• 締切済み

タイポグラフィについて

高校の課題研究で、タイポグラフィについて研究しようと思っています。 しかしこの研究とは、どのように行っていけばよいものなのでしょうか。 調べてただまとめるだけでなく、作品も作らなければなりません。 現状やその問題点、それについて分析し 改善点を述べる、というようなもののようなのですが いまいち課題研究というものがよくわかっていなくて、かなり悩んでます・・・ どのように研究すればようでしょうか。

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

ちょっとズレるかもしれませんが,コンピュータ時代らしく,いろいろな英字フォントを調べる。 http://www.1001freefonts.com/ なんか,たくさん集めていて,面白いです。作品としては,「自分で1セットつくってみる」。 人体を使った文字なんてのもあります。Playboy誌には,こういう技法がありますね。 http://adnoma.net/acv/115 BOOBの"OO"が実物なんておふざけもありますが,高校生だと先生に叱られるだろうなあ 笑。