忙しい彼について

このQ&Aのポイント
  • 彼は構成作家をしており、仕事の忙しさやリズムが分かりません。
  • 彼とは最後に会ったのは1月末で、連絡も減ってしまい不安になっています。
  • 忙しい彼との関係を続けたいが、同じ職業の方のアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい彼について

はじめまして。 長文&乱文で申し訳ありませんが、お付き合い下さい。 私29、彼43、交際歴9ヶ月です。 彼は構成作家をしています。 週に3本の番組を担当、プラスαで特番などもやっています。 出会った時(昨年6月頃)は頻繁に連絡をとったり、仕事の前後に会っていました。 しかし、昨年の12月頃から連絡も会う時間も減り不安になってしまいました。 定時も休みもない仕事なので、彼の身体が心配で「大丈夫?元気にしてる?」などと一方的に連絡をしてしまったのがいけなかったのかな、嫌われちゃったのかな。。。と考えていると彼の方から連絡、しばらくやり取りが続くとまた連絡なし。。。この繰り返しです。 全く連絡しないのもなぁと思い、彼の負担にならないよう毎日のメールはやめて、『今日は寒いから風邪ひかないようにね』ぐらいの返事がなくてもいいようなメールを週に1度ぐらいしていました。 返事はしてくれます。 しかし、今はたまの連絡も負担なのでは、と思い淋しい気持ちをぐっと堪え連絡するのを我慢しています。 勿論、彼からの連絡もありません。 このまま終わってしまうのかな。。。と不安になります。 ちなみに最後に会ったのは1月末です。 こういう職種の方とお付き合いするのが初めてなので、仕事の大変さやリズムがイマイチ分かりません。 彼とはこれからも仲良くしていきたいし、支えになってあげたいので、同じ職業の方の御意見(元々忙しい職業だと思いますが、時期的な繁忙期の有無等)やアドバイスを聞かせていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.1

はっきりと言います。  女性はよく彼の支えになれたらなどと言いますが、本当に支えのなるならもっと連絡してきます。  支えにならず、特別に良くも無いので連絡が途絶えるのです。  

aya424
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですよね。 rowena119様の仰る通りだと思います。 近いうち彼に連絡して気持ちを聞こうと思います。 ありがとうございました。