• 締切済み

「しんどい」を英語で。

登山の最中に、「うおぉ、しんどい…」と一人呟く英語の表現を できれば3~5フレーズ教えて下さい。 自然な言い回しで、ネイティブがよく使うようなフレーズを ご教授いただければと思います。 何卒、宜しくお願いします。

• 英語

みんなの回答

noname#50232
noname#50232
回答No.9
  • birdflew
回答No.8

ネイティブがよく使うようなフレーズですか? 無難で上品な表現なら、 This is really hard. This is really exhausting. This is really tough. ちょっとスラングっぽくなら、 This is really knackering. God, this is tiring! 冗談っぽくなら、 No pain, no gain! I can't take much more of this! Hey, someone gimme a piggyback! The guy who told me this would be easy...lied! これで足りるかな。

回答No.7

アメリカに住んで40年目になりました。 私なりに書いてみますね。 この表現には二つのフィーリングがあるのではないでしょうか。 上ってきて、つかれきってきたときに言う「俺は非常に疲れた」と言うフィーリングと、自分のことではなく、目の前の道なしのぼり道を見て祖乗れ似着いて使う場合のフィーリングとがあるのではないでしょうか。 自分が疲れていると言うフィーリングを出したいのに、のぼりがきついと言う表現ではちょっとずれる可能性があるしその逆でもまずいですね。 自分の事: I'm dying!!  I'm (dead) beat! I'm too tired. I'm too exhausted I'm too pooped. これ以上無理だなんていうフィーリングではI'm dead!とかI'm done!と言う風にも持っていきますね。 のぼりのことを言うのであれば、 This/It is killing me. It's too heavy! It's getting too much. と言う風な表現が使えますね。 意味合いが分かりにくいものがありましたら書いてください。 参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。

回答No.6

I'm dead beat. でしょうか。 もう限界近いよ~なら I'm on my last battery. I'm running on empty. などもつかえます。

• jayoosan
回答No.5

日本語のしんどいは、自分のからだの中からの表現のようで、疲れた(I'm tired.)などと同じですが、英語の場合はその取り組んでいることを指して(よく使うフレーズをお聞きになりたいようなので) This is tough. 「こりゃーきつい」 みたいにはよく言います。 あと、よく使うかどうかはわかりませんが、バックトゥー・ザ・フューチャーのマーティーが This is heavy. 「これはしんどい」「(状況が)キッつー」 みたいにも言っています。実は、タフがありきたりなので、私はこれを好んでよく使います。

• zak33697
回答No.4

ほとんどslang ぽっくへとへと、くたびれた時に I'm beat.はよく使います(beaten ではない)。 腰を地面に落としながら言うとさまになると思うよ。 dead beat/tired だと完全にへとへと。 その他に be pooped,be bushed など。

• taked4700
回答No.3

This is tough. It's too much. I regret. Enough, enough. So much burden. I can't endure any more. 見たいのが思い浮かびましたが、よく使うかどうかは、あまり保証できません。

• ahohdori
回答No.2

私は Oh! Veriy Hard!  Veriy Tired! で間に合わせていますが。

• NooGarde
回答No.1

http://odn.okwave.jp/qa604422.html こちらを参照ください。