• ベストアンサー

自分を抑えられないのです

しっかりしていて、年齢よりも大人びてるねと言われるタイプなのですが、 小さいころ虐待されていたトラウマなのか、それとも病気なのか、 彼と口げんかになり、怒鳴られたりすると、 自分ではどうしようもないくらい、 小さな子供のように泣き喚き続けてしまうんです。 毎回のことなので、とうとう彼に精神科行けといわれてしまいました。 どうしたらいいですか。病気なんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarah2
回答No.4

辛いですよね、気持ちわかります。 自分でも変えたい、変わりたいそう想うんだけど。 どうしても、変われない。 大切な人にひどいことをいれたり、喧嘩したりして。 泣いてしまうのは、当たり前のことだと想います。 だって辛いんですもん。 人の許容量っていうのは違いますし。 彼があなたが泣くのをいやでも、泣いてしまうのは自然なことなんでしょうがないと想うんですが・・。 「精神科へいけ」というのは彼があなたのことを心配していったなら一緒にいってみてもいいです。ただ、彼があなたに怒りながら「もう疲れたから、いっぺん精神科にでもいけば?」というニュアンスいったならそれは彼が悪いです。

その他の回答 (3)

• mirukii77
回答No.3

トラウマって大きいですからねぇ。 私には精神科に行けって心無いと思えますが 精神科に行くことは 悪くないと思いますが 本当にあなたを思っていってくれてるなら 私は一緒に精神科に行ってみようと言うはずだと思います。 口喧嘩って彼のどんな言葉に傷つくのでしょうかぁ??それは あなたのお友達が彼氏に言われても泣いてしまいそうなぁ きつい言葉ですかぁ?? しょっちゅ喧嘩を繰り返すのであれば彼にも問題があるのではって 思いますが どうですかぁ?? トラウマで普通より傷つきやすいなら もっと心の優しい彼を 探した方が良いのではと思うのですが・・彼のこと大好きなの でしょうかぁ?? 彼女に怒鳴るって私にとってはよっぽどだと思うのですが?? 涙を流すのは私はそんなに悪いことではないと思います。 心のそこ悲しくって泣いてしまうのですから しょうがない ですよねぇ 問題はなんで泣かせてしまったことを後悔しないで 彼はせめてばかりなんでしょうねぇ。気持を理解してくれない 彼の態度に更に 泣けてきちゃいますよねぇ。 私はその彼の言葉はあまりに 思いやりに欠けてると思います。 あなたは彼で無いとだめですかぁ??凄い好きな人に対する 態度では無い気がするのですが 彼氏はいったどう思って いるのでしょうねぇ??

• acuna
回答No.2

もう、大人なら、何か他の人のせいとか、他の事が理由だとか、逃げ回っているうちは、解り合える関係にはならないでしょう。 そんなものを、全部背負って、自分の姿をまとめ上げる事が出来ないうちは、自分の事だけしか考えていないって、思われて、哀れまれます。 自我が確立してないと、人の見る目が育たないし、人への感謝も生まれない。 自分に負けているようですね。 そんな幼さが残っていると、周りの人は表面的なお付き合いしかしてくれません。 精神科に行けって言葉は、あなたの将来を真剣に心配して、あなたの為に言っているのですよ。 そこまで、言われて、感謝の念が生まれない。 自分だけがかわいい。って、あきれてみている人は多いと思います。 自分の成長を考えないと、その内悪い人に見込まれて騙されます。 彼の真剣さに向き合って、そこまで心配してくれてありがとう。っていえるようになる事ですね。 みんなから、ちやほやされて過ごしてきた人に、共通のことなので、病気ではありません。 自分にチャレンジできない姿が、憐れに思います。 残念ですね。

• madmax4
回答No.1

泣けば何とかなると思ってるのでしょう 病気じゃありません甘えですよ