• ベストアンサー

原付のタイヤ

レッツ2に乗っているのですが、後ろのタイヤだけすり減ってしまっています。 4輪のように前輪と後輪をローテーションすることは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAMI_SPR
回答No.3

回答者No.1の回答は間違い。Let’sIIは前後同サイズ。 だけど、磨り減ったタイヤをフロントの装着するっつうのは自殺行為。 運転中に前から滑って行くと、質問者様レベルでは立て直す事はほぼ不可能でそのまま転倒する事間違いなし。 命に関わる部分はケチると痛い目遭います。

その他の回答 (5)

• panoram
回答No.6

できます。 ただし、前と後ろではホイールの形状が違うので一度ホイールから外して付け直す事になります。この場合の工賃は新品のタイヤにした場合と同じです。あまり現実的ではありません。 一番良い方法はすり減った後輪だけを新品に交換です。

• Lupinus2
回答No.5

車のようにホイール入れ替えでローテーションできるわけではないので、 前後のタイヤをホイールから外して入れ替えると、前輪脱着工賃プラスちょっとのお金で新品のタイヤ買えますね。

• yasubee337
回答No.4

前後同サイズなら入れ替えられますが、フロントに磨耗したタイヤを履かせることは賛成できません。また、中・大型二輪用タイヤだけだと思いますが、前後でタイヤ内部の構造が違うため入れ替えると危険な場合があるのでご注意を。

• senry
回答No.2

一般的には、バイクのタイヤをローテーションして使うことはしませんが、レッツ2は前後とも3.00-10と同じサイズのタイヤですので、ローテーションしようと思えば出来ます。 しかし、後輪で使っていたタイヤを前輪に持ってくると、操縦安定性が悪くなる可能性が高いですのであまりお勧めはしません。

• kei00z2
回答No.1

バイクは前後でホイールが違うので無理です。 タイヤ交換してください。