• ベストアンサー

エクセルコンボボックスでファイルを開く

作業効率を上げたいと考えてますが どうしたら良いか分かりません。コンボボックスを使う方法があると聞きましたがどうしたらいいでしょうか? 毎日エクスプローラーショートカットから複数あるファイルの中からエクセルワークシートを開いて入力したりしていますが、複数のファイル(エクセルワークシート)名をワークシート上にファイル名リストを作り、開きたいファイルをコンボボックスで選びそのワークシートを開きたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 当方初心者ですので分かりやすくご指導下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ドロップダウンロストを作る方法です http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004186

hesuchan
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 ドロップダウンリストを作る方法大変参考になります。 リスト名を選ぶ事はできましたが これからファイルを開く方法はどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。