忙しい彼について

このQ&Aのポイント
  • 彼は構成作家をしており、仕事の忙しさやリズムが分かりません。
  • 彼とは最後に会ったのは1月末で、連絡も減ってしまい不安になっています。
  • 忙しい彼との関係を続けたいが、同じ職業の方のアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい彼について

はじめまして。 長文&乱文で申し訳ありませんが、お付き合い下さい。 私29、彼43、交際歴9ヶ月です。 彼は構成作家をしています。 週に3本の番組を担当、プラスαで特番などもやっています。 出会った時(昨年6月頃)は頻繁に連絡をとったり、仕事の前後に会っていました。 しかし、昨年の12月頃から連絡も会う時間も減り不安になってしまいました。 定時も休みもない仕事なので、彼の身体が心配で「大丈夫?元気にしてる?」などと一方的に連絡をしてしまったのがいけなかったのかな、嫌われちゃったのかな。。。と考えていると彼の方から連絡、しばらくやり取りが続くとまた連絡なし。。。この繰り返しです。 全く連絡しないのもなぁと思い、彼の負担にならないよう毎日のメールはやめて、『今日は寒いから風邪ひかないようにね』ぐらいの返事がなくてもいいようなメールを週に1度ぐらいしていました。 返事はしてくれます。 しかし、今はたまの連絡も負担なのでは、と思い淋しい気持ちをぐっと堪え連絡するのを我慢しています。 勿論、彼からの連絡もありません。 このまま終わってしまうのかな。。。と不安になります。 ちなみに最後に会ったのは1月末です。 こういう職種の方とお付き合いするのが初めてなので、仕事の大変さやリズムがイマイチ分かりません。 彼とはこれからも仲良くしていきたいし、支えになってあげたいので、同じ職業の方の御意見(元々忙しい職業だと思いますが、時期的な繁忙期の有無等)やアドバイスを聞かせていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

はっきりと言います。  女性はよく彼の支えになれたらなどと言いますが、本当に支えのなるならもっと連絡してきます。  支えにならず、特別に良くも無いので連絡が途絶えるのです。  

aya424
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですよね。 rowena119様の仰る通りだと思います。 近いうち彼に連絡して気持ちを聞こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社交辞令だと思いますか?

    片思いの男性にアドレスを書いた手紙を渡しました。 (会社に来ていた配送業者の方で、私27才・彼25才です。) その日の仕事終わり(0時頃)にメールがきました。 手紙のお礼、メールが遅くなった事へのお詫び、 「今度時間合えばご飯でも行きたいんで宜しくお願いします。」 と書いてありました。 これはやはり社交辞令でしょうか? 私が食事に誘った上で、上記の返事なら社交辞令なのかな?と 思うのですが、そうじゃないのでどうなのでしょうか? あと、今月配送業者さんは繁忙期です。 渡した手紙に繁忙期前に渡したくてと書いたので、12月が繁忙期という事を 私が知っている事を彼も分かっていると思います。 その上で、12月1日の朝 「12月ですね。今日も安全運転で頑張って下さい。私も頑張ります!」 とメールした所 「頑張りましょう。 12月は本当に忙しいんでまた年明けにでもゆっくり話したいっすね。」 と返事が着ました。 忙しい事を念押されたようで、メールをしないで欲しいと言われてるのかな? と思ったのですが、どう思いますか? 返信は朝7時頃のまだ運転してない時にメールすれば5分以内、 昼間や夕方にメールすると仕事終わり(23時~0時)にきます。 質問ばかりで申し訳ないのですが、 週1位で返信のいらないようなメールを送っても良いと思いますか? それとも年明けにと言っているので、繁忙期が終わるまで待ってから メールをした方が良いと思いますか? 長文ですみません。 アドバイスなどあれば宜しくお願い致します。

  • 忙しい彼

    テレビ局に勤めているの彼がいます。 付き合って5ヶ月になりますが忙しいのでデートをしたことがありません。いつも彼が泊まりに来るという感じです。 10月に入ってから年末特番の準備?が始まったらしく会っていない状況です(>_<)それまでは週2~3は泊まりに来ていました。 もともと彼はマメな方ではないのでいつも私からメールしています。 メールをすればたいてい返事は返ってきます。 いつ会えるかもわからない状態で、友人にはそれって彼氏?とか言われたりします。 私も気持ちが離れてしまっているのかと不安になることがあります。 不安でさみしくて夜泣いてしまうこともしばしば。。。 でも大好きな彼なので信じて待つしかありません。 2日に1度その日あったことなどメールしたりしていましたが、 彼にとってはメールも面倒なんじゃないかとか考えてしまいます。 できるだけ彼の負担にならないように「?」のない内容とか無邪気な内容になるようにとか、いつも考えているのですが考えすぎてどんなメールを入れていいのかもわからなくなってきました。 先日、忙しいみたいだからメール控えるね!とメールしたら次の日彼からメールがきました。(彼からメールがくることは本当にめずらしいのですごくうれしかったです) なんだかとても読みにくい文章になってしまいましたが、 以下についてアドバイスをください。 1.メールを送ってもいいのか 2.どのような内容で送ったらいいのか 3.忙しい方を彼にもつ方、不安になったときどうしていますか 忙しいときどんな内容のメールが嬉しいとか、メールはほしくないとか男性のご意見もいただければうれしいです(^^) 不安に押しつぶされそうな私にアドバイスをください! よろしくお願いします。

  • 彼氏の仕事が忙しくなって

    お付き合いして3ヶ月の彼氏がいます。毎日メールや電話をしていました。週に2回逢っていたしとても仲良くしていました。 12月は仕事が忙しいと聞いていましたが、あまりにも連絡が減ってしまったので不安でいっぱいになりました。 メールには返事無いし電話で話すのも5分くらいですぐ切られてしまいます。悲しいです。 私の気持ちを伝えたいのですがとにかくメールに返事無いし電話にもなかなか出てもらえません。 そんなに忙しいのでしょうか…。 男性は仕事に集中すると彼女に連絡するのは面倒なんでしょうか…。 教えて下さい。

  • 仕事が忙しい彼氏の気持ちがわかりません・・・・・・

    私20代半・彼氏30代前半、付き合って3年半程になります。 仕事が忙しくてマイペース、恋愛にもドライな感じなので 連絡は用事がある時だけ、会えるのも週1~2週間に1回。 繁忙期は月2回会えるか会えないか。 だけど会えないかわりに用事がなくてもたまには電話を掛けてくれる感じでした。 でも去年の繁忙期はイライラというかピリピリしていて 私がメールをすると「電話にしてくれ」と怒られたり 電話でも喧嘩ばかりしていたと思います。(喧嘩というか彼氏が一方的に怒って切る) 忙しい時は本人も言いますが「余裕ない」のがこちらまで伝わってくる程です。 今年もそろそろ繁忙期なのですが・・・・・・ 彼氏の休日なのに連絡が来ないから会えないのかなと思い「今日休み?」とメールをすると 電話を掛けてきてくれましたが酷く疲れている様子で その次の週も「いつ頃会えそうかな?」とメールをすると 「忙しいからわからないなぁ」との事でした。 数日してから私が勤務表(月末に毎月送っていたので)をメールすると 「しばらく忙しい。連絡するまで待ってて」と返事は来たけど そのメールから3日後の夕方(彼氏の休日)に 「これからいろいろ忙しくなるから連絡は控えさせてくれ 余裕が出来たら連絡するから。悪いけど連絡は控えるわ。 俺から連絡するまで待っててくれ」 というメールが届きました。 彼氏らしくないメールに、 なにかあったの?待ってていいんだよね?など返信をしたのですが 「いろいろ大変なだけ。また連絡するわ」と。 それから今日で4日目です。もう1か月くらい会っていません。 私には、彼氏からのメールはお別れのメールに感じてしまいます。 1週間以上放置される事はいままで何回もあったし これまでどんなに忙しくても連絡がとれない事は無かったので わざわざ連絡を控えるなんて、どうして急に言い出すんだろう?って 不安でたまりません。 でも最後のデートの日はいつもと変わらなかったと思うし ただ忙しいだけでしょうか?待ってていいのでしょうか・・・・? 男性が連絡を控える=別れたい、でしょうか?

  • 忙しい人を誘うタイミング

    今好きな人がいます。 わたしも彼も20代後半で彼のほうが歳下です。 今年の初めに知り合った彼とメールで意気投合して、2月に2回ご飯に行きました。 一回目会ったあと、向こうからメールで『また会ってくれますか?』と言われ、わたしも彼に好感を持ったのでそのあとすぐ次回の約束をして二週間後に会いました。 2回目会った後も彼からお礼のメールがきたのでそのときに今度はわたしから『また会いたい』と返信しました。 そのときは彼も、また会おう!と返してくれました。 彼の仕事は2月半ば頃から繁忙期に入り始めて(仕事の話は会う前に色々聞いていたのでこれからが繁忙期だというのも知っていました)、だんだんとメールにも疲れてる様子がうかがえるようになってきたので、負担になりたくなくてメールを減らすねとわたしから言いました。 そのあと週末に彼からメールがきたり、わたしからしたり…とありましたが、もう2週間メールがありません。 一応カレンダー通りのお休みらしいですが、この時期は土曜も出勤しているという話は聞きました。 彼の負担になりたくないし、仕事が大事なのももちろんわかっているので、そこは応援したいと思っています。 なので、メールがこないのも今忙しいという理由なら平気なのですが、付き合っているわけではないのでもしかしたらもうわたしに興味が無くなってしまったのではないかと不安です…。 4月になると少し落ち着くといっていたので、そのときに誘ってくれるのだろうか…?とは考えましたが、全く自信がありません。 ちなみに、メールや会っているときに、好意があるようなことはそれとなく口にしています。 とにかく褒めたり、笑顔を絶やさないように努力しました。 それにたいし彼のほうも、『そういうこと言われたことないから嬉しい』とか『笑顔がかわいい』とか言ってくれていましたが…(^^;; 本人曰く、彼はロールキャベツ男子だそうです笑 接してる感じは草食系です笑 でも、繁忙期に入ってからはメールも疲れている様子だし返信するので精一杯というかんじでした。 とりあえず3月中はこちらからなにもせず待っているつもりなのですが… どうなんでしょうか…???(T_T)

  • ついに連絡が絶えました…

    http://virus.okwave.jp/qa2862839.html で、好きな人が落ち込んでいるという悩みを書いたものです。 あれから実は全く連絡が絶えてしまいました…。 大体月に一回必ず会う約束をしていて、いつもだと、もし仕事で忙しかったり 会えなかったりすると「ごめん、今日は無理っぽい」とか必ずメールが 来ていましたし、基本的には忙しくても1分でも会おうという感じでした。 なのに、今回は「また月に一度の日になったけど、会えそうかな?忙しかったら ちょっと顔を見るだけでもいいんだけど」とメールをしましたが、 初めて「会える」とも「会えない」とも全く返事が来ませんでした。 「元気が無くなって辛い」というメール以来、少しでも元気付けようと 週に2回くらい、全く仕事に関係の無い励ましメールを送り続けているのですが、 それさえ実は負担なのでしょうか…。 もしかして私の存在が負担なのでしょうか。 もう、放っておくしかないのでしょうか…。 というか連絡が無いので、まさかうつ病になってしまったのではないかとか、 仕事休んでるんじゃないかとか、彼の事がすごく心配です。 でも、電話をかけることで、もっと負担に思われたらと電話もできません。 私はどうすればいいでしょうか…。もうメールも電話もしばらく断って 放っておいてあげたほうがいいのでしょうか…。 どうしていいのかわかりません。是非アドバイスをお願いします!!

  • 彼と喧嘩しました。第3者からの意見お聞かせください

    付き合って4ヶ月、30代同士です。 付き合い始めは、何度もメールや電話をしてました。 2週に1度はデートしてました。 12月から彼の仕事が忙しくなりデートは月1回あるかないかです。 忙しい彼の妨げにならない私なりに我慢もしてきました。 仕事が落ち着いたはずなのに、メールも1日1回あるかないか、電話は私から しても留守電で履歴は残っているはずなのにかかってきたことはありません。 たまのメールで好きだよ。とか会いたいねって彼からいってきます。 しかし、私からデートの予定を聞いても全く返事がなく関係ないメールを送ってきます。 そして、いきなり今から会える?って聞いてきたり。 彼ほど多忙な仕事はしてませんが、私自身も働いており予定もあります。 もし会いたいはずなら私が予定をきいても返事をしてもいいのでは?と思います。 3日前から返事くださいってメールしているのに前日の夜に返事が来ました。 私は、愛してるっていうわりには私のこと全く考えてない態度だと悲しくなりました。 こんな状況が2ヶ月近く続いています。 私は彼に一切メールするのをやめ連絡もしなくなりました。 すると。彼から デートできないからって怒るんだね ってメールが来ました。 私は彼のことが好きですが正直辛いです。 これって、忙しい男性なら当然の態度なんでしょうか? 私の辛抱や愛情が足らないのでしょうか?

  • 週一回のメール

    すきな男性から告白されました。 それから、連絡がなくて、私から週一度しても月に一度返ってくるくらいです。 私がのぼせてめんどくさいのでしょうか? 告白してくれたときの様子は私のこと本当に好きなんだなと思ったのですが… 月に一度の返事に、返せなくてごめん、忙しくて、と書いてあります。 まだ諦めないで大丈夫でしょうか? ほおっておくのがよいのでしょうか? 私とは将来的にタイミングがあえば結婚したいけど、私が望むような付き合い(しょっちゅう連絡取り合うような)はできないかもしれないみたいです。 私も負担になりたくないです。週一回メールは負担でしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼の気持ち

    30代の女性です。 昨年から遠距離恋愛をしています。彼も30代です。 私は海外、彼は日本です。時差は2時間です。 3月まではわりと頻繁に連絡をとっており、メールは一日おきくらい、電話も週に2、3回していました。メールを送るのは私のほうが多かったですが、電話は彼のほうからかけてくれることが多かったです。 メールでも電話でも、とても楽しくやりとりできていたと思います。 ですが、4月になってから、彼の態度がかなり変わってしまったような気がします。 メールを送れば、ごくあっさりととですが返事がきますし、話がしたいといえば電話もしてくれます。 ですが、態度がそっけなく、話していてもあまりおもしろくなさそうです。 4月から仕事が新しい環境になったこともあり、忙しく余裕がないとは言っていました。 (あまりプライベートと仕事の境がない感じの仕事をしています) 毎日夜遅くまで仕事をしているようです。 できるだけ、彼の状況を理解して、応援しようとは思っています。 私自身、遠距離でもそれほど寂しいとは思わないのですが、このように態度が変わるとなんだか不安になります。彼の今置かれている状況は理解できるのですが、彼の気持ちがわかりません。 不安を伝えたり、不満を訴えたりするのは、かえって彼の負担になると思うので、いつも彼を応援するメールや他愛のない内容のメールを送っています。以前はそれに対してありがとうと言ってくれたけれど、それも最近はあまりなくて(感謝をしてもらいたくてやっているわけではありませんが)、ちょっと寂しさや虚しさを感じたりすることもあります。 最近は悲しい気持ちばかりで過ごしています。どうにかこの状況を脱出したいです。 彼も余裕がないのに、不安を伝えてもよいのか、それとも(いつまで続くのかはわかりませんが)一時的なものであると考えて気にしない方がよいのか… どのようにこの状況を乗り切ったらよいのでしょうか。 ちなみに、約1か月後に一時帰国の予定があります。これも踏まえて、アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 忙しい人へのメ-ルの頻度

    こんにちわ。 SEではありませんが、それに近いくらい忙しい彼がいます。 寝る暇もないみたいなので、今は仕事に集中しているんだから見守っていようと思っています。 でも、彼の体調が心配だし私のことを忘れてほしくないのでたまにメ-ルをしています。 他の方の回答を見ていると、《たまのメ-ルはほっとする。返事をする元気は無いけど読んではいる》 という方がいらっしゃいますが、どの位の頻度だと負担にならないんでしょうか? 今は月に3~4回メ-ルをしていますが、ここ2ヶ月は連絡がありません。 もう終わってしまったのかもしれませんが、もう少し頑張ってみたいんです。 ご意見よろしくお願いします。