• ベストアンサー

タイポグラフィ等詳しい方へ

elttacの回答

• ベストアンサー
  • elttac
回答No.1

「欧文書体―その背景と使い方」という書籍はいかがでしょうか。   http://www.amazon.co.jp/dp/4568502772 欧文書体作家として活躍されている,小林章氏による本です。  成り立ち,有名な書体,雰囲気に合わせて選ぶ書体,著者のフォント作成の裏話などが書かれています。  ご検討ください。

noname#50152
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひ読んでみたいと思います。 文字組みについての本はあったのですが、書体について解説している物が欲しかったのでとても役に立ちそうです。