• 締切済み
  • 困ってます

通販カタログの英語版を探しています。

英語の通販カタログを探しています。 現在、海外に向けにネットショップを利用して、雑貨の販売を考えています。 販売先は主にアメリカを考えています。 販売価格は、\5000~¥15000程度です。 英語の勉強は高校までしかしておらず、新たに勉強しなければならないのですが、より実践的なテキストでと考えています。 ebayやamazonも参考にしてはいるのですが、よりコピー、商品説明が多く載っているものを探しています。 「通販生活」英語版のようなものがあれば嬉しいです。 (アメリカ人は通販カタログを利用しない可能性もあるのですが) ご存知の方いらっしゃいましたら、お知恵をお借りできればと思います。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • Nannette

わたしの場合は、勤め先で、英語版のカタログなどを制作する際にとても便利なものとして参考にしているものに、とても古い時代の全米通販会社シアーズ&ローバック社の通販カタログがあります。  手元にあるものなどは、厚みが8センチぐらいもある立派なカタログで、内容はまさにデパート、欲しい物はなんでもあるうえに、カラフルな商品写真がさらに購買意欲をくすぐるといった楽しいカタログなのです。  なにが参考になるかと言いますと、まず商品の説明コピー、通販カタログ独特の言い回しがとても参考になります。通販の場合、彼の地では一般消費者が通販独特の言い回しに親しみ慣れきっていますから、こうした簡潔にして要を得た表現は不可欠だと思います。  さらにはサイズや仕様の表記方法などから、サービス条件や規約などに至るまで、これらのカタログは今から半世紀近くも前に出版されたもののようですが、今日見ても、その確かさには、さすが米国だと感心させられます。  これらのカタログは、一時期西武系で扱っていたこともありましたが、もちろん今日では配布されていません、ですが、東京神田の古本屋をあさっておりますと、まだかなり見受けられます。いまとなってはとても貴重な参考書です。また、性格は少し違いますが、Amway社の英語版のカタログなども大変参考になります。