-PR-
解決済み

リサイクルすると?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50771
  • 閲覧数129
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (369/382)

頂きものなんですが1~2回使っただけの
「ほかほかウエットナップDX」(ディズニーベビー)
   ↑おしりふき専用保温器です。 
があるんですが、子供用品専門のリサイクルショップ
なんかだといくらぐらいで買い取ってもらえる
ものなんでしょうか?定価は頂いたのでちょっとわからないのですが1万円か1万5千円くらいはするとおもいます。箱、取扱い説明書、部品などすべてそろっています。あと、リサイクルショップでより高く買い取ってもらうためにはどんな品物がいいのかとか、注意点などありましたらお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

僕も子供にちょうど欲しいと思っておりました。地方に住んでるのでインターネットオークション等に出品していただくと助かりますね。「ヤフーオークション」なんかどうですか?
リサイクルショップよりも高く売れる場合もありますよ。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
すんごく時間がかかりましたがさっそくyahooに登録して出品してみました!!
今さっき出したばかりなのでみつけてみて下さい。
投稿日時 - 2001-03-13 14:24:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

新品同様のものでも買い取り価格は定価の10%程度だと思います。販売価格は定価の半額くらいに設定されると思います。
最近、ブックオフなど、みなこのくらいの値付けになっています。特別にプレミアムが付くような品なら、マニア向けのオークションサイトにだしてみるという手も考えられます。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

早々のご回答ありがとうございました。
定価の10%、、、、そんなもんなんですね。
投稿日時 - 2001-03-12 22:41:43

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

育児用品雑誌の編集に関わっていて、リサイクルショップも個人的によく利用します(買いも売りも)。

育児用品は、新品のもので店頭で定価の40~60%ぐらいで売られているものが多いですね。ということは、買い取り価格はさらにその3分の1~半額と思っておいたほうがいいと思います。可能ならば委託にするか、オークションに出品したほうが率はいいかもしれませんね。

ほかほかウエットナップ自体は、潜在的に人気はあるけれど、価格が高いので皆あまり手を出さないという商品です。高く買ってもらうためには、季節に合わせた持ち込みをすること。ほかほかウエットナップの場合は、実際は通年使えるものですが、イメージとして秋冬ものという印象が強いので、今の時期に出すより秋口まで待ったほうがいいかもしれませんね。あくまでも個人的な意見ですが。

ネットで育児用品を扱っているリサイクルショップを検索して、何軒かにメールで問い合わせてみるといいと思いますよ。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
なるほど秋口まで!
でもそんなに安くなってしまうなら友達にあげたほうが
自分の気持ちとして役に立てたな-と感じるような気がしてしまいますね、、、。
ネットオークションって初心者でも気軽に参加できる
ものなんでしょうか、、、?
さっぱり仕組みなどわからないんです、、、。
投稿日時 - 2001-03-12 22:45:10