• ベストアンサー
  • 困ってます

今後について

  • 質問No.9665353
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数1

お礼率 51% (50/98)

今現在入院しており、約1か月休養しています。
実はこれを機に転職しようかどうか悩んでいます。
デザイン関係に携わってみたいと考えています。ただこの業界は全くの未経験の職種なので、紹介先からの情報が見えないとどうすることもできません。退院後お会いする手はずにはなっています。
一方現職では退院後復帰するという話にしています。現職は給料・処遇改善等安定しており、よっぽどのことがなければ解雇の心配はありません。
今後の人生の大きな選択なので、間違わないよう慎重に判断したいと思います。
ここでアドバイスいただきたいのですが、皆さまならどうされるでしょうか?参考までにご意見くだされば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (146/591)

現状のままで良いかと思います。
デザイン関係と言いますが、具体的な事が決まっていないようですね。
現在の労働環境が良いのですから、勿体ないです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (229/462)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
転職前後の条件次第ですが、何よりも1ヶ月休養の理由ですね。もしこれが現職の関係での事なら、多少の条件差があっても転職した方がいいです。それがデザイン関係かはまた別として。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1041/4536)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
年齢とか、才能とか、待遇とか、コネとかその辺で答えが変わってくると思う
20代独身なら挑戦するべきと思うし、40代既婚子持ちなら安定すべきと思う