• ベストアンサー

エクセルで同じファイルが2つできてしまった

エクセルで作業中、2つのシートを並べてみたくてウインドウを並べてみていました。どこをどう触ったかわからないうちに、同じファイル名の1と2が出来上がっていて、ちゃんと連動しています。新たな名前を付けて保存したのに、今度開くと1と2が二つ立ち上がります。どうすれば一つに戻せますか? 初心者で上手く説明できなくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa-it
回答No.4

行った操作は、 【ウインドウ→新しいウインドウを開く】 であろうと思われます。 実際、保存されているファイルは一つで、上記の作業状態(ウインドウが二個)で保存されているだけと思われますので、1・2どちらでも良いので、×ボタンで一方を閉じて、名前を付けて保存でそのまま保存でよいと思われます。

terachan
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 言われるとおりのようです。よくわかりました。ちゃんと元に戻り助かりました。

その他の回答 (3)

• mu2011
回答No.3

どちらかのウィンドウを閉じる→名前を付けて保存→OKで如何でしょうか。

terachan
質問者

お礼

ありがとうございます。そのようにしてみたら戻りました。

回答No.2

保存した場所はどこですか? そこの、2ファイル両方が選択状態になってませんか? ファイル名が青く??反転しているなら、それが選択状態ということです。 他の場所をクリックとかして、 1ファイルだけ選択状態にしてみては。

terachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回はほかの方の言われるような状態でした。

回答No.1

片一方のウィンドウのみを閉じる。 残った一方を最大化して保存。 エクセルを閉じる。 もう一度開く。

terachan
質問者

お礼

ありがとうございました。そのように実行したら元に戻ったようです。助かりました。