- ベストアンサー
エクセル2007でファイルをそれそれ開くと同じウィンドウで表示されてし
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#164823
回答No.4
ワードはできますが、エクセルではご説明した通りにしか できないようです。 あとは、以下のリンクをどうぞ。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/915exwin/exwin.html
その他の回答 (3)
noname#164823
回答No.3
先程、回答した上3行の事はされましたか? その後、画面の上の「表示」タブ→「整列」で「重ねて表示」にチェックを 入れれば、画像で示された通りに並びますが。下のタイトルバーでも 整列させられます。 あとは、ウィンドウのタイトルバーをドラッグして位置を移動したり、 大きさを調整すれば宜しいのでは。
noname#164823
回答No.2
「Officeボタン」→「Excelのオプション」をクリック。 「詳細設定」の「表示」にある 「すべてのウィンドウをタスクバーに表示する」にチェックを入れて下さい。 これで、複数ファイルが同時に出て、タスクバーに出ます。 画面の上の「表示」タブ→「整列」で「左右に並べて表示」などを 選択すれば、整列させられます。 あと、下のタスクバーの「スタートボタン」の上で右クリック。 「プロパティ」の「タスクバー」見出しの中の「同様のタスクバーボタンを グループ化する」のチェックをはずせば、タスクバーにエクセルの複数ファイル のボタンが並びます。チェックを入れると、グループ化されて一纏まりに なり表示されます。
質問者
補足
説明が分かりにくそうなので、画像を追加しました。 複数のファイルを開くと1つのウィンドウで開きますが、1つ1つを別のウィンドウで 開きたいということです。
- KURUMITO
- ベストアンサー率42% (1835/4283)
回答No.1
「表示」のタブで「整列」をクリックし「重ねて表示」などにチェックが付いていませんか? 確認してみましょう。他の項目も含めて「整列」にはすべてチェックが無いようにしましょう。
お礼
回答ありがとうございます。 先ほどの3行+今回の回答のとおりにやりましたが、 1つの本体エクセルの中に2つのファイルを表示させる形式でした。 私がやりたいのは、ファイルをダブルクリックして開くごとに本体エクセルを出したいのです。 やり方が納得できませんが、新規のファイル(Book1)にドラックすれば、別々に開くことができました。