• ベストアンサー

エクセルの履歴表示を消したいのですが・・

まったくの初心者で申し訳ございません。 スタートメニューからエクセルを開くと作業の開始という画面が右側に表示され、その中の開くという項目のところに前回のファイル名が記載されてしまっています。 ファイル自体はUSBに保管しているので実際は開けないのですが、そのファイル名が表示されないようにしたいのです。 履歴としてエクセルでなにをしているのか、家族にわからないようにしたいので、方法をご助言御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruushii
回答No.1

エクセルのオプションで履歴の表示件数が指定できます。 ここで履歴が1件も表示されないように出来ます。 詳細はリンクで。

参考URL:
http://pasofaq.jp/office/excel/excelhistory.htm
noname#105295
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 できました!! 本当に困っていたので助かりました。 わかりやすいリンクをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Myuu4
回答No.2

> 家族にわからないようにしたい ご家族がどれくらいのレベルの方か判りませんので、念のため補足させて頂きます。 エクスプローラーで、以下のディレクトリー(場所)に、最近開いたOfficeのショートカットが保持されています。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Office\Recent ※ユーザー名の箇所は、各自変わります。

noname#105295
質問者

お礼

ありがとうございます。家族のレベルは私より詳しいとしか言えないのですが・・・ ショートカットも保存されているんですね。 PCは消したつもりでも完全に削除されないと聞き、ちょっと困っていました。 エクセルで家計簿をつけているのですが、浪費家の夫に貯金などがわかると面倒なので、隠したかっただけなのですが。助かりました。 ありがとうございました。