• ベストアンサー
  • 困ってます

どうやって告白すればいいのか教えてください

私は、中3の女子です。 今年で卒業なので、好きな人に告ろうと思っているんですが、どういうふうに告白すればいいのかわかりません。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.8
  • actas

高校一年生の男子です。 直接お互いに面と向かって告白するのが最善かつ可能性が高い方法だと自分は思います。 メールとかだと告白されても気持ちを落ち着ける時間が作れてしまうので、あまり恋愛感情を持っていない場合失敗する確率が高いのではないでしょうか? その点実際顔をみて告白されるとやっぱりどきどきしてしまいますし、成功しやすいのでは。

質問者からのお礼

確かに、actasさんのいう通りメールよりも直接言ったほうが、気持ちが伝わりやすいと思います。 少し怖いけどactasさんのいう通り、実際にあって言ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• 回答No.7
noname#71770
noname#71770

私の体験として、中学の時ですが バレンタインの日にその子と私のとの共通の友達に呼び出され行ったらチョコを渡され告白されました。

• 回答No.6

自分で考えてください。

• 回答No.5
  • NIsara

私も卒業のときに今の好きな人に告白するつもりです^^(といっても2年後ですが・・・) 私はメールで告白しますね!! お手軽だし、変な緊張しないし^^(緊張はしますが直接会うよりはマシですしw) 自分の本心を伝えてくださいね! あと、もしメアドがわからない状態だったときですが、その時は手紙で告白すればいいと思います^^ 下駄箱にでも、放課後誰もいない時に入れておけばいいかと☆ とっても告白って勇気がいると思います!すごい素敵なことだと思いますよv 後悔だけはしないように、頑張ってください^^

質問者からのお礼

ありがとうございます。 わたしも頑張ってみるので、NIsaraさんも頑張ってください(*^_^*)

• 回答No.4

こんにちは。 ストレートに『好きです』。付き合って欲しければそれも言わないと駄目ですよね。 会って告白するのが良いと思います。 会わないで告白するより、会った方が気持ちが伝わると思うので。 bita-様が会って告白するのが出来ない場合は、メールや電話を使うのが良いでしょう。 告白の時期ですが、『残るは卒業のみ』になったらが良いと思いますよ。 頑張ってください。

質問者からのお礼

そうですね。やっぱりストレートに自分の気持ちを伝えたいと思います。応援ありがとうございます"^_^"

• 回答No.3

相手の反応がこわいなら、メールもよし。 自分だったら、どうされたいかでいいんじゃないかな? 自分以外の人の考えなんて、わからないし、今日の自分が明日の自分と同じ考えとは限らないし。 自分だったら どうやって、告白されたらうれしいか? 直感でしょう?

質問者からのお礼

直感ですか、難しいですね~。 でも、自分なりに頑張ってみます。 ありがとうございました(>_<)

• 回答No.2
noname#57948
noname#57948

バレンタインも近いのですし、チョコとお手紙を渡したらいいと思います。下駄箱や机の中にそっと入れて置くのもいいかも? 告白されるのって嬉しい事ですので勇気を持って頑張ってね

質問者からのお礼

ありがとうございます。 バレンタインにチョコと手紙いいかもしれませんね(*^_^*) 頑張ってみます。

• 回答No.1

高1男子です。今時だったらメールじゃない? やっぱり、気軽に伝えられるし。

質問者からのお礼

メールはいいかもしれませんね(*^_^*) ありがとうございます。