• ベストアンサー

特に男性に質問です

異性に好かれる女のコとそうでないコがいますが、どういう所を見てかわいいと思ったりするのか疑問に思っています。すきだとか付き合いたいと思う女性のポイントなんかがあったら教えてください。わたしは高校生なのですが、同じ年代の男のコが女のコをどんなふうに見ているのか知りたいです。それから年上の方は女子高校生のことをどんな目で見てるのでしょう。歳が離れすぎていると付き合ったりしたいと思うことは避けられやすくなるのでしょうか…。年上のひとがすきなので、「他と違う」と思う子どものポイント?なんかがあればぜひ教えてください。女性の方でも異性の気を惹くポイントなんかがあればアドバイスをお願いしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onion222
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

私は20代前半ですが,特に年齢に抵抗を感じることはありません. ただやはり第一印象にある程度その人の性格が出てますから,遊んで るような子には興味は持ちにくいのが個人的意見です. それよりも真っ直ぐな眼差しで周囲を見られるような,しっかりした 高校生でしたら少しグッとくるかもしれませんね. それは未完全で全然構わないと思います,高校生ですから. ただちょっと頑張って背伸びしようとしてる人でしたら,僕ら世代か ら見ても子供とは見ずに一人の女性として見れると思います. 参考になればよいですが^^

aonoringo0209
質問者

お礼

わぁ嬉しいです。大人はこんな小娘なんか相手にしてくれないと思っていたので。わたしはどちらかというと遊んでいるコになろうとしてもなれない類の女子高生なんですよねー。(…) 眼差しで周囲を見られるような,しっかりした高校生!あこがれます。ませているというかなんというかなので社会を批判したりはするのですが見識も狭く知識もないので精進したいと思います。一人の女性として見られるようになりたいです。 とても参考になりました、回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.4

先の回答にちょいと参考資料を持ってまいりました。m(__)m 笑顔をきれいにするには、いい方法があります。 歌(コーラスなど、クラシック系発声法が向いてます)、吹奏楽器(特にフルート)は、顔の表情を作る筋肉をよく使うので笑顔がきれいになります。 機会があったらやってみるといいと思います。

aonoringo0209
質問者

お礼

再びのご登場、ありがとうございます。 顔にも筋肉があるんですねー。楽器は無理かもしれませんが歌のほうはぜひやってみたいと思います。それからわたしは演劇部に所属しているので発声練習のときに顔を意識して(?)練習しようと思います。

  • mazeran
  • ベストアンサー率42% (221/518)
回答No.3

個人的な意見として、それぞれの部分のバランス?かなァ。 どちらかと言うと、それぞれの部分は丸っこい感じ。 人間って、丸い系はかわいく感じるそうです。 あと仕草に不器用さを感じるところ。 外観ではだいたいこんなところかな。 あとは話しが合うことでも、形のないかわいさを感じることもあります。 僕はあなたより年上ですが、女子高校生は日本の元気の象徴って感じかな。 とにかくバイタリティあるでしょ!。元気もらってます。 「他と違う」・・・ん~、難しいですねェ。 見た目年齢と実年齢のギャップかな。 プラス方向でもマイナス方向でもどちらでもいいけど、ちょっとした「驚き」があるとそう思うかなァ。 こんなんで参考になった!?。

aonoringo0209
質問者

お礼

難しいですねー、わたしは体は丸っこいです。(…)それから不器用さ、これは器用なのがだめってことではないですよね? 女子高校生は日本の元気の象徴ですか!わたしは絶対当てはまらないです…笑)ギャップというと歳の割りに落ち着いているといわれますね、服とメイクをちょっと変えると余裕で20代に見られるんです。性格がませているのが影響しているのでしょうか。笑)すきな歌手なんかでも最近のアーティストには全然反応しなくて、もっと世代が前の中森明菜さんあたりの音楽がすきだったりするんです。ジャズを聴いたりもするのですが、なにをしても珍しがられるというかいつも少数派って感じですね。(思わず語ってしまった…!) はい、とても参考になりました。回答ありがとうございました!

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 やっぱり笑顔だと思います。 ただ、年がら年中常に笑顔だと、近寄りやすいけどターゲットにもなりにくかもしれません。 目指す獲物を見つけたら笑顔を使用しましょう。

aonoringo0209
質問者

お礼

こんにちは。 笑顔ですか、難しいですね。わたしは「いつも笑ってるね」といわれると嫌な気になってしまうのですが、明るいコだと思われるように努力しているので笑顔に関してはとても複雑な思いです。笑)でもやっぱり印象に残る笑顔ができるようになりたいと思います。 目指す獲物を見つけたら笑顔を使用します!参考になりました、回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高校2年生の女の子です。30歳以上の男性に質問です。

    高校2年生の女の子です。30歳以上の男性に質問です。 私の好きな人は、兄の会社の先輩で16歳も離れてます。(独身) 私は、どうしても同年代の男の子には前から興味がなく、誘われても遊びに行きたいとおもいません。 同年代の男の子は、なんかガツガツして自己中心で話していても退屈するのです。全然魅力を感じなのです。 それに比べると、30代の男性はスマートだし、人生経験豊富だし楽しく話していて安心できるのです。 高校生の男の子に全然興味なく、大人の人を好きになる私って変ですか? そして教えてください。 30代の男性からみた17歳の女の子ってどんなふうに感じますか? ひとりの女性としての恋愛の対象になりますか? 16歳離れている彼は、私の方から誘えばデートしてくれますが、時々会うようになって2年も続いていますが、キスさえしたことがありません。

  • 私は最低な人間です。

    私は最低な人間です。 4月から、工業高校に進学する女子です。 その高校を選んだ理由が実は、女の子が少ないからなんです。 何故かは分かりませんが、女の子が居ない方が良い。と思ってしまったんです。 ほんとは、 男の子にちやほやされたいから? とか考えて自己嫌悪してしまいます。 でも、少なからず その高校に魅力を感じていたし、 入りたいクラブだってあります。 男兄弟に囲まれてるし、友達以外の知り合いも男ばかりだし男の子の方が慣れてます。 けど、それさえ言い訳に聞こえます。 そこには 12人の女の子が受けたのですが、私を含め7人しか受かってません。 正直、偏差値も40ない高校なので、 落ちた女の子は男の子目当てだったのかな?と思ってしまいます。 このレベルなら共学でもあります。 むしろ、本当に工業が好きならもっと賢い所に行く筈です。 それをわざわざここを受けたという事は、 私も、受かった女の子達も男の子目当てでは?と思ってしまいます。 そうじゃないかも知れないです。 好きだけど、学力が足りなかっただけかもしれません。 けれど、やっぱりそういう考えが、いつも付きまとっています。 私は最低ですね。 分かってます。 でも、どうしたら良いかわからないんです。 あと、無理にでも女の子と仲良くしないとだめですか? もちろん、気が合うコなら是非とも仲良くして欲しいです。 けど、見た所、気の強そうな人が多いです。 だからといって、男の子とばっかり話していてもいけませんよね。 この考えを変える方法はないですか? すっきりとした気持ちで 入学式を迎えたいです。 周りの女の子をそういう目で見たくないです。 すみませんが、 誹謗中傷はお控え下さい。

  • こんな年上の男性ってOKですか?

    こんにちは。 私は現在23歳の大学1年生の男です! この年で大学に入学した経緯はさておき、女性の恋愛観について質問です。 勉強に明け暮れる日常を想像して入学したんですが、年は離れていますが可愛いなと思う女子がたくさんいて、せっかくなので大学生活も楽しみたいな、と考えるようになってきました。 今まで年下の彼女を持ったことはありますが、それでも2コ下までで5コ下は経験がありません。 私の年齢を知らずに話しかけて来てくれた女子が一人いましたが、年を話したらやっぱり一瞬とまどった表情を見せていました。 子供の時女の子に間違われたりした顔をしているので、周りからは同年代だと思われてる外見ではあるかもしれませんが、やっぱり同級生と話していると年齢の差は感じます。 それでも仲良くなりたいし、年齢の差で拒否されないなら、積極的に行きたいと考えているんですが、 女性は年上の男性についてどう感じますか? 若干、学校内でマノリティっていうのもあり、ビビってます! 経験談でも、感想でも何でも構わないので、聞かせてください^^

  • 女の子について。(男性に聞きたいです)

    こんにちは!私は女子高生デス☆ 最近思ったんですが、男の子ってやっぱり色の白い女の子が好きなんでしょーかね?学校内で付き合ってる女の子は(気のせいなのかもしれませんが)みんな色白なので。私は地黒でちょっと悩んでるんですが、、、 あと、眉毛の太さとか気になるっていう男友達がいるんですが、やっぱりそうですか? できれば同年代の男の子に聞きたいデス!!よろしくお願いします♪

  • 男性に質問です

    私は大学生の女子で、19歳です。 私は一重で、顔は普通・・・よりちょっと下かな?と思います。 一応おしゃれとかはがんばってます! 基本的にコンプレックスは抱いてないつもりですが、男子と話すときは気になってしまいます・・・ そんなにかわいくもない私が、なれなれしく話したらうざいんじゃないかなーと思って、男友達もできません 女の子にはかわいいーとか言われますが(行動が、だと思います・・・) 男の子はこんな私になれなれしく話しかけられるの嫌ですか? 特にかっこいい男の子と話すのはすっごく苦手です 女性の意見もぜひ聞きたいです!

  • 男女問わず質問です

    わたしは31歳の女です。 この年になって言うのは何ですが、私は高校生や18,19の男の子としゃべるのがとても苦手です。 職場でもうまく話せません。普通の会話(世間話)はもちろんのこと、仕事の話ですらうまくできません。 なぜなら、年が離れているから相手に気を遣わなければいけないからです。 しかし、その年齢の女の子には普通に話しかけることができます。 そのぐらいの年齢の男の子を見た場合、相手が異性ということもありますが、自分が中学生のころみたいな感じになってしまい(気を遣ってしまい)世間話とかスムーズにできないのです。 自分より年上の男性だったり、年の近い年下の男性だったら社会経験を積んでいるので、普通に話ができます。 ちなみに、私は小学校高学年から中学生にかけて、同級生の男子と話しをするのがとても苦手でした。 なぜなら、男子に挨拶をしても無反応だし、自分から女子に話しかけれないからといって、わざと女子の前で気を引くようなことをやって話しかけてもらいたいとい言うオーラに対してムカッとしたからです。 何か女子の方が気を遣っている感じがして損する感じだったからです。 だけど、そんな自分を直したいと思っている今日この頃です。 高校生や18,19の男の子を見ているだけで、自分が小中学生のころに戻ってしまっている感じで(男の子と話すのが苦手という感じになってしまい)何も話しかけることができません。 仲良くなりたいと思っているそのくらいの年の子がいますが、自分が女子中学生のような気持ちになってしまいなかなかできません。 同じ職場のほかの女性は、普通にそのくらいの年齢の男の子とたわいもない会話をすることができます。 中学生の頃、私の周りのクラスメートの女子も同級生の男子と普通に会話ができていました。 私は会話ができなく、話しかけてくれる限り話をしませんでした。 一体どうしたら、そのくらいの年齢の男の子に意識せずに話しかけて、仲良くなることができるでしょうか? 人生の先輩としてお願いします。 以前は、ドラマを見てそのくらいの年齢のしっかりした男の子との恋愛に憧れを持っていた女です。

  • 男性の方に質問します!

    男の人は年上の女性に憧れたりするのは、いつまで経っても変わりませんか? 例えば自分より10以上20以上離れてても、自分の好みの女性だと憧れたりしますか? またそれは、恋にまで発展したり、実ったこと(恋人同士になったとか、結婚したとか…)はありますか? 身近に魅力的な自分と同年代の女の子だと眼中ナッシングですか? 質問ばっかりで申し訳ないです。

  • 女性にとって、年の差がある男性はどう見えますか?

    女性にとって、年の差がある男性はどう見えますか? 大学生♂です。 友人にもサークルにも、やたら先輩男子と後輩女子が付き合ってるように見えます。 男性としては、落としやすいのもありますが、 女性の方にいろいろ意見を聞いてみて、 「年上は落ち着いていて、一緒にいて頼りになる。」 「2コ上は、ひと際良く見える。」 「同年代、年下は、子供っぽく感じる。」 などなどと、いろいろ聞きます。 なので、実際に女性の方の意見をお聞きしたいのですが、 女性にとって、 (1)年上の男性 (2)年の近い男性 (3)年下の男性 は、どんなふうに見えますか? 具体例とかでも、全然かまわないので、 ご回答お願いします。

  • 年下の男性へのアプローチ(男性の意見もお聞きしたいです)

    先日No.3094829にて、年上(6~7歳上)の女性でも恋愛対象になるのか質問させていただいた者です。 皆様からのアドバイスにより、年は気にせず頑張ってみようと思ったのですが、他にもいくつか気になっている点があったので、再度質問させていただきました。 同じ職場に同じ彼を好きなコ(彼より年下)がいるのですが、あきらかにそのコの方が勤務が一緒のことが多く、どちらもタバコを吸いますので、必然的に私より一緒にいる時間が長いです。ま、そんなこと気にせずに大人の余裕(?)でいけばいいのかもしれませんが、やはり『同年代のコ』の方が話題も合うだろうし…と思うと、飲みにも誘えません(20代後半だと「焦ってる?!」とか「がっついてる?!」風に受け取られそうで…^^;) 誰か職場内の人に、飲みの場を作ってもらおうかとも考えたのですが、職場の上司の耳に入ろうものなら、ちょっとしたことでもすぐに噂になったりするので、とても私からは提案できずにいます…。 1)こんなあまり信用のできない上司のいる職場で、かつ若い子もいっぱいの中で、年下の男性にアプローチするにはどんな方法があるでしょうか??アドバイスを頂きたいです。 2)これは男性に聞きたいのですが、年上の女性に、どういったことをされると(職場&プライベートで)ドキッ(恐れじゃなく、ときめきの方のドキッで^^;)としますか?? また、逆に年上の女性からされて嫌だったことはなんでしょうか?? 2)の方は前回の質問とちょっとかぶってしまいますが、なにゆえ結構長い間好きな人ができなかったもので…。恋愛初心者に戻ったような気分の私^^;に、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 男性の方に質問です><

    閲覧ありがとうございます。 私は現在高校2年生です いま、少し気になっている男の子がいるのですが、彼に対して少し疑問があるので答えて下さると嬉しいです! 男性は、好きでもない女性を遊びに誘ったり、何かとおごったりするのでしょうか?また、好きじゃない女性にそうゆう事をしたりするのでしょうか?それは何故ですか?