• ベストアンサー

自分より体格のいい人を床から抱き上げる方法

ato7nennの回答

• ato7nenn
回答No.4

私の父も右半身麻痺、車椅子にはベッドからズリズリ移乗するのがやっとの状態です。特に落ちてしまった時は重いと大変なんですよね・・・わかります。 先の回答者さんに補足ですが「古武術介護」も取り入れてみてはいかがでしょう?TVで2度ほど見て関心、腰痛対策にもなり我が家でも応用しています。文章下手でここで分かり易い説明が出来そうにないので検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=6QJKuZk6w94
mammma
質問者

お礼

映像がとてもわかりやすかったです。 ありがとうございます。