• 締切済み

不要な布団

いただきものの肌掛け等 処分に困っています。 未使用できれいですが、箱や袋からは出してしまっています。 リサイクルショップも考えましたが、  無料で寄付してもいいので 欲しがっている人の情報など  載っているHPを探しています。 また、そのほかに なにかいい知恵があったら 教えてください。

みんなの回答

  • s-chan
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.3

近くに、保育園はありますか?欲しいと思いますよ。 幼稚園はありませんか?バザーの時期に、あげたらいかがでしょう・

sumika2001
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • isegonn
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.2

私も数年前まではあなた様のように何でこんなにあるの、、と言う状態でした。置く場所にも困りながらも処分出来ないまま今日になり 今は処分しなくて良かったと思ってます。 父が高齢になり何かと汚れることが多々有ります。こんなに必要になるとは思いませんでした。 あなたの近くに高齢者を自宅介護されている方がおられましたら たずねてあげてはいかがでしょうか。

sumika2001
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういう考え方もあったのですね。 しかし、本当に置き場所がないので 限度があるんです。(T_T)

noname#3515
noname#3515
回答No.1

まずは、下のURLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.agechau.com/
sumika2001
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リサイクル図書でいただいた本が不要になった場合

    図書館で、利用者に不要になり放出された、リサイクル本を いただいたのですが、 私は読み終え、不要になったのですが、 どうした良いでしょう? 本には、リサイクルを示すシールと刻印があるので、 まず、リサイクルショップに売ることはできません。 寄付のような形でできないかいろいろと探してみたのですが、 基本的に、自分が受けた印象では、寄付も預けた先の古書店さんが 売却してその売却益を寄付に当てる感じだったので、 この場合私の、持っているリサイクル本は 古新聞などと同様に紙資源としてリサイクルするしかない気がするのですが、、、 受け取る相手の方によっては、処分に困る燃えるゴミに映ってしまうかもしれないので、 やはり、古紙としてだすしかないのでしょうか、、、 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 100円ショップグッズの買取

    100円ショップグッズが沢山あり、処分に困っております。 商品はきれいな状態です。 本立てやハンガー、コンセント(トリプルタップ)、ノートなど色々あります。捨てるのはもったいないのでリサイクルショップや寄付など、何か良い方法はありますか?  あと昔のガラケーの処分方法も分かれば教えてください。

  • 固形石鹸を寄付できる所はありませんか?

    使っていない固形石鹸がたくさんあります。 たくさんといっても、せいぜい40個くらいなんですが… 自分では使わないので、捨てるよりどこかに寄付できればと思うのですが 固形石鹸の寄付を受け付けている場所・団体などがあれば教えてください。 箱から出ているものなので、バザーやリサイクルショップは無理かと思います(たぶん)。 何年か前に、もう結構前ですけどイトーヨーカドーで石鹸をモンゴルの女性に贈るというのをやっていて 店頭で受付していたのを見たことがあります(モンゴルではなかったかもです)。 今はもうないみたいですが、そんな感じで集めている所などないでしょうか? 何か情報ご存知でしたら教えてください。

  • リサイクルすると?

    頂きものなんですが1~2回使っただけの 「ほかほかウエットナップDX」(ディズニーベビー)    ↑おしりふき専用保温器です。  があるんですが、子供用品専門のリサイクルショップ なんかだといくらぐらいで買い取ってもらえる ものなんでしょうか?定価は頂いたのでちょっとわからないのですが1万円か1万5千円くらいはするとおもいます。箱、取扱い説明書、部品などすべてそろっています。あと、リサイクルショップでより高く買い取ってもらうためにはどんな品物がいいのかとか、注意点などありましたらお願いします。

  • 古着ボランティア・リサイクルの疑問

    こんにちは。 着古して毛玉がついてしまったり、 ちょっと破れた(縫えば分からない程度)の古着は 古着を途上国に送るボランティア団体では引き取ってもらえないのでしょうか。 これをリサイクルショップで換金して、ボランティア団体に 寄付することも考えたのですが、買い取ってもらえなかった場合 もうこういった古着たちはゴミの日に処分するしかないのでしょうか。 他に何かリサイクルする方法はありませんでしょうか。

  • 京都市内のリサイクルショップ。

    使わない冷蔵庫(サンヨー、92年製)を処分したいと考えているのですが、まだ使用可能とは言え何しろ古い物なので近所のリサイクルショップでは買い取れないといわれました。 頼めばそのお店で処分してもらえるようですが、5600円(メーカーでの処分の費用と店の手間賃等)がかかると言われました。 どんなに安くてもいいので買い取ってもらいたいという希望はまだ捨てきれません(T-T) 京都市内で古い家電でも引き取ったり買い取ってくれるようなお店はないでしょうか?家まで取りに来てくれる店だと嬉しいです… もし無いようであれば、もう諦めて大型ごみで出すか近所のリサイクルショップでお金を払って処分してもらおうと思っています。 何か情報があればお願いいたします。

  • 大き~~い食器棚の処分方法

    この度、実家の建て替えで大きな食器棚を処分しなければならなくなりました。大きすぎて新しい家に置くスペースがないからです。 サイズは高さが2m20cmくらい、幅が2mくらい、奥行きが30cmくらいです(今ここにないので明確なサイズはわかりません)。 買ってから10年くらい経ちましたが大変丁寧に使っていたためきれいです。捨てるのはもったいないと思っています。 そこで、いろいろと処分方法を考えてみました。リサイクルショップへ売る、ヤフーオークションに出品する、近所の情報誌のリサイクル記事に掲載する、等々。。。 しかし、なにぶん大きな物ですので、自分では梱包できず、そうすると送料がえらく高くかかってしまうのではないか、などと迷っています。 リサイクルショップに見積もりをしてもらったり、運送業者に送料を聞いたりはしてみようと思うのですが、上記方法以外によい処分の方法は何かございませんでしょうか? 購入価格は20万円以上しましたので、なるべく高い値段で処分できればいいな、と願っています。 どなたかお知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大量の服を処分する方法

    家に大量の服があります。 これを処分するいい方法はないでしょうか? 条件として、もったいないので捨てるのは×。寄付はOK。 オークションに出品するのは、服の手入れ・写真をとるのが大変なのでなかなかうまく行きません。リサイクルショップも服の手入れが大変でなかなか思うように進みません。

  • 捨てるにはもったいない大量の服

    ネットやこの質問コーナーで捨てるにはもったいない大量の服の処分方法を調べました。 1 状態のかなり良いものやブランドはオークション 2 状態がよくまだ着れるものはリサイクルショップやフリマ 3 状態の悪いものは捨てる 4 寄付 寄付は1度やった事があるのですが送料が高くつらい思いをしました。 またその時は新品未開封だったのですが、古着は衛生的によくないと どこかに書いてありました。が実際はどうなんでしょうか? 2のリサイクルショップやフリマの流れ(手順)を知りたいです。 市のフリマの募集項目を見ましたがはがきで募集する形で どういったやり方なのかは記載がなかったです。 また先着順なのでしょうか・・ リサイクルショップもどの程度ひきとってくれて値段は どんなものなのか知りたいです。 手間と時間のかかり具合を考えたら捨てるべきなのか、 しかし捨てる勇気はないもので困ってます。。

  • 初めて質問させていただきます。

    初めて質問させていただきます。 私の勤めている会社が、この度現在使用しているCRTモニタから液晶モニタに買い換えました。 社内には業務で使用することのなくなったCRTモニタが放置されています。(17~21インチ 30台ほど) これをどのように処分するかなのですが、現在検討しているのが再利用です。 買取や無償での回収をしていただけるリサイクルショップなどを探しましたが、探しきれませんでした。 そこで質問させていただきたいのですが、どなたかCRTモニタを引き取っていただけるリサイクルショップなど、もしくはCRTモニタの寄付・寄贈を受け付けている自治体・学校・法人などご存じありませんでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると大変助かります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう