• 締切済み

子連れ同士で会うのって・・・?

初めまして。主に男性の意見をお伺いしたいです。 彼とはmixiで知り合いました。彼は関西在住で奥さんとは死別、2歳の子どもがいます。 私は関東在住で未婚ですが8ヶ月になる子がいます。 彼と知り合ったときは既に妊娠中でした。 彼が出張で関東に来るときは連絡をくれ、出産前に4回、産後は私の子と一緒に1回会いました。 彼は以前から「再婚する気はない」と言っていたので、お友達として会ってるんだろうな~とは思っているのですが、年末に「子どもを連れて行くから一緒に遊ぼう」と言われました。 結局切符が取れずその時は中止になったのですが、最近また「今度こそ子ども連れて行くからね~」と言われました。 彼はどういうつもりで関西からわざわざ子どもを連れてくるのでしょうか? 単に子どもにアンパンマンミュージアムを見せたい、友達と合わせたいだけなのでしょうか? それとも子連れ同士で会うことに何か意味があるのでしょうか?

みんなの回答

• hirarno36
回答No.1

男手一つで2歳のお子様を育てている彼。理由は分かりませんが、大変ですよ。公園デビューって良くある話ですが、あれは奥様方のお話です。これから幼稚園(保育所)もある(既に預けている?)のに、いわば女社会に入るのは男として中々勇気も必要ですし、受け入れる女性側も受け入れにくい状況だろうと想像がつきます。 もし、同じ境遇なら男性はもちろん、出産経験のある女性と知り合えたら、聞きたいことがたくさん出てくるでしょうね。 質問者様は産後間もないとのことですので彼もそこまで期待しないでしょうが、片親という点では親近感も湧くでしょう。 再婚する気はないとのことは本心でしょうか。私にはそうはとれないです。本音は2歳の子の母親を探したい。けれど(ごめんなさい、気に障ったらすみません)初婚の独身者ではなかなか理解が得られないでしょうね。 そこに現れた質問者様ともし結婚できるのなら、お互いの子供をお互いの真の子供として育てて行こうと思うのも分かります。本音はそうでも「正直に言ってしまって引いてしまわれる」ことで折角のチャンスを逃すのではとの彼の思惑があるのかもしれません。 ここは少しだまされた振りをして本音を引き出してあげましょう。 友達以上を望んでくれば質問者様はどうしますか? 折角遠路はるばる来てくれるのです。彼の骨折り損にならないように配慮してあげて、本音を聞きだし、その気(結婚)があるのかないのかはっきり意志表示してあげるのが良いでしょうね。

onayami
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 彼の子どもは実家のおばあちゃん(隣に住んでいます)がほぼ母親代わりとなって世話していて、公園デビューなど全部おばあちゃんがしてくれているようです。 彼は出張が多く(遠路はるばるではなく、出張で来ます)その間はおばあちゃんに養育費をあげて見てもらっている、という感じのようです。 彼が再婚する気がない、というのは困っていることがないというのが理由のようです。 お金も(かなり)あるし、子どもの世話は上述のようにおばあちゃんがみてくれる、Sexにもあまり関心がない・・・と言ってました。(最後は本音かわかりませんが) ですので本当に再婚する気がないのかもしれないです。