• 締切済み

適当でいいんでお答え下さい><

自分は21歳大学生♂です。3ヶ月ほど付き合ってる、同い年同じ大学の彼女がいるのですが、あと少しで誕生日なんです。 正直似た質問が飛び交ってると思うので簡単に答えていただくだけで構いませんので、よろしくお願いします!! <聞きたい事> (1)誕生日プレゼントで喜ばれる物、望む物 (自分なりに調べるとネックレス・リング・時計が無難とありましたが…) (2)サプライズにしたいと思っているのですが、【何のブランドが好きか分からない】【そもそもアクセサリー系が欲しいのかすら分からない】といった状況なんですが、これでも自分の選択した物を信じて渡すべきか?それとも一緒に買いに行くほうが喜ばれるのか? (3)何かアドバイスがあれば…(意外に○○○って喜ばれるなど…) これらを短文で構いませんのでお答えいただけると幸いです。 時間がありましたら是非お願いします><

みんなの回答

noname#68339
noname#68339
回答No.13

プレゼントあげる場所をオシャレなレストランなんかで、レストランによってはポラロイドだったりお花をプレゼントだったりバースデーケーキだったりしてくれると思いますのでおすすめです♪プレゼントは折りたたみ傘はどうでしょう 雨の日でも楽しくなるように それかブランドのマフラーとか♪女のこの財布や鞄、服装などで好きそうなメーカーがわかるといいですね♪コーチのキーホルダーとかもいいかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaede0515
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.12

プラスで手紙を送ってみたらどうでしょう。 手紙で自分の字で丁寧に日ごろの彼女に対する想いを書いて渡されるとかなり感動です。 物も大事ですが、手紙…心にしみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118194
noname#118194
回答No.11

ああ、そんなの、簡単ですよ。 まず、率直に、彼女に欲しいものを聞くのです。 で、彼女の言う通りにする。 次に、サプライズとして、別のものをあげる。 1個だと思ってたプレゼントが2個だったら、すごくうれしいよね? で、その2個めのプレゼントは、何がいいか分らなかったら、 おそろい、つまり、ペアのものをあげる。 金銭的に余裕がなくても、 ・ポップでおしゃれなマグカップ ・ちょっとおしゃれなキーホルダー (おしゃれなキーホルダーって、実は結構、持ってないんだよね。 けっこう、みんな、おみやげ物とかで間に合わせてるし) ・学生だったら、シャーペンなんかもいいね。 ドクターグリップなら、きれいな色のもたくさんあるし、オススメ と、普段使いの小物をあげるのです。 小物だったら、失敗することも少ないしね。 どうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.10

サマンサ・タバサのバッグはどうでしょうか。 店員さんに彼女のイメージを伝えて見立ててもらいましょう。 お近くにお店がないなら、サマンサ・タバサで検索して、ネット通販でもどこかで買えると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soloist
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.9

女性にもよると思いますが、以前付き合ってた彼女の誕生日にピンクパンサーの人形をプレゼントして、その彼女とは結局分かれたのですが、その彼女が別な男と付き合うようになっても、まだそのピンクパンサーの人形を大事に持ってたということがありました。ちなみにピンクパンサーはその彼女の好みではありません。僕の好みかなー(笑) ピンクパンサーっていうのがすでにサプライズだったんでしょうか・・・ プレゼントは気持ちの問題かなー。 でも女性の回答は大事ですよ! ぜんぜんアドバイスになってなくてスイマセン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.8

花束。 花屋さんで、どんな相手に贈るか、どんな感じの彼女様か、詳しく説明すると、かなりいい感じの花束出来ます。 サプライズにしたいから、背中に隠したいとか言うと、その様なサイズにしてくれます。枯れないようにちゃんとケアの方法を聞くことも大事です。 花束渡した後に、枯れない方法を言えるだけでも、会話楽しくなります。 メッセージカード添えられます。 そこに、思いを託す。 花束もらって、迷惑だって思われたこと40数年生きてきて、一度もありませんでしたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • calpop
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

(3)にあたるかもしれませんが、私は万年筆のプレゼントがうれしかった。 好きな曲をCDにするのも、良いかもしれません。 彼女と音楽の趣味が合うのか、わかりますね。 他に、画集や写真集も(趣味の偏らないものいならば)悪くないかと思います。 詩集もいただいてうれしいものでした。 アクセサリーは趣味もありますし、精神的に負担になるのでお勧めできません。 お付き合いしてまだ3ヶ月なのですから、あまり気張らず、絵本など自己紹介的なものや、花束やフラワーアレンジメントなど消耗してしまうものの方が、相手の負担にならないのかも。 サプライズは、一緒に食事に行ったお店(喫茶店でも居酒屋でもかまいません)で、バースデーケーキが出てくる。 ・・・正直びっくりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cabin504
  • ベストアンサー率8% (30/341)
回答No.6

誕生日にはやはり 百万本のバラでしょ? あとは、予算とご相談を・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#52317
noname#52317
回答No.5

20代前半女性です。 一緒に行くべきという回答が多いのであえて違う意見を。 付き合ってしばらく時間がたつと、サプライズプレゼントをしようっていう気がなくなってきて自然と無難な方へ…つまり一緒に買いに行くという選択肢を取るようになります。 それはそれでいいんですけど、私の彼が付き合い始めの頃私に相談せずに買ってくれたプレゼント(ネックレスでした)は、私の好みではなかったけれどとっても嬉しかったです。 自分も一緒に見てしまうとプレゼントなのに物欲が出てしまうというか、「物」として手に入れたことは嬉しいけれど、あんまり記憶には残らないんです。 婚約指輪とか、かなり高いものになるとそりゃ彼女さんと相談した方がいいと思いますけど、大学3年生ならそこまで高いものは買いませんよね? だったら物より思い出にこだわった方がいいですよ。 だってプレゼントって物をあげたいというよりも喜ばせたい気持ちの方が大きいですよね? でも全く好みでない物をもらってしまうとちょっと戸惑うので、店員さんに無難なものを聞いてみるといいと思います。 個人的には、カップルや女の子しか入らないようなアクセサリーショップでネックレス(リングはサイズが分からないだろうし、時計はかなりお金を出さないとそれなりのものが買えない)を選べばいいんじゃないかと思います。 お店に入るのはかなり勇気がいると思いますけど、どんなに恥ずかしかったかというエピソード付きのプレゼントは私は大変嬉しかったです。 それは付き合い始めの頃ならではの話で、今では味わえない幸せです。

daimogu
質問者

お礼

んおぉぉぉお~~~~!心にきますね!!(笑 もの凄く揺れ動かされました!確かに思い出や記憶ってその時だけですよね!好みでない物をあげても、後で笑い話にしてくれれば嬉しいですし(笑 わざわざ良いお話ありがとうございました!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • funnylife
  • ベストアンサー率7% (11/140)
回答No.4

とりあえず彼女に欲しいもの聞いてみて。あといつもよりちょい高めの食事に誘うとか。

daimogu
質問者

お礼

食事は思いつきませんでした! プレゼント+食事もアリですね^^ ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女(24歳女性社会人)へのプレゼント選び。女性の方よろしくです

    彼女にクリスマスプレゼントを贈ろうと思います。 彼女は24歳社会人、付き合って一年です。 プレゼントの選択肢は、時計かアクセサリーです。 20歳台女性が貰って嬉しいブランドはなんでしょうか。 時計とアクセでそれぞれ教えてもらえるとありがたいです。 彼女は、 ・ティファニーのネックレス ・リング(ブランドわからない) をいつもつけているんですが、 ネックレスかリングをプレゼントされて嬉しいですか? アクセなら何を貰ったら嬉しいでしょうか。ピアスは開けてないです。 ちなみに彼女は、よく黒系の服着てます。あと、雑誌はMORE読んでるのみたことあります。 2万円くらいで買えるブランドにしていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 人気メンズアクセサリー!

    メンズアクセサリーについて質問させていただきます。 私はとある男性にアクセサリー(ネックレス)を 誕生日にプレゼントしようと思っています。 ですが、今人気のブランドが解りません・・・。 学生なのでそんなに高い物は買えませんが、 どこかオススメのブランドはありませんか?! 結構年上の男性にプレゼントしようと思っているので、 シンプルな感じの物が良いと思っています。 その他にも、アクセサリーではなくて コレなんか誕生日プレゼントにオススメ!!! っていう物があれば是非教えて下さい! 宜しくお願い致します!!

  • 彼氏の誕生日プレゼントにネックレスをあげたいのです

    彼氏の誕生日プレゼントにネックレスをあげたいのですが、おすすめブランドはありますか? 大学生です。ほかのサプライズもするのであまり高すぎないものがいいです。

  • 誕生プレゼントのアクセサリー、どこのブランドのものがいい?

    今度自分の誕生日のプレゼントを彼と一緒に買いに行きます。いつも身につけていられるような、シンプルなリングかネックレスがいいと考えてますが、アクセサリーのブランドには詳しくないので、人気のブランドなど、おすすめがあれば教えてください。ちなみに今30代前半で、予算は3~5万です。

  • 彼氏(30歳社会人)の誕生日プレゼント

    わたしは20歳の大学生です。 彼氏は30歳の社会人です。来月の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 誕生日プレゼントのトピックもたくさんありましたが、どうしてもみなさまから回答いただきたくたたせてもらいます。 お願いしますm(__)m シルバーアクセサリーをつけない彼にネックレスって正直いらないですかね? 去年のクリスマスにはタイピンをあげました。 時計はいいものを持っていました。 (ポールスミスのがほしいと言っていましたが、明らかに今のがいいブランドです・・) 定期いれは車通勤のためいりません。 ネクタイもあげたことがあります。 アクセサリーをつけているのを見たことありません。 お財布もキーケースもブランド物を使っていました。 もう社会人ですし、年齢的にも安定し欲しいものはだいたい揃えています。 ipodという意見をほかのトピックで何回か見たのですが、音楽は車でしか聴いていないため必要なさそうです。 欲しいものを聞いても「なんでも嬉しいから」と・・・。 そうは言っても使って欲しいんです。 今の予定では当日いっしょに服とか靴を買いにいって、 サプライズでシルバーアクセサリーをあげようかなと。。。 プレゼント選びは大好きだったはずなのに、「これ」も「あれ」も 自分で買えるんだろな、とか、もう持ってるな、とか・・・。 なんだか億劫になっちゃいました。 学生なのであんまり無理してもダメそうだし。。 難しい。。 どんなご意見でも結構です。たくさんのアドバイスください(><) お願いします。乱文失礼しました。

  • ペアリングについて

    はじめまして。20代の学生です。 僕はアクセサリーやブランドについてかなりうといので詳しい方、教えてください。 彼女へのクリスマスプレゼントを考えていますが、彼女の誕生日が12月で、少し前にネックレスをプレゼントしたばかりです。 クリスマスはリングにしようと思っているのですが、どこのブランドにするか、ペアにするかどうかを迷っています。 僕自身アクセサリーをつけない人間なので、ペアにするなら彼女だけに少しいいものをプレゼンとした方がいいのか、それともペアの方が喜んでもらえるのか…いろいろ悩んでいます。 ちなみに、誕生日には4℃のネックレスをプレゼントしたのですが、また同じブランドだとしつこいんでしょうか!? 予算は20000~30000円ぐらいで、今考えているのは、4℃、スタージュエリーあたりです。 あと、予算が低いので素材を選ぶ余地があまりなさそうですが、素材にに関しても教えていただけたらと思います。 彼女は20代の学生で、アクセサリーにはうといらしく、さらに、あまりブランドなどにはこだわりがないようですが、指輪が欲しいらししです。 お手数ですが、詳しい方、よろしくお願いします。

  • 【京都市内】プレゼント用ネックレスのお店

    【京都市内】プレゼント用ネックレスのお店 今月の24日が彼女の24歳の誕生日なのですが、 実は、今月初めに既に誕生日のプレゼントを渡してしまっています。 私の仕事が忙しくなり、もしかしたら誕生日の前日の日曜日に会えないかもしれない と思い、彼女の欲しいものを一緒に買いに行きました。 しかし、前日に会えることになったので、サプライズでネックレスを プレゼントしたいと思っています。 ここで、問題なのが彼女がものすごく物欲が無いひとで、 おそらく高価なものを渡すと受け取ってはくれると思うのですが、 かなり気にすると思うのです。 そういうタイプなので。 ですので、出来れば5千円くらいのものに抑えてプレゼントしたいと思っています。 (値段は何を渡すにしても言わないですが、ブランド物だと気にしてしまうと思います。) そこで、京都市内で5千円前後でかわいい感じのアクセサリーを 取り扱っているお店を教えていただきたいです。 明日の午後に会う予定ですので、なんとかそれまでに間に合わせたいのですが。。。 宜しくお願いいたします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    女性の方教えて下さい~。 人それぞれ好みが あるのはわかりますが どんな物が無難に 喜ばれますかね?? やっぱりアクセサリー がベターでしょうか?? 初めて誕生日を迎えるので どうしても喜ばせたいです。 メッセージローズも一緒に 贈ろうかな??と思うんですが ちょっとキザっぽいでしょうか。 ブレスレットやネックレスの ブランドならどこが手頃ですかね できればこんなサプライズを してくれたら嬉しいとか これだけはやめてほしいとかも 教えてほしいです・・・。 回答お待ちしてます。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    19歳大学生の男性です。 4歳上の彼女(大学生)がいるんですが、今度誕生日なのにまだ何をあげるか決まってません。 初めはネックレスをあげようかと思ってたのですが、この間彼女が県外へ出かけたときにネックレスを自分で買っていたので、あげれなくなりました。 あんまり彼女にプレゼントをあげた経験がないので、何をあげればいいか全然わかりません。 できればサプライズであげたいと思っています。 どんな誕生日プレゼントがいいかご意見いただけたら嬉しいです。

  • 彼氏の21歳の誕生日プレゼント

    まだ3ヶ月先なのですが、 6月に彼氏が21歳の誕生日を迎えます。 普段自分の欲しい物は すぐに自分で買ってしまううえに 何にたいしてもこだわりが強く すこしでもイメージとちがうと買うことはありません。 なので、毎年プレゼントは悩むのですが…笑 いままで記念日や誕生日であげたものは ネックレス、ベルト、ニット帽、 服、ピアス、写真を貼ったコルクボードなどです。 ネックレスは文字を彫ってもらったものを、ほかは見た目のこだわりが分からなかったので彼氏の好きなブランドのものをあげました。 ほかにも手紙などを添えたりしてきました。 好きなブランドといってもなんでもそのブランド!!ってほどでもないのでそのブランドで攻めるのもそろそろ潮時かな、と思っているので本格的に限界がきてしまいました…笑 靴もいいかなと思ったのですがなによりも靴に強いこだわりがあるみたいなのでなかなか手がだせません… 財布、時計は自分で買ったものを愛用していてキーケースも義理兄からもらったベルトの部分に引っ掛けてジャラジャラ?するかんじのを使っておりその形が一番楽そうなうえにそのタイプだと他のをプレゼントしても…という感じです。 アクセサリー類はこれ以上はいらないだろうし、でも本人に欲しいものを聞かずにサプライズであげたいしでとても悩んでいます…(´・ω・) 上記以外になにかありますでしょうか? あといつも色々なところに連れてってもらっているので誕生日までに免許をとってどこかに連れて行きたいとも思っています!都内からあまり離れていないところでオススメはあるでしょうか? 彼氏はお酒が苦手で全然飲めないです。 一応学生なのですが現在行っておらずフリーターもどきで学校で使うようなものも避けたいです… 予算はプレゼントが2~3万でおでかけが2万くらいかな?と考えています。 まだまだ先のことですが、色々な案を聞いてとびっきりの誕生日にしたいのでよろしくお願いします!