年配女性の性対象と性的興味についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 50歳前後の独身女性の性対象や性的興味について知りたい
  • その年代の女性が異性に求めるものは経済力だけなのか疑問
  • 50歳代の独身女性の5歳年下の男性への興味や性的興味を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

年配者の性対象についての質問です。

初めて質問させて頂きます。 例えば50歳前後の独身女性の性対象や性的興味についての疑問なのですが・・・ ここ数年その年代及びそれ以上の年齢の女性の日常の価値観や結婚観について直接耳にする事が何度かあったのですが・・・ その年代の女性が異性に対して求めるものは経済力であり、損得勘定がその人の価値判断の大部分を占めるように感じています。 ところでそういったものを除いた異性への性への興味や対象はどのようなものなのだろうか?というのが疑問です。 私の周りではどうみても異性との付き合いは過去にも一切無く処女のまま性経験なくその年齢に到達している方も多いように思います。 出会いが少なく観念体系が支配する田舎では特にそのような方が独身のまま年を得ているように思います。 そこで質問(1)50歳代の独身女性からみた5歳年下の男性への興味はどのようなものであるのか? (2)50歳代の独身女性の性的興味と関心事はどのようなものであるか? (3)閉経を得て50歳代の独身女性は既に母性ではなく女でもないのか? 異性に対する性をタブー視する観念体系の田舎という環境では未開の種族のごとく異性とは子孫を残すためだけのものなのか? 私はこれまで10~20代の女性とは豊富な経験をしてきましたが、それより年上の方との経験はございません。 ただ日常の会話の内容からして精神レベルなどにも大きなギャップが感じられ(年配女性のほうが思考が子供)、 若い女性となら日常的にあたりまえの事もその年代の女性とではタブー視されてしまうのか? そうすると私がこれまで(若い女性)異性に対して求めるもの(精神的な結びつき)に対して得られていたものはありえないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIDOH
回答No.1

60代の男性です。  「異性との付き合いは過去にも一切無く処女のまま性経験なく その年齢に到達している方」との前提で回答します。 質問(1);について 心は10代の女の子です。頭一杯にSEX・SEXだらけと思います。 チャンスを持って、一度で良いからSEXに溺れて見たい・と。 質問(2);について チャンスを持って、死ぬまでに一度で良いからSEX三昧でSEXをしたい。 質問(3);について 閉経を得た女性は、二つに別れます。 一つは、女を卒業する方・ もう一つは、妊娠の心配が無くなりSEXに励む方・です。 二つとも、母性は有ります。本能です。 妊娠の心配が無くなりSEXに励む方のSEXは激しいです。 >日常の会話の内容からして精神レベルなどにも  大きなギャップが感じられ(年配女性のほうが思考が子供)、  若い女性となら日常的にあたりまえの事もその年代の女性とでは  タブー視されてしまうのか? <心は10代です。成熟した女性では有りません。  SEXの依存度が、隠しますが激しいです。  10代の女性感覚でお付き合いされれば、上手くイクと思います。 >これまで(若い女性)異性に対して求めるもの(精神的な結びつき)に  対して得られていたものはありえないのでしょうか? <しばらくは、SEX三昧と思います。  10代の女性を育てる如くSEX込みで育てれば、可能になります。 45過ぎの女性は、個人差が激しいです。 二十歳感覚の人・30代感覚の人・歳相応に人生を捨てている人・等 が居ます。 お付き合いは、慎重にして下さい。想いの他、体力(SEX)も必要もです。 ガンバッテ下さい。                      NIKAIDOH

arisanmark2014
質問者

お礼

ありがとうございます、私自身はこれまでSEX(挿入行為)には一切興味がなかったのですが、 このところ同級生や少し年配女性にそういった気を感じるのです。ただその女性の話の内容を聞いていくと自分の欲求を満たす事ばかりなのでそれを性に当てはめても同じようなものではないかなとは思ってしまいます。相手と精神的な交わりをしたいと考える私に対して、 異性は自分の欲求を満たす為だけの存在といったところでしょうか(独身で居続ける女性・男性を含め共通する価値観だと思います)。 その中でやはりこの年齢になると社会的な責任やその後の事も考えるわけで、相手のそういった欲求が無意識的に伝わってきたところで不用意にはお相手できないというのも私だけではなく、 良識のある社会人なら思うこと故に彼女達は性的未経験のまま年を重ねているのではないかと仮想します。 経験については男性の場合は風俗という手もありますが女性にはそういったものが一般的ではないことも、今回の疑問を提議する理由でもありました。 ご意見参考にさせて頂きます。