年配女性の性対象と性的興味についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 50歳前後の独身女性の性対象や性的興味について知りたい
  • その年代の女性が異性に求めるものは経済力だけなのか疑問
  • 50歳代の独身女性の5歳年下の男性への興味や性的興味を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

年配者の性対象についての質問です。

初めて質問させて頂きます。 例えば50歳前後の独身女性の性対象や性的興味についての疑問なのですが・・・ ここ数年その年代及びそれ以上の年齢の女性の日常の価値観や結婚観について直接耳にする事が何度かあったのですが・・・ その年代の女性が異性に対して求めるものは経済力であり、損得勘定がその人の価値判断の大部分を占めるように感じています。 ところでそういったものを除いた異性への性への興味や対象はどのようなものなのだろうか?というのが疑問です。 私の周りではどうみても異性との付き合いは過去にも一切無く処女のまま性経験なくその年齢に到達している方も多いように思います。 出会いが少なく観念体系が支配する田舎では特にそのような方が独身のまま年を得ているように思います。 そこで質問(1)50歳代の独身女性からみた5歳年下の男性への興味はどのようなものであるのか? (2)50歳代の独身女性の性的興味と関心事はどのようなものであるか? (3)閉経を得て50歳代の独身女性は既に母性ではなく女でもないのか? 異性に対する性をタブー視する観念体系の田舎という環境では未開の種族のごとく異性とは子孫を残すためだけのものなのか? 私はこれまで10~20代の女性とは豊富な経験をしてきましたが、それより年上の方との経験はございません。 ただ日常の会話の内容からして精神レベルなどにも大きなギャップが感じられ(年配女性のほうが思考が子供)、 若い女性となら日常的にあたりまえの事もその年代の女性とではタブー視されてしまうのか? そうすると私がこれまで(若い女性)異性に対して求めるもの(精神的な結びつき)に対して得られていたものはありえないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/432)
回答No.1

 60代の男性です。  「異性との付き合いは過去にも一切無く処女のまま性経験なく その年齢に到達している方」との前提で回答します。 質問(1);について 心は10代の女の子です。頭一杯にSEX・SEXだらけと思います。 チャンスを持って、一度で良いからSEXに溺れて見たい・と。 質問(2);について チャンスを持って、死ぬまでに一度で良いからSEX三昧でSEXをしたい。 質問(3);について 閉経を得た女性は、二つに別れます。 一つは、女を卒業する方・ もう一つは、妊娠の心配が無くなりSEXに励む方・です。 二つとも、母性は有ります。本能です。 妊娠の心配が無くなりSEXに励む方のSEXは激しいです。 >日常の会話の内容からして精神レベルなどにも  大きなギャップが感じられ(年配女性のほうが思考が子供)、  若い女性となら日常的にあたりまえの事もその年代の女性とでは  タブー視されてしまうのか? <心は10代です。成熟した女性では有りません。  SEXの依存度が、隠しますが激しいです。  10代の女性感覚でお付き合いされれば、上手くイクと思います。 >これまで(若い女性)異性に対して求めるもの(精神的な結びつき)に  対して得られていたものはありえないのでしょうか? <しばらくは、SEX三昧と思います。  10代の女性を育てる如くSEX込みで育てれば、可能になります。 45過ぎの女性は、個人差が激しいです。 二十歳感覚の人・30代感覚の人・歳相応に人生を捨てている人・等 が居ます。 お付き合いは、慎重にして下さい。想いの他、体力(SEX)も必要もです。 ガンバッテ下さい。                      NIKAIDOH

arisanmark2014
質問者

お礼

ありがとうございます、私自身はこれまでSEX(挿入行為)には一切興味がなかったのですが、 このところ同級生や少し年配女性にそういった気を感じるのです。ただその女性の話の内容を聞いていくと自分の欲求を満たす事ばかりなのでそれを性に当てはめても同じようなものではないかなとは思ってしまいます。相手と精神的な交わりをしたいと考える私に対して、 異性は自分の欲求を満たす為だけの存在といったところでしょうか(独身で居続ける女性・男性を含め共通する価値観だと思います)。 その中でやはりこの年齢になると社会的な責任やその後の事も考えるわけで、相手のそういった欲求が無意識的に伝わってきたところで不用意にはお相手できないというのも私だけではなく、 良識のある社会人なら思うこと故に彼女達は性的未経験のまま年を重ねているのではないかと仮想します。 経験については男性の場合は風俗という手もありますが女性にはそういったものが一般的ではないことも、今回の疑問を提議する理由でもありました。 ご意見参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 性の対象って?

    27歳の女性です。 私は過去に不倫をしていたことがあったのですが、そのときから疑問に思っていたことがあります。 浮気や不倫をする理由としてよく聞くのが(雑誌などの一般論ですが) 決して男性の方に性欲がなくなったのではなく、結婚すると奥さんを 性の対象として見れなくなったから、外に相手を求める、というものです。 外で愛人と関係を持っても、家庭では子作りの目的以外では、 ほとんど性交渉を持たないという人もいることと思います。 私もかつて、「カミさんは『女』ではなく、『家族』であって、 空気みたいな存在だから」と彼に言われたことがあります。 でも、彼の場合は、奥さんとは完全には性生活がなくなっていたわけでは ありませんでした。 聞けば、奥さんに求めても、断られることが多いとのことで、性生活は月に一度くらいだったそうです。彼はまだ30代前半だったので、やはり月一ではつらく、 その反動で、外(=私)に性のはけ口を求めていたのでは、と今になって 思うのですが。(もちろんお互いの気持ちも充分ありましたよ) その彼に、「奥さんのこと、女という意識はないのに、どうしてHができるの?」 と聞くと、彼は困って「んー、なんでだろうね(^_^;」とハッキリ 答えられませんでした。 私にとってはとても率直な疑問だったのですが、 4年たっても謎が解けないままでいる私に、どうか納得できるような 情報があれば、よろしくお願いします。(特に30代、40代の男性の方)

  • 色々と性に対してゴチャゴチャしている事があります

    特にゴチャゴチャとしているのが、性指向のことです。 どうも性指向と、それ以外の性嗜好やその他の雑多な嗜好が、どこかで混用されている様に感じます。 僕が感じる限り、正当な物でないと思います。 特に同性愛かどうかを判定する定義が間違ってる様に感じます。 1つ目が、異性愛でない物は同性愛、と決めつけている人が多いように感じます。 その中には、性指向と性嗜好の混乱に拠る物も少なくないと感じます。 異性が入らない物に対する性嗜好は、その人の性指向が同性愛だから、というのはいくらなんでも短絡的に感じますが、それは基準として良く理解できません。 2つ目として1つ目のそれにも被るのですが、特に男の人が男の人に対して何らかの興味を得る、あるいは男の人に関するものに性的興奮を覚える、という物でただちに性指向が同性愛だと決めつける事をよく目にするのですが、これって正しくないとよく感じます。 例えば、三島由紀夫って小説家は男色家として有名ですが、だからといって彼の性指向が同性愛かというと、これは正直言って僕は疑問を感じています。 だからといって異性愛者だと言っている訳ではありませんが、男性の男色家と同性愛者は必ずしも一致しないと思います。 仮面の告白という本の、最初の方だけですがちょっと読んで思った事なんですが、その本に拠ると彼は強い男の人に対して惹かれていました。 しかしながら僕に言わせると、あれは恋愛感情や性指向とは異なる感情に思います。 彼は恐らく、そういう男に部分的になりたかったんだろうと思わせる物でした。 そうだとすると、それを通常の異性愛者にそのまま反映するとおかしな事が起きます。 三島由紀夫は男が好きだった。 それは彼が強い男になりたかったからだ。 に対し 多くの(異性愛の)男性は女性が好きである。 それは男性は女性になりたいからだ。 という噛み合わない物になってしまいます。 だから男の人が男色好きとか、男に関する物に興味があるとか、はたまたなんらかの性嗜好があるとかそういうのと、性指向が同性愛である事は必ずしも一致しないと思っています。 1に関しても2に関しても、僕自身実はそういう傾向があるんですよね。 変わった物への性嗜好があったり、同性に対する物事に興味を何がしら持ったり、はたまた何らかの性嗜好が絡んでいたりと。 だからといって、「お前はゲイだ」「ゲイでもない人が男に興味を持つとかあり得ない」と言われても全く納得が行かない訳なんですよ。 なぜなら少なくとも僕自身が知る「同性愛という性指向」と、それは異なる訳だからです。 あくまで同性愛者の方って、色々な方がいらっしゃるでしょうけど、基本は異性愛者の男性が女性に対して思う気持ちと、ほぼ同じ物なんだろうと思います。 それと比べると多分にかなり違うと思うのです。 異性愛者の男性が女性に(あるいは同性愛者の男性が男性に)抱く「自分のパートナー」という気持ちよりは、ある種自分がこうありたい対象、という方がずっと近いです。 ネットスラングでよく聞く言葉ですが、二次元の女性キャラクターに対して「俺の嫁」という言葉がありますよね。 僕としては正直言って、二次元の男性キャラクターは好きですし、見た目がちょっとセクシーだなと思うキャラも少なくはありません。 だけどそれを「俺の嫁」と感じた事はないですし、どちらかと言えば架空世界でのアバターキャラだとして僕は認識していますし、それでどう思うかと言えば「何らかの形で感情移入したい、(部分で)なり切りたいキャラ」だったりする訳で、根本が違うんです。 あと、フェチズムの話をちょっとだけ出すと、僕は競泳水着やスクール水着が好きなんですよね。 男女問わずに好きだったりします、その代わり極めて「ものにもよる」訳です。 で、男性用の水着が好きなのは同性愛だだの言う人がいる訳ですけど、これってなんか違う気がします。 よく女性用のスク水の価値を語る時に「使用済でないスク水はタダの布なので価値が無い」という人がいます。 正直この感情をベースに考えていないのか?と思っています。 僕に言わせるとそういう感情は全く無いです。 むしろ、人の使い古しはよりは新品の方がいいんです。 多分使用済がいいって言う人は、水着そのものじゃなくて、女の子の肌に触れたものだからいいんだと思います。 そういうんじゃなくて、自分で着るのに向いているという事と、ヴィンテージ品とかであればそういうのを手に入れたいというのを基準に考えるので、男女も問わないし、使用済品であることに価値は見いだせないのです。 まとめに入ると、結局思えるのが、同性愛とか異性愛とかそれ以外とかを決める「性指向」。 「性嗜好」やその他の趣味である「嗜好」やその他考え方やライフスタイル。 これが多くの人に混用されている様に思えてしかたないです。 どうしてそういうことが起きてしまうのでしょうか? なんで分かってもらえないのでしょうか? 正直、毎度毎度ここをごっちゃにして叩く人がいるので、理解できてないのは自分のくせに人のせいにするし、理解できてもないくせに「くどい」とか言って文句言う奴がいるしで、イラッとしてしまいます。

  • 女性への質問:性に対する見方が男女違うのは

     男性は肉体的な部分の性を軽く見たり遊び心で性に接したりすることが多くあると思います。つまり、女性はそれを「子供っぽい」とか「男ってホントバカ」とか言う そういうのです。よほどワケありで無い限りは男性なら肉体的に自分の事にも異性の事にも興味があると思います。  しかし女性は、あまり肉体的な部分(特に性器に近づくほど)に男性の様な興味の持ち方をしない人が多いようですが、 これは男性にはない性での苦労やトラウマなどが関係しているのでしょうか。それとも、根本的に男は子供を産まない、女は子供を産むという違いが要因なのでしょうか。  あまりリアルで具体的な内容を書けませんでしたが、よろしくお願いします。

  • 女性を性の対象として見るのは女性への差別か?

    なんとなしに性と女性問題の関係について、ふっと思ったことです。 よく、女性を性の対象として扱ったり、性の対象として「消費」したりすることを、フェミニズム論の中では女性差別として非難することがありますよね。 それはそれで否定しません。 が、一つ逆の見方もできると思うのですけど、どうなのでしょうかね? 確かに性の対象として見られたり、そういう形で消費されるのは、人によってはイヤな気分になるかも知れませんしそれは分かります。 しかしながら、目的がどうであれ、何らかの形で「必要とされている」「大切にされている」ということの表れでもあるのではないでしょうか? 逆の見方をすると、男性は性の対象としてすら価値が無いという意味ですよね。 そのシチュエーションで何が必要か、という状況次第では、そちらの方が不利になることがあるかと思います。 ここからは経験談です。 十数年前の話なんですけど、当時僕はとあるコミュニティサイトに出入りしていました。 やや内容にアダルト的な(18禁とまでは言わないが15禁レベルぐらいの)内容を含む、カテゴリをやや具体的に言うと「フェチ」を扱うものでしたが、興味があったので行っていました。 そのフェティシズムの内容自体には興味はあったのでちょくちょく出入りしていましたが、コミュニティは正直言ってあまり居心地の良い所ではありませんでした。 また、その内容がややマニアックだったことから、あまり数も無かったのも居心地が少々悪くとも、なんだかんだで当時僕が行き続けた理由の一つでした。 さて、なにが居心地が悪いと感じたかと言うと、率直に言うとコミュニティの利用者が女性至上主義者ばかりだったんです。 どっちが上でどっちが下というのはこの際色々な見方があるのでハッキリとは言いませんが、少なくともコミュニティ参加者の待遇は、男女で明らかな差がついていました。 女性がなんらかの活動をすることについては物凄くもてはやすのに、男性が同じことをやっても極めて冷ややかな事しか言わない人が多かったです。 ある意味、フェチ系でややアダルト路線のある所だったので、当然女性は性的に「消費」される対象だったので需要があったという事でしょう。 でもそれが正直言って面白くなかったです。 なぜならば、僕は男性ですが、誰か人がやっているのを見るよりかは、自分がそのフェチに関する事を実践する方が好きな方だったからです。 そんな中、女性ばかりがもてはやされて、男性には冷ややかな対応ばかりする人がいたら、どう思うでしょうかね? 「女の子はやっぱり可愛いやん」「男に興味なんて無いし」「男がやっても萎えるし」「やっぱり女性がいることがデフォだよね」 こんな事ばかり言われたらいい気持ちがする訳がないじゃないですか。 ここしか話の通じる人はおらんと思って一年程居ましたが、ある女性利用者のイラッとする発言を皮切りに(勿論他の利用者は女性という理由で、この発言を全面に擁護し始めた)、頭に来たので文句を言ってその日限りで行かなくなった事があります。 このコミュニティ以外でも、女性の方が可愛いとか、性的に興味があるから、という理由で、女性を優遇して男性を冷ややかに扱う事って数多く目にしていますし、それで何度かイライラさせられました。 だから、性の対象として見られるだの、性的に消費されるだのというのが、差別と言うのも分かるのですが、これは逆差別も生みませんかね? 正直言って僕としてはそのように感じましたし、いい気持ちが全然しませんでした。 ここのところ、真剣にどう思いますか? 女性を性の対象で見たり、性的に消費することは女性差別だけでなくて、間接的な逆差別というか男性差別という見方はできませんか?

  • 性対象?異性友達について

    よく、異性の友達は性の対象としてみないと聞くのですが、実際のところおな○ーのネタにしてたりしませんか? 女性の方は、行為を妄想したりしてませんか? あるていど、かわいい、かっこいい異性の友達の例でお願いします。 友達がブサイクだからはなしで´д` ; 本音がしりたいです。 ちなみに自分は大抵、ネタにします。 んで、次の日には何事もなかったように接します。

  • 性処理

    女性と付き合ったことのない男子です。 そのためか、非常に女性に興味があります。 独身男性(特に彼女いない人)に質問なんですが、 どうやって性処理をしていますか? オナニーが大半だと思いますが。 女性の胸をさわりたいです。 (けれど、犯罪行為はいけません。)

  • 性に関する清い、汚れたと言う表現について

    異性との性交渉の経験のない場合を「汚れていない」、異性との性交渉の豊富な場合「汚れた」と言う表現を普段も何気なく使う方が多いし、そう言う表現を我々が読んだり聞いたりしても何の違和感も感じたりしないと思うのですが、性交渉なし=きれい、経験あり=汚れた と言う無意識な概念や表現が普通に使われるのはどうしてだと思いますか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 性の境地

    20代前半、女です。 今まで性に関してあまり興味なかったのですが、最近興味を持ちました。 なぜか突然性の境地を堪能したいと思うようになりました。 なぜでしょうか?とても素直な心で求めてしまうのです。 この質問を読んでいる方もそういう経験ありませんか? どのような内容でも構いませんので、回答お待ちしております。

  • 人の性生活が気になる?

    30代後半の既婚男です。 恥ずかしいのですが・・・。 他人の性生活が気になって仕方がありません。 独身時代には友人と「お前、週何回?」などとお互いに言い合っていたのですが、結婚してからはそういう話題はタブーのような気がして・・・。 人は人と言ってしまえばそれまでですが、他の夫婦は何回くらいしているのだろうか?など気になるというか興味津々というか・・・。 (特に30代後半な方) ちなみにうちは、月に3回くらいです。 子供を連れたお母さんを見ると(いつもではないですが)、どの位しているのだろうか?とか まじめそうだけど夜は乱れているのだろうか?とか。 異常でしょうか? 別に押し倒したくなるというわけではないのですが。 アダルトなども若い子より人妻物の方が良くなってきてますし。(^^ゞ 変ですか?

  • 男性の貞操観念について

    よく「最近の日本女性の貞操観念は低下している」と聞きます。 日常生活の中ではあまり聞きませんが、ネットでは特に男性側の意見として、よく掲示板等で見る意見です。 「貞操観念は低下している」理由としては、十代での性行為経験増加、浮気・不倫の増加、処女の減少……ってとこでしょうか? そこで思ったのですが、そのようなことを仰る方々は「男性の貞操観念」についてどう思っているのでしょうか。 何をもって「貞操観念の低下」を女性のみに言及しているのでしょう。