• ベストアンサー

特に男性に質問です

異性に好かれる女のコとそうでないコがいますが、どういう所を見てかわいいと思ったりするのか疑問に思っています。すきだとか付き合いたいと思う女性のポイントなんかがあったら教えてください。わたしは高校生なのですが、同じ年代の男のコが女のコをどんなふうに見ているのか知りたいです。それから年上の方は女子高校生のことをどんな目で見てるのでしょう。歳が離れすぎていると付き合ったりしたいと思うことは避けられやすくなるのでしょうか…。年上のひとがすきなので、「他と違う」と思う子どものポイント?なんかがあればぜひ教えてください。女性の方でも異性の気を惹くポイントなんかがあればアドバイスをお願いしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onion222
回答No.2

私は20代前半ですが,特に年齢に抵抗を感じることはありません. ただやはり第一印象にある程度その人の性格が出てますから,遊んで るような子には興味は持ちにくいのが個人的意見です. それよりも真っ直ぐな眼差しで周囲を見られるような,しっかりした 高校生でしたら少しグッとくるかもしれませんね. それは未完全で全然構わないと思います,高校生ですから. ただちょっと頑張って背伸びしようとしてる人でしたら,僕ら世代か ら見ても子供とは見ずに一人の女性として見れると思います. 参考になればよいですが^^

aonoringo0209
質問者

お礼

わぁ嬉しいです。大人はこんな小娘なんか相手にしてくれないと思っていたので。わたしはどちらかというと遊んでいるコになろうとしてもなれない類の女子高生なんですよねー。(…) 眼差しで周囲を見られるような,しっかりした高校生!あこがれます。ませているというかなんというかなので社会を批判したりはするのですが見識も狭く知識もないので精進したいと思います。一人の女性として見られるようになりたいです。 とても参考になりました、回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• myeyesonly
回答No.4

先の回答にちょいと参考資料を持ってまいりました。m(__)m 笑顔をきれいにするには、いい方法があります。 歌(コーラスなど、クラシック系発声法が向いてます)、吹奏楽器(特にフルート)は、顔の表情を作る筋肉をよく使うので笑顔がきれいになります。 機会があったらやってみるといいと思います。

質問者

お礼

再びのご登場、ありがとうございます。 顔にも筋肉があるんですねー。楽器は無理かもしれませんが歌のほうはぜひやってみたいと思います。それからわたしは演劇部に所属しているので発声練習のときに顔を意識して(?)練習しようと思います。

• mazeran
回答No.3

個人的な意見として、それぞれの部分のバランス?かなァ。 どちらかと言うと、それぞれの部分は丸っこい感じ。 人間って、丸い系はかわいく感じるそうです。 あと仕草に不器用さを感じるところ。 外観ではだいたいこんなところかな。 あとは話しが合うことでも、形のないかわいさを感じることもあります。 僕はあなたより年上ですが、女子高校生は日本の元気の象徴って感じかな。 とにかくバイタリティあるでしょ!。元気もらってます。 「他と違う」・・・ん~、難しいですねェ。 見た目年齢と実年齢のギャップかな。 プラス方向でもマイナス方向でもどちらでもいいけど、ちょっとした「驚き」があるとそう思うかなァ。 こんなんで参考になった!?。

質問者

お礼

難しいですねー、わたしは体は丸っこいです。(…)それから不器用さ、これは器用なのがだめってことではないですよね? 女子高校生は日本の元気の象徴ですか!わたしは絶対当てはまらないです…笑)ギャップというと歳の割りに落ち着いているといわれますね、服とメイクをちょっと変えると余裕で20代に見られるんです。性格がませているのが影響しているのでしょうか。笑)すきな歌手なんかでも最近のアーティストには全然反応しなくて、もっと世代が前の中森明菜さんあたりの音楽がすきだったりするんです。ジャズを聴いたりもするのですが、なにをしても珍しがられるというかいつも少数派って感じですね。(思わず語ってしまった…!) はい、とても参考になりました。回答ありがとうございました!

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 やっぱり笑顔だと思います。 ただ、年がら年中常に笑顔だと、近寄りやすいけどターゲットにもなりにくかもしれません。 目指す獲物を見つけたら笑顔を使用しましょう。

質問者

お礼

こんにちは。 笑顔ですか、難しいですね。わたしは「いつも笑ってるね」といわれると嫌な気になってしまうのですが、明るいコだと思われるように努力しているので笑顔に関してはとても複雑な思いです。笑)でもやっぱり印象に残る笑顔ができるようになりたいと思います。 目指す獲物を見つけたら笑顔を使用します!参考になりました、回答ありがとうございました!