• 締切済み

エクセルのファイルを別ウィンドウで開く方法について

オフィス2003のエクセルです。 以前まで,エクセルのファイルをクリックするごとにそれぞれ個別にウィンドウが立ち上がり作業がしやすかったんですけど,HDDが壊れてオフィスをインストールし直したせいかなのかは分かりませんが,それができなくなりました。ファイルをクリックすると,1つのウィンドウの中に複数が立ち上がるのでやりにくいです。「並べて表示」などもあるようですが,別のウィンドウとして立ち上がって欲しいのです。フォルダオプションのアクションの設定でそれを可能にする方法があるようですが,もともとこのように特別な設定って必要だったんでしょうか?以前はできていたような気がましたけど…。ちなみにワードはもともとそれができますよね?

• pusuta
  • お礼率61% (636/1042)

みんなの回答

• inadomez
回答No.1

タスクバーに開いたエクセルファイルが並んでいる状態になれば、 OKなんですよね? であれば、とりあえず、以下の手順を試してみてください。 (1)エクセルのメニューで「ツール」-「オプション」を選択。 (2)「表示」タブを選択。 (3)「ウィンドウをタスクバーに表示」にチェック。 (4)「OK」ボタンを押下。

pusuta
質問者

補足

回答ありがとうございます。すでにご提案のとおりには設定されていました。タスクバー並ばせることが目的ではなく,タスバーに並んだ個々のファイルをそれぞれクリックした際に,それぞれ1つずつウィンドウが立ち上がるようにしたいのです。今の状態ではそれぞれクリックしても,1つのウィンドウ内にそれぞれが立ち上がってしまうので,個々には立ち上がらないんですよ。これを解消したいのですが…