• 締切済み

Excel コンボボックスについて

現在ブックに"Sheet1" "Sheet2"が存在していて、 Sheet1にコンボボックス用のリスト一覧を作成して、 Sheet2にSheet1のリスト一覧を参照してコンボボックスを作成したいのです。 リストは、動的に変化できるようにA1~A65536まで使用できるようにしたい場合どのように、コードを作成すればよいのでしょうか。。。

みんなの回答

• denbee
回答No.2

Sheet1のリストが アイテム1 アイテム2 アイテム3 (空白) という並びであれば、DOループでセルの内容を コンボボックスにAddItemしていき、 条件文としてIsemptyでセルが空白か判定して 空白であれば処理を抜けるようにすれば、 リストの数が変わっても問題なくいけると思います。

• kikaida-
回答No.1

sheet1のリスト一覧の範囲を動的にするのは難しいですが、入力規則を使えばコンボは簡単に作成できます。