• ベストアンサー

エクセルで2つのシートを左右に表示させたい

エクセル2010を使っています。 頻繁に2つのbookのシートを並べて操作する作業が有ります。 現在は別のウィンドウでエクセルを開いてタスクバーの「左右に並べて表示」で使っています。 が、ほぼ毎回別のアプリ(ワードやGoogle)等のウィンドウを手動で最小化して再度「左右に並べて表示」で作業しています。 一番良いのは、普通にフォルダから目的のエクセルを開くと複数のBookが1つのエクセルウィンドウで開きますよね(意味分かり難くて済みません)。 この状態で左右に並べて表示させる方法は無いのでしょうか? 今まで諦めていた(気付かなかった)のですが、今日は再三この作業があり気付きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

リボン「表示」の中に「整列」というのがあります。これをクリックしてください。

akira0723
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 使い始めた頃に、「並べて表示」を使っていた気がして探して、見つけたのがウィンドウの左右、上下だったのでこれ以外の方法は無いのかと思い質問してしまいました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Book1を開く ファイルを開くコマンドからBook2を開く ウインドウの整列をする これでできますよ

akira0723
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 あっさり出来ました。感謝!! 申し訳ありませんが、BSは7分早く回答くださった、No1さんにさせていただきますのでご了承ください。