• 締切済み

複数のエクセルファイルを別ウィンドウ表示

Office2000を使っています。 複数のエクセルファイルを開いたときに、それぞれ別々のウィンドウで表示されるようにしたいのですが、どのように設定したらよいか教えてください。

みんなの回答

  • nobu555
  • ベストアンサー率45% (158/345)
回答No.2

メニューバー「ウィンドウ」から「整列」で お好きな表示方法を選択しては、如何でしょう。 他には、 複数のエクセルを起動させて 個々にファイルを開く。 ただし、データのリンクはしませんので、 注意が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.1

「スタート」⇒「プログラム」⇒「Excel」からですと別画面で開くこと出来ますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルのファイルを別ウィンドウで開く方法について

    オフィス2003のエクセルです。 以前まで,エクセルのファイルをクリックするごとにそれぞれ個別にウィンドウが立ち上がり作業がしやすかったんですけど,HDDが壊れてオフィスをインストールし直したせいかなのかは分かりませんが,それができなくなりました。ファイルをクリックすると,1つのウィンドウの中に複数が立ち上がるのでやりにくいです。「並べて表示」などもあるようですが,別のウィンドウとして立ち上がって欲しいのです。フォルダオプションのアクションの設定でそれを可能にする方法があるようですが,もともとこのように特別な設定って必要だったんでしょうか?以前はできていたような気がましたけど…。ちなみにワードはもともとそれができますよね?

  • 複数のExcelファイルを並べて表示

    複数のExcelファイルを同時に画面に表示することは出来ないでしょうか? 「ウインドウ」→「整列」→「並べて表示」で可能ですが、これだとひとつの ウインドウの中に複数のBookを表示している(ツールバーが共用)状態なので、 完全に別ウインドウで画面の任意の位置に複数ファイルを表示する方法がない ものかと思っています。 Wordのようにツールバーも独立した状態で複数ファイルを表示するコトです。 別にツールバーにこだわるわけではありませんが、例えば、画面の左側部に Excel・Book1を表示し、中央部にWordファイルを表示し、右側部にExcel・Book2 を表示する、という状態が可能でしょうか?(これが逆に二つのWordと一つのExcel ならファイルを開くだけで可能なわけですが)。 このような表示をするには前述の「ウインドウ」→「整列」では無理ですので、 ツールバーも含めた完全に独立した別ウインドウで複数のExcelファイルを開く 方法がないものか模索しています。 なおXP Home、Excel2003です。 よろしくお願いします。

  • Excel2010で複数ファイルを同時表示できない

    Excel2010を使っているのですが、 複数のExcelファイルを同時に表示することができなくなってしまいました。 別のExcelファイルを開くと今開いているファイルに上書き表示されてしまいます。 以下のページに従ってExcelの初期設定を変更してからのような気がします。 http://office-qa.com/Excel/ex116.htm どなたか上書き表示ではなくて、複数ファイルを同時表示できる設定への直し方が分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • windows7でexcelを複数 画面に表示させる方法

    windows7でmicrosoft office 2007を使用しています。 wordとexcelの同時使用は通常の使用方法です。 教えていただきたいのは複数のexcel(word)を画面に同時に表示させる方法です。 タスクバーには選んだexcelのfile nameが表示されていますが、ここで選んだ物しか画面に表示されず不便です。使用中のexcelはすべていつも開いた状態にしておく設定を教えてください。簡単なことで、すでに質問箱にあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • ハイパーリンクを別ウインドウで表示させたいです

    Office2000です。 wordまたはexcelをベースに、ハイパーリンクでpdfやhtmファイルを別ウインドウで表示させたいのですがうまくいきません。 通常のやり方どおりハイパーリンクに開きたいファイルを指定しています。 しかし、次ページに進むようになったり、ページが表示されなかったり。 Office2000のため、ターゲットフレーム等ウインドウの指定できるようなものは見当たりません。 何が悪いのか、何を設定しないといけないのか、調べても当てはまるものがありませんでした。 すみませんが、ご指導お願いします。

  • 複数のExcelファイルを表示するには・・

    パソコンは初心者の部類ですがヨロシクお願いします。 違うフォルダの中にあるそれぞれ違う名前の A・B・C三つのExcelファイルを それぞれダブルクリックしてディスクトップに 三つ表示させようと思ったところ、ウィンドウが 一つしか開きません・・・ タスクバーには三つのファイルがあるので 三つ起動はしてると思うのですが・・・ Excelのウィンドウは一つです。 タスクバーのそれぞれのファイルをクリックすると画面の 中だけが切り替わりますが、三つデイスクトップ上に 表示できません。 以前は三つなら三つそれぞれのウィンドウで 立ち上がったような気がするのですが・・ 記憶ちがいでしょうか・・・ どこかをいじってしまったので一つのウィンドウ しかひらかなくなったのでしょうか? ちなみにIEなどはダブルクリックしただけ いくつでもディスクトップ上ウィンドウが開いていきます。 どうしたら複数のExcelファイルをデスクトップ上にそれぞれの ウィンドウで開くように出来るでしょうか? ヨロシクお願いします<(_ _)>

  • Excel2000でファイルを複数開くと複数Excelが起動してしまう!!

    御世話になっております。 エクスプローラからファイルをダブルクリックして 開くと開いたファイルの数だけExcelが起動して しまいます。 Excelファイルを複数開いたときにExcelが一つの ままで中でファイルを複数開きたいのです。 (SDIではなくMDIとして開きたい。) 理由は多数のファイルを開くとメモリ不足になって しまい困っているからです。 回避方法を教えて下さい。 試したこととしては。。 Excelのオプションで表示タブで 「ウィンドウをタスクバーに表示」を オフにしても回避できませんでした。 <環境> 1.OSはW2K 2.Excel2000 3.エクスプローラのファイルタイプ 拡張子「xls」のopenオプション "C:\Program Files\Microsoft Office\Office\Excel.exe" "%1" DDEを使うはオフ (多少いじりましたが駄目でした) 以上

  • Excel でファイル毎にウインドウを別々に開く方法

    OSはWindows2000(NEC VersaPro R)、Excel のバージョンは2000です。Excel で作成したファイルを、個々のファイル毎に別々にウィンドウを開いて表示させたいのですが、どのような設定をすればよいでしょうか? 設定方法はXp-オフィス2003 の場合も同じでしょうか? どなたかご教示下さるよう、お願い致します。

  • エクセルのファイルを開くと複数のファイルが表示されます

    一度に出てくる複数のエクセルのファイルを1つずつ表示させたいのです。 ファイル名 ○○05:1 ○○05:2 ○○05:3・・と表示されます。このファイルは名前が同じでデータを少しずつ変更しているものです。1つのファイルを閉じると全部閉じます。 よろしくお願いいたします。

  • EXCELファイルを複数開く場合

    EXCELファイルを複数開く場合、 トレイにEXCELが二つある場合と 一つしかないパソコンがあります EXCELの中のウインドウには 2つ見えます 設定に違いがあるのですか?

専門家に質問してみよう