• ベストアンサー

英語で通販

海外のお店からよく通販してもらっているのですが、英語力が足りないためにいつも、ぶっきらぼうな言い回しの表現になっているような気がします。そこで、いつもありがとうございますや、宜しくお願いしますなど、ほかにも、お勧めの表現や相手に不快感を与えない為のアドバイスがありましたら是非教えて下さい。今回は商品が入荷したらお知らせしましょうか? と言われました。是非お願いしたいのですが、こういうときのお勧めのフレーズもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

アメリカからよく個人輸入していますが、そもそも相手もメールに余計な挨拶は書いてきませんね。本当にぶっきらぼうに用件だけ書いてきたりします。 英国人はもうちょい丁寧で、Best Regards,なんてきちんとお手紙形式で書いてきますが、普通はメールは用件のみというのが逆にネット上のマナーのようです。 ですからそれほど気にすることは無いと思いますよ。 まあ私は人に言えるほど英語力はありませんが、そういう場合なら Yes! Please, Thank you for your kindness. 程度で済ませますね。 >>宜しくお願いしますなど 一応そういう感謝の挨拶の記述はご紹介しておきます↓

参考URL:
http://www.diyer.com/NEWS/index_0798.html#english
nezuminote
質問者

お礼

まちっがてファッションのカテゴリーから質問したのですが、ご回答ありがとうございます。用件のみのほうがいいんですね。いつもお世話になってるお店の方がとても親切なので、もっと感謝の気持ちを大げさに表したいなと思ったんですけど・・・。やっぱり、思いを伝えたければ、自分で英語を勉強しないとだめですよね。ありがとうございました。