• ベストアンサー

4コマ漫画

今年のセンターで、4コマ漫画の内容を説明している文を選ぶものがありました。 4コマ漫画を英語で説明する時は現在進行形や現在形が使われています。前のコマで起こったことは過去形になりますよね。 英語での4コマ漫画を説明するコツがあったら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的に全て現在時制で表します。 過去形を使うのは、明らかに現在と比べて古い事を表す必要がある時だけです。 例えば: The girl is happy to know her dog didn't die. 少女は、犬が死ななかったので嬉しい。 この文で、her dog doesn't dieはおかしい。 犬は死なないもの、になってしまいます。