• ベストアンサー

エクセルのファイルの履歴について

エクセル2000をwin95で使用しています。 ファイルメニューから過去に編集(参照はでない?)した ファイルの名称が新しい順に4つ出ます。 これが10件くらい出てくれるとありがたいのですが、 そんな事は可能なのでしょうか? あと、参照しただけのファイルも履歴として残って欲しいのですが・・・・ 何かご存知の方よろしくお願いします。

noname#24238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.1

こんにちは。 履歴の数は、 ツール オプション 「全般」タグ で、 最近使用したファイルの一覧  ▼まで表示する(T) で調節できます。 >参照した~~ 読み込んだものは、基本的に出ませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡単にできるんですね。 さっそく設定しました。 が、参照はやっぱり残りません。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• telescope
回答No.4

「ツール」-「オプション」の「全般」タブで設定できます。 『最近使用したファイルの一覧』で9まで表示できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定しました。 まだ増えないようなのですが、 再起動が必要なのでしょうか? 再起動した時にもう一度確認してみます。 ありがとうございました。

• kbonb
回答No.3

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? 【エクセル技道場】-ファイル&ウィンドウ-最近使用したファイルのリストから開く http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/file.html#SEC5

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/file.html#SEC5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エクセルのヘルプは強引で嫌いなので 参考URLは重宝しそうです。 ありがとうございました。

• sydneyh
回答No.2

過去ログのことは解決済みのようなので、参照のみのログのことについて。 アプリケーションを開いて参照しただけでは過去ログには残りません。ですから「スタート」ボタンの「最近使ったファイル」を確認してみて下さい。この場合、エクセルだけでなく、以前から使った全てのファイル名がログとして残っているはずです。 ファイルを移動したり削除していないかぎり、そこからも開けますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり「最近~」しかないんですか、、、 メモ帳(EmEditor)なんかを使っていると そういう機能(参照ファイルの履歴)がほしくなるんですよね。 ありがとうございました。