• 締切済み

前回質問から1か月経ちますが・・・

前回質問(3631303)したその後のことなんですが あれからすぐにメールで 「家の方でいろいろと忙しくなって、ゆっくり会う時間が取れなくなった」 「俺のことは待ってなくていいからね、何かあったり楽しいことあったらメールして」 と言われ、会うこともなくなりました もともとメールはあまりしない人なので、1日1回私がメールしてそれに返事が返ってくる状態です 私から離れたいのかもと疑ったこともありますが、家のことが大変なのは本当のことのようです それでも寂しくて不安なことを伝えると 「そういう思いをさせて申し訳ない」 「自分のことで手いっぱいなんだ」 と言われました 信じて待っていたいのですが、私よりずっと前から付き合いのある友達とは週3回出かけているようです 信じたい気持ち、不安な気持ち ちゃんとお付き合いしているわけではないので、あまり突っ込んで聞くのもどうかと思ったり、なにより彼の負担にはなりたくないです 長々と書きましたが このまま何も聞かずに待っていた方がいいのか? 少しは私の方を見て欲しいと伝えてもいいのか? また、それ以外でもご意見を聞かせてください

みんなの回答

• nymph
回答No.3

こんばんは。前回の質問は見ていないのですが、ここの文章を読ませていただいて、私が思ったことを正直に書きますね。 う~ん、あなたにとっては、認めたくないことかもしれませんけれど…。 彼は、あなたに対して特別な想いを抱いていないし、今後も発展する可能性はないんじゃぁないかしら…と感じました(傷ついたら、ごめんなさい)。 あなたのことを好きなら、どんなに自分が忙しくても、時間を作って会いに来ますよ。「待たなくていい」「自分のことで手一杯」などという言葉は、オブラートに包んだ言い方ですが、要するに彼にハッキリと振られているんだと思います。つらいかもしれませんが、そろそろその事実に気づいて、前を向き、新たな恋をはじめる時期ではないでしょうか? いつまでも待つのが好きなら、そうするのもいいでしょう。でも、それが明るい未来につながりますか?「ほっておいても待っててくれる都合のいい女」になってしまう可能性がありませんか?彼に必要とされていない(むしろ迷惑かも)なのに、一方的な愛情をひそかに送り続ける、それが望みですか? 誰か他の男の人を真剣に好きになって、「新しい彼氏ができたんだ♪」というラブラブメールを送りつけてやりましょうよ!それで反応なしなら、やっぱりあなたのことを好きでは無かったのだし、慌てて連絡してくるようなら、そんな器のちっさい男、こっちからお断りしてやって正解ですよ。 時間は無情に流れていきます。黙って待つのは、もっとも非生産的な選択だと思います。事態を変えるためには、自分がなにか主体的な行動を起こさなければ、心が苦しいだけで、どうにもならないとおもいます。 自分ひとりが想っているだけでは、恋愛にはならないのですよ。相手からも愛情を感じられ、愛を与えてもらえる関係でなければ。あなたのことをもっと真剣に想ってくれるステキな男性がどこかに居るはずです。今の気持ちを断ち切るには勇気がいるとは思いますが、頑張ってくださいね。

yuuji_c
質問者

お礼

>誰か他の男の人を真剣に好きになって、「新しい彼氏ができたんだ♪」というラブラブメールを送りつけてやりましょうよ!それで反応なしなら、やっぱりあなたのことを好きでは無かったのだし、慌てて連絡してくるようなら、そんな器のちっさい男、こっちからお断りしてやって正解ですよ そうですよね 彼からは「今はまだ特別な人じゃないけど、もっと深く知ればそうなるかもしれない」と何度か言われたので、ずるずるとふっきれずに待っていました。 都合のいい女にはなりたくないし、もっと、彼以外に目を向けてみたいと思います

• sawakei
回答No.2

「待たなくてもいい」とのことですから、現時点で、彼はあなたに対し強い思いはないようです。あなたから離れるのなら、追うこともないという感じでしょうか。そういう中途半端な状態でも耐えられるのなら、待ち続けるのもよいと思いますし、そうでないのなら、玉砕覚悟で思いを告げられてもよいかと思います。ただ、断られるのならまだしも「自分のことで精一杯」などと言って逃げられ、結局中途半端なままかもしれません。また待ち続けても状況が好転するかどうかはわかりませんね。あるいは彼としては、あなたにあきらめてほしいのかも・・・。  そういったことをふまえて、あなたとして、どうすれば自分の気持ちに決着をつけられるかということなのではないでしょうか。

yuuji_c
質問者

お礼

離れようとすると、「お互いまだよく知らないし、もっと知りあえば変わるかもしれない」等など言われ、自分の取るべき行動が分らずにいましたが、そろそろはっきり決めた方が自分の為ですね

• mak60
回答No.1

私には貴女が一体何を期待してここに質問しているのか?理解出来ません。 もう、とっくに回答は出ていて、その他に何を云って貰いたいのですか? ただ、慰めて欲しいのですか? >このまま何も聞かずに待っていた方がいいのか? >少しは私の方を見て欲しいと伝えてもいいのか? どちらも無駄な行為であり、迷惑なだけです。 貴女は、貴女で新しい人生に進んでいく事をお勧めいたします。

yuuji_c
質問者

お礼

自分の進む道は自分で決めて、ということかしら? なんにしても彼だけを見てるような状態はもうやめて、もっとまわりに目を向けて、仕事なり人間関係なりがんばっていこうと思います