• 締切済み

理想と現実の違いでしょうか

こんばんわ。 素朴な疑問があるので、質問しますので、よろしくお願いいたします。 私は30代半ばの女性で、8歳下の男性とおつき合いをしています。 彼は年上の私と付き合っているのだから熟女好きだと思っていたのですが、若い女の子が好きみたいです。 (アダルトDVDは絶対制服もの・・・女性高校生ものが好きだと言い切ってました。アイドルも好きです) 結婚する予定なのですが、若い女の子が好きな彼が、年上の女性を好んで付き合うのはなぜだろう・・・と疑問があります。それなら、女子高校生はいかなくても、20代の女の子に付き合えばいいのに、と思ってしまいます。 これから私はどんどん年をとり・・・年の差は永遠に変わらないので、若い女の子好きな彼にどう思われるのか少し恐怖もあります。 理想と現実の違いで、気にすることはないのでしょうか。 彼の若い女の子が好き、という発言に、内心この年の差に、気が引けてしまいます。私はとくに若づくりしているわけでもなく、また年相応にしていたいと思うので、私でいいのかな~と思ってしまいます。。。 アドバイスお願いいたします。

  • or511
  • お礼率69% (258/372)

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

設定の好みは、設定の好みですね。 それがリアルの彼女選びにつながる人もいれば、そうならない人もいます。 それだけのことです。 男は大体若い子が好きです。 しかし実行に移すかどうかが個人によって違うのでしょう。 最近孫のような年齢の女性と結婚する人が多くなったですね。 だからと言って全員ではありませんから。

or511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅くなり申し訳ありません。 最近確かに年の差婚多いですよね。

回答No.1

アイドルやエロビデオと、本当の彼女とは違います ジャニーズ好きなヒトが皆年下がいいのかとか そんな感じじゃないですか? 彼は熟女好きとは違うと思います 8歳上でも関係ないくらい、貴女が好きなんでしょう

or511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅くなり申し訳ありません。 確かにそうですね。型にあてはめて考えないようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 歳相応

    宜しくお願いします。 歳相応な服装とは? 20代と30代、30代と40代とは服装が違いますね? どこで洋服を買うのか? ユニクロかしまむらかAZRLか、、、? 例えば、近くのスーパーに買い物に行く普段着にしても歳相応の服装を求める人、または何か基準がありますか? 若作りや個人差でも違いがあれば歳相応を意識しない人、逆に暑い日でも涼しくて開放感ある服装よりも年齢や勿論TPOも考えて外出着を考える人。 自分なりに年齢に合わせて意識的に服装を変えていく必要はありますよね? 誰も評価もされなければ物差しや基準もあるわけでもないですね。 若作りの逆で、若い人なのに落ち着いた服装や地味な服装の人も歳相応の服装ではないのか? 歳相応の服装とは、どういった服装ですか?

  • 恋人にしたい理想のタイプ

    皆さんに質問です。 恋人にしたい理想はどれですか? 1身長は何センチが範囲? 2どういう女性がタイプ? 3付き合うなら年上・同じ年・年下? 自分は、(男性です) 1、150センチ台~170センチ台が範囲。 2、外見・中身が女の子らしい女の子がタイプで、自分が認める存在の女の子がタイプです。外見で詳しくいうと、ギャル系、お姉さん系、清楚系、アイドル系、モデル系、お嬢様系、お姫様系は特に外見のタイプです。 中身は、優しい、嘘をつかない、騙さない、信頼できるなどがタイプです。 3、出来れば同じ年で年が近い女性。 1,2,3どれも回答してください。男性・女性問わずに、よろしくお願いします。

  • 理想と違うのに好き

    こんばんは、僕は21歳の♂です 最近、かなり気になる女の子がいます。同じ大学の同級生です。 こうしてる時にもなんだか気になってしかたありません。これはもう気になってるというか「好き」に近いと思うのですが・・・ ただ一つ、どうしても納得いかないことがあるんです。 それは、その女の子が僕の理想の女性像とかけ離れている事です。 僕の理想としている女性は、家庭的で優しさが溢れているような女性的な人ですが、僕が気になっている子は優しくないしガサツで言葉遣いも汚く、僕があまり好まないタイプの女性なんです。 なんでこんな人が気になるのだろうと疑問で、告白するにしてもふんぎりがつきません。本当に好きなのか?と疑問に思ってしまいます。でも、すっごい気になるんです。その子が他の男性と話しているだけでも気になってしまうほどです。 この気持ちの矛盾が本当に疑問です。理想と全く違う人を好きになることなんてあるんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 更年期

    私は40代後半、いわゆる更年期でしょうか? 最近になってこれからの自分、自分らしい生き方、ファッションなどどうしようかと思っては心が揺れ動いています。 ファッションは昔から大好きなんですが、周りの目や評価が気になりだし、地味な服装にもシフトと試みましたが、何のため?にとまた疑問が出てきました。 好きなファッションもちろん、派手すぎず、浮きすぎず上品を心掛けてはいますが、地方なのでちょっと帽子をかぶっただけで目立ってしまいます。たぶんこういう質問をすると二つにはっきり分かれるんですよね。 最近思うこと、ちゃんと自分の年齢を受け入れて精神的にも大人の人は普通の年相応の格好の人が多いこと。変なプライドで周りからみたら滑稽な若作りのおばさんだけは嫌です・・・ 私を含め30代後半くらいから、職場の若い女の子が好きな男の人からはおばさん扱いされ、デリカシーのない言葉を浴びせられ、適当に受け流す心の広さを身につけたもっと年上の人に感心しながらも、まだ そういうところまで行けない自分・・・ 私のような時期を迎えられた女性の方はどうやって乗り越えたのでしょか?これから来る老いをどうやって受け止めればいいのか途方にくれています・・・。

  • 理想と現実がかけ離れすぎていてどうしても受け入れることが出来ません。

    理想と現実がかけ離れすぎていてどうしても受け入れることが出来ません。 身の程知らずもはなはだしいのですが自分は38歳独身で年収は400万に満たず 容姿も取り立てて優れたところも無く友人も少なくコミュ力も低いと思います。 男性的魅力に欠けるというか、よく言えばいい人。やさしさだけが取り柄でインドアなオタク趣味が日常という恋愛市場ではほとんど無価値な人間です。 恋愛経験を年相応につんでこれれば、あるいは若ければまだまだがんばれたのですが 今の年齢を考えるともうがんばった所で条件の低い女性が振り向いてくれるかどうかと言うのが関の山だと思っています。 ただ、一方でたちの悪いことにプライドが高すぎて周囲の友人が結婚した女性に劣るようなスペックの方が相手ではどうしても前向きになれないというかやる気が出ません。 多分結婚がしたいというのではなくコンプレックスに耐えられないから美人と結婚して周りの自分を見る目を変えたいのだと思います。 はっきり言って幸せなんてどうでもいいし、不幸な結婚生活で一生家の中で肩身の狭い思いをしてもかまわないと思っています。ただ、見栄だけが大事でそれが全てなので見栄のためだけに結婚したいのです。 自分を省みて理想の女性ととてもつりあうとは思えないのですが、それを受け入れて妥協婚するくらいの屈辱的な人生を歩むくらいなら死んだ方がましだと思っています。 本当でしたら身の程をわきまえて容姿などにこだわらず30後半の女性に誠心誠意つくして婚活をするべき立場なのでしょうが、結婚と言うよりはとにかく他人を見返したい。否定されたくないと言う思いに支配され、自慢できないような相手との結婚が出来ません。 病的なまでの異常な自尊心が許さずあまりに惨め過ぎて耐えられないのです。 魅力も武器も無いくせにひどくゆがんだ迷惑極まりない結婚観にしがみつくしかなく苦しんでいます。 とにかくコンプレックスをを拭い去れません。 受け入れなければいけない現実が余りに酷過ぎて観念して受け入れるスタンスに切り替えるのも不可能みたいです。 あと自分のような方は他にいるのでしょうか? 相手に申し訳ないので結婚はする気は無いのですが、生きるのが苦しくて仕方ありません。 自分を受け入れずにこの地獄から逃げ出すには死ぬしかないのでしょうか? どうあがいても受け入れるのは無理なので、受け入れるしかないと言うアドバイスは申し訳ありませんがご遠慮ください。 不快な質問で申し訳ないですがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 現実を知りたい・・・

    自分(男30代)が10代、20代のときに同年代の女の子とかれこれ20人ほど付き合ってきました。 しかし一人も処女はいませんでした。 大人しそうな子や奥手そうな子、潔癖症な子、男性不信な子、「あなたが初めての彼氏」って言った子、どの子も処女ではありませんでした。 どうやら女性の経験はかなり早いと思うのですが、おそらく僕が女性に目覚めたとき(中3くらい)にはすでに同年代の子はみんな処女を失っていたんじゃないかと思うくらいです。 女性のみなさんはいったいいどこでつ処女を失うのですか? ハデな子が好きじゃない自分には付き合ってきた女の子達の喪失場面を全く想像できません。 毎日様々なエロサイトに大勢の若い素人女性も出てきますし(おそらく年間で数万人)、やっぱり子供のときに大人とやったという女性が多いんじゃないかと思ってしまいます。 エロい話を聞きたいのではなく、長年の疑問なので現実はどうなっているのか教えてください。

  • 特に男性に質問です

    異性に好かれる女のコとそうでないコがいますが、どういう所を見てかわいいと思ったりするのか疑問に思っています。すきだとか付き合いたいと思う女性のポイントなんかがあったら教えてください。わたしは高校生なのですが、同じ年代の男のコが女のコをどんなふうに見ているのか知りたいです。それから年上の方は女子高校生のことをどんな目で見てるのでしょう。歳が離れすぎていると付き合ったりしたいと思うことは避けられやすくなるのでしょうか…。年上のひとがすきなので、「他と違う」と思う子どものポイント?なんかがあればぜひ教えてください。女性の方でも異性の気を惹くポイントなんかがあればアドバイスをお願いしたいと思います。

  • 理想と現実 結婚するならどっち?

    男性と女性の両方の皆様に質問です。 女性で下記の2名がいました。 男(26歳)福岡在住・・・タイプは新垣結衣、本仮屋ユイカ、篠原涼子、市川ユイ系の清楚純粋系のスタイルキレイ系女性がタイプ。趣味スポーツ。高校時代体育会系運動部。性格は、几帳面だが荒っぽいときも。健康好き。お笑い好き。 女性A・・・清楚・純粋のスタイル抜群のキレイ系。男目線的も、常に興奮するような人。セックス相性度は、男的には100%。勃起力も常時維持。とにかく憧れ的女性。性格はキレイ好き、文化系、外で遊ぶ系ではない。こだわりはある。スポーツは苦手。話の相性度は50%。キレイだから気は使う。だから会話は緊張するときもある。セックスのときは、超きもちいい。肌きれい。健康好き。お笑いはあんまり。食事相性90%。肉より健康食。 女性B・・・女性Aに比べるとやや劣る。ぽっちゃり。元気な女の子。スポーツ好き。基本家で遊ぶ系だが、外に誘うと喜んでいく。セックス相性度は、70%。たまに勃起しないときもある。常時興奮はしない。話の相性度は100%。お笑い好き。会話は超たのしい。気は使わない。楽。性格は、キレイ好きだが雑なときもある。健康はあんまり興味なし。食事相性60%。健康より肉食。 恋愛するならAだけど、結婚するならどっちがいいかアドバイスください。

  • 年齢より老けてみえる

    自分は27なのですがとても27歳には見えないといわれます。(40歳ぐらいにみえるらしい) 無理して若作りする気はないのですが 年相応にみえるようにはしたいですね。 ふけてみえるのって もともと老け顔というほかに 理由はありますか?

  • 若々しいと若づくりの違い

    若々しいと若作りの違い 30代前半のものです。 職場の先輩でバツ2の47歳の子持ち女性がいます。 いい人ですが 年齢に不釣り合いなヤンキーのような明るい茶髪に 腰近くまでのロングヘアー。 ファッションは10代の女の子が着るような服で 露出度が高くミニスカートをはき アクセサリーもジャラジャラとつけています。 かわいいものが好きなようで 携帯やキーホルダーもでかいマスコット類がたくさんついていて 渋谷の女子高生みたいです。 SNSではポーズを撮った自撮り写真を連発しています。 47歳だからこうあるべきというより 47にもなってどうしてそんなことしてるの? と気持ち悪いです。 少しでも若く見られたい気持ちは理解できますし ミニスカートはくにはスタイルの維持も必要なので 努力はしているかもしれません、 でも若づくりと若々しくいるというのは違う気がします。 最近の日本は、日本人は人目を気にしすぎだから 自分の好きなことすればいいじゃんと思う人が多いですね。 私もそういう意見には賛成する部分はありますが 日本人特有の「みっともない」ことを嫌う気持ちがあるようです。 この人を見て私がなぜ嫌悪感を抱くのか自分でわかりません。 彼女を見て不快感を抱く以外になにも迷惑はかけられていません。 私は彼女を見てなぜ不快感を抱くのでしょう? どうしたらなんとも思わなくなりますか?