• ベストアンサー

エクセルのファイルの履歴

エクセルを開いて、一番左上の”ファイル”というボタンを押すと、 メニューが表示され、その下の方に、今まで開いたファイルの履歴が 出ているのですが、その履歴をそこに表示させないようにするには 何か方法はあるのでしょうか。あれば教えて下さい。

  • imajin
  • お礼率58% (211/361)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.メニューバーのツール(T)-オプション(O)を選んでオプションウィンドウを出します。 2.[全般]タブを押します。 3.「最近使用したファイルの一覧(R)」のチェックをはずし、[OK]を押します。

imajin
質問者

お礼

ありがとうございます!!できちゃいました。

関連するQ&A

  • エクセルのファイルの履歴について

    エクセル2000をwin95で使用しています。 ファイルメニューから過去に編集(参照はでない?)した ファイルの名称が新しい順に4つ出ます。 これが10件くらい出てくれるとありがたいのですが、 そんな事は可能なのでしょうか? あと、参照しただけのファイルも履歴として残って欲しいのですが・・・・ 何かご存知の方よろしくお願いします。

  • ワードパッドとペイントの履歴消去方法

    Windows7のアクセサリにある「ワードパッド」と「ペイント」ですが、メニューボタン(左上の青いボタン)をクリックすると“最近使ったファイル”(ペイントは“画像”)というメニューが表示されますが、この履歴を消す方法がわかりません。 アプリケーション自体にはプロパティなどがなく、初期設定ファイルも探してみましたが見つかりませんでした。 消去の方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご指導ください。

  • エクセルの履歴表示を消したいのですが・・

    まったくの初心者で申し訳ございません。 スタートメニューからエクセルを開くと作業の開始という画面が右側に表示され、その中の開くという項目のところに前回のファイル名が記載されてしまっています。 ファイル自体はUSBに保管しているので実際は開けないのですが、そのファイル名が表示されないようにしたいのです。 履歴としてエクセルでなにをしているのか、家族にわからないようにしたいので、方法をご助言御願いします。

  • ワードパッドで『最近使ったファイル履歴』の増やし方

    似たような質問が見つからなかったので質問します。 ワードパッドを開き、左上の「ファイル(F)」を押すと、 「新規」、「開く」、「上書き保存」等のメニューが出てきますが、 その下に 1 最近使ったファイルA 2 最近使ったファイルB 3 最近使ったファイルC 4 最近使ったファイルD という項目があります。 この部分の4つの項目(最近使ったファイルの履歴)を10個程に増やしたいのですが、 何か良い方法はありませんか? ワードのように、最近使ったファイルの履歴が沢山表示されていると助かるのですが…。 ワードは起動が遅いので嫌いです。 出来ればワードパッド内で解決出来ると嬉しいです。 WindowsVistaを使っています。よろしくお願い致します。

  • スタートメニューでエクセルだけ「最近使ったもの」が表示されません

    スタートメニューでエクセルだけ「最近使ったもの」が表示されません スターメニューにワードとにエクセルを登録しています。スターメニューのワードのアイコンの右にある三角をクリックすると、「最近使ったもの」が表示されます。しかし、エクセルでは「最近使ったもの」が表示されません。 スタートメニューには「最近使った項目」という項目がありますが、ここではエクセルで使用したファイルが表示されています。 また、エクセルを起動し、画面左上の丸いボタンを押した時も、「最近使用したドキュメント」覧に使用したファイルが表示されます。 スタートメニューでエクセルの「最近使ったもの」を表示させる方法を教えてください。 OSはWindows 7、エクセル・ワードは2007です。

  • エクセルで開いたファイルの履歴の表示

    エクセル2000です。 開いたファイルの履歴が、「ファイル」をクリックすると、 現われますが、 これの表示のファイル数、消去される日数を、調整したいのですが、 どこで、調整するのでしょう? よろしくお願いします。

  • WMP11 ファイル履歴の消し方教えて

    XP SP3 IE8 です。 Windows Media Player11 のファイル→開く で窓の右にある矢印を クリックすると 以前のファイルい履歴が表示されます。 この履歴を消す方法を教えてください。 調べましたが、ファイルメニューにある「最近使ったファイル」を 表示させない方法はツール→オプション→プライバシー 項目と 書いてあるのですが。 その履歴でなく、ファイル→開く 画面で、ファイルの種類の上に あるファイル名を入力する窓にある履歴です。 それと、これは どこにあるのでしょうか? 消し方と、実体のある場所を教えてください よろしくお願いします。

  • エクセルファイルが開かない

    すみませんが、教えて下さい。 メールに添付されているエクセルファイルや 共有しているフォルダの中にあるエクセルファイルを ダブルクリックするとエクセルは起動するのですが ファイルが表示されません。 灰色の画面が表示されます。 メニューバーは表示されています。 普通ならその下に内容が表示されているのですが、 その部分が灰色です。 (ex.) メールに添付されているエクセルファイルをデスクトップに保存します。 デスクトップから先ほど保存したエクセルファイルをダブルクリックすると 上記のように内容が表示されず灰色の画面を表示 エクセルファイルそのものを選択するのではなく エクセルを起動してから 保存している場所からエクセルファイルを開くときちんと表示されます。 (ex.) エクセルを起動し、メニューバーから【開く】を選択し、 デスクトップ等保存した場所を選択し、ファイルを選択するときちんと表示 原因はどのような事が考えられますか? どうしたら直るのか すみませんが、教えて下さい。

  • 最近使ったファイルの履歴

    スタートメニューの「最近使ったファイル」を非表示にしました。履歴の削除もしていますが、どうしても削除するまでファイルの履歴が残ってしまいます。 「最近使ったファイルの履歴」がまったく残らないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

  • エクセルのファイルが開かない

    windowsXP及びofficeXP搭載のパソコンを使っています。先日ちょっとしたフリーズの後からエクセルのファイルすべてが開かなくなりました。通常エクセルのファイルをダブルクリックすると開くはずですが、今はファイルをダブルクリックすると、エクセルだけが立ち上がって、ファイルが開きません。エクセルのファイルメニューから開くを選択してファイルを選択すると開くのですが、とてもめんどうです。とりあえずエクセルを立ち上げてからファイルを開いてそのファイルのウィンドウメニューを開いてみると、”表示しない”が黒く表示されていました。officeをアンインストールしてから再インストールも実行してみましたが、 症状は変わりません。ファイルを他のパソコンにうつしてみると他のパソコンではちゃんと開くのでファイルに問題はないと思います。OSを再インストールすれば問題ないとおもいますが、できれば簡単に直せる方法はないものでしょうか?ちなみにワードは普通に開きます。

専門家に質問してみよう