回答 受付中

エクセルの編集履歴機能はありますか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.9616726
  • 気になる数0

お礼率 78% (882/1122)

職場の同僚が使用しているデータ管理で使用しているエクセルファイルが勝手に編集されているということがあったそうで、そのファイルを1週間前くらいに、私がデータ追加を依頼されて編集していたため、私のミスではないか?との疑いがあるようです。

私は確かにゴールデンウィーク明けにエクセルでデータ追加の依頼を受けて行ったと思うのですが、そのファイルに対してだったかどうかなど、ほとんど憶えていません。

私は業務のほとんどはgoogleスプレッドシートを使用しています。
googleスプレッドシートの場合は、どこをいつ編集したのか履歴機能があるので、このような場合にとても重宝しているのですが、エクセルでも同様の機能はありますでしょうか?

どうぞ、ご教示の程よろしくお願い致します。

回答 (全3件)

• 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
>私は確かにゴールデンウィーク明けにエクセルでデータ追加の依頼を受けて行ったと思うのですが、そのファイルに対してだったかどうかなど、ほとんど憶えていません。

→変更履歴は、設定でできますが、その設定を解除して編集すれば
履歴は残りません。
ファイルを右クリックして、「プロパティ」から、「詳細」タグの
前回保存者と前回保存日時を確認すると分かるかもしれません。
  • 回答No.2

Excel(エクセル) カテゴリマスター
変更履歴の記録を設定していると分かります(復元もできます)が、設定してないと分からないと思います。
エクセルの「変更履歴の記録」機能を使って変更内容を復元する方法
http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/6103

その時にファイルの更新日時を確認しておけば、最終更新日がわかったので何かしらの参考になったとは思います。
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
エクセルでも同様の機能はあります。
校閲→変更履歴の記録