからず、将来のスキルプランを明確に示すことができません。 自分の現在の実力と、将来像の間にどのくらいの差があるかを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Office Specialistを受けようと思い

    Microsoft Office Specialistを受けようと思いますが 今まで知識と経験だけで特に資格は必要なく仕事もしてきましたが、これからインストラクターを目指そうと思い、MOSやMCAS保持者という募集が多かったので、まず手始めにMOSを受けてみようと思いました。MOS→MCAS、いずれはMOTを取得したいです。 ネットで調べてみると「Excel Specialist」と「Excel Expert」 などのように種類がありました。 (1)これは「初級」と「中級」みたいなものでしょうか? (2)2003を受けようと思いますが、今の所2007よりも実用的だという事でよろしいでしょうか? (3)もし初級、中級のようなレベルがあったとしたら、いきなりexpertを受ける事は可能でしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • Microsoft Office Specialist の資格

    現在、専業主婦をしていますが、パート(事務職)の就職の為に、Microsoft Office Specialist の資格(Word・Excel)を取りました。今後、さらにExpertの資格も取るべきでしょうか?それともSpecialistの資格を取っていれば十分でしょうか?

  • Microsoft Office Specialist を受けたいのですが。。。

    初めまして。 現在、短大1年生でもうすぐ就活を控えている者です。 私は、事務・経理の職業を志望しています。 就職には、それなりに資格を持っていた方が良いかと思うのですが、 私は商業科の高校に通っていたので、 ・全商ワープロ検定1級 ・全商情報処理検定2級 ・全経簿記検定2級 を取得しています。 しかし、高校で取得できる資格は、あまり意味が無いのかな?と思ったので、新たに検定を受けようと思い立ちました。 そこで、なんとか今までの経験と勉強を加えれば取れそうな Microsoft Office Specialist を受けようと思っているのですが、 Microsoft Office Specialistは独学で取得できるものでしょうか? また、おすすめなMicrosoft Office Specialistの参考書・問題集などがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。