• 締切済み

彼女もちの男性へ

長年付き合ってる彼女がいても他の女の子って気になりますか?彼女がいても違う子にのりかえてしまうときはどんなときですか?どういったことがきっかけになるのでしょうか。「今の彼女よりもいい女性」と思われるにはどうすればよいでしょうか。彼女もちの男性を振り向かせることができるかもしれないポイントを教えていただきたいです(>_<)

みんなの回答

回答No.3

普通に気になります。でも、男は基本的に面倒くさがり。 今の彼女よりもいい女性と思うことと同時に、今の彼女とお別れ するやっかいな手続きとはかりにかけても欲しいと思う相手・・ これであれば、振り向くかもしれません。 ハードルとしては良心の呵責なんてものもちびっとあります。 周囲からの目みたいな社会的?圧力もあります。 ドラマみたいな偶然が起こす、勢いって大事かも。

noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんばんは。 >他の女の子って気になりますか? 気になりますよ。ただ、好きとかそういうのじゃなくて・・・なんでしょう。 女性として意識はもちろんするけど、付き合いたいとかそういうことは考えないって感じでしょうか。 もちろん、彼女のことが好きというのが前提ですよ。 そこまで彼女のことを好きでなかった場合は普通に付き合いたいとかは考えるでしょうね。 >違う子にのりかえてしまうときはどんなときですか? 気持ちがってことですよね? 個人的には彼女がいる時に気持ちが変化することって今のところは経験なしです。 浮気とかそういうのだったら考えてしまいますけど、恋愛感情とかになるとまた別で・・・言葉で表現するのは少し難しいですが。 僕の場合は、自分が嫌いになった時か振られた時にしか別れないので、付き合っている時に他の誰かを彼女以上に好きになるというのは今のところ経験ないので考えられなかったりします。 もちろん、経験したらまた別でしょうけどね。 この手のことは良く男友達からも聞きますので、結構男性の場合は彼女や奥さんがいると、一番は無条件で彼女(奥さん)だけど浮気やなんかなら平気でできるといった感じなのかなって思ってます。 >「今の彼女よりもいい女性」と思われるにはどうすればよいでしょうか。 これも個人的にはですが、やはり彼女とソリが合っていない場合に限るのではないでしょうか。 彼女のことは好きだけど、「現在喧嘩してます」「上手くいってません」の状態だと、結局は彼女が一番だったりもします。 男性側が追っているのに、女性側が少し冷めてきているって場合も全然考えられますしね。 なので、例え気持ちを持ってこれたとしても、一時の感情だったり彼女以上の女性だと思われることは滅多にないでしょうし、ただの浮気で終わったりすることが多いんじゃないかなと思います。 なので、好きな女性と付き合ったは良いものの想像と違って自分とは全然合わなかったと思っている場合じゃないと簡単には彼女以上の女性と思われるのって難しいんじゃないかなって思います。 でも、そういう場合ならば別れたりもするだろうし・・・・。 本気で現在の彼女と別れようとしている時だったら、別れて他の女性の所にいくというのも十分に考えられると思いますので、狙うならそういう時が一番良いんじゃないかなと思います。 あとは、単にその男性の理想の女性であるかどうかでしょうか。 理想の人とお付き合いすることって誰でもそう簡単にはできることではありませんし、理想の人じゃなくても好きになることは多いですからね。 ただ、そこに理想の女性が現れて自分のことが好きだという態度を示してきたら気持ちも揺らぐのかなって思ったりします。 でもま、一番はその男性が惚れっぽいかどうかでしょうね。 すぐに他の女性を好きになる人であれば簡単でしょう。 ただ、そういう人とお付き合いすると自分も同じ目に合う可能性も高いですけどね。 全て個人的な意見です。 参考までに。

• otikovore
回答No.1

スバリ彼女とうまく行かなくなった時です。 少なくとも今カノが好きなうちは他の女性に手を出そうとは思いません。 今カノの嫌な面を見たり物足りなさを感じてだんだん気持ちが離れていったときがチャンスで、それ以外のときはなんだかんだ言っても今カノに戻ります。 貴女が好意を持っているということをしつこくならないようにアピールしていれば、それだけで今カノと仲が悪くなったときに振り向いてくれることは多くなります。 別れさせ屋などという職業があるのは、そういうのが理由なんでしょうね。