• 締切済み

エクセルで開いたファイルの履歴の表示

エクセル2000です。 開いたファイルの履歴が、「ファイル」をクリックすると、 現われますが、 これの表示のファイル数、消去される日数を、調整したいのですが、 どこで、調整するのでしょう? よろしくお願いします。

みんなの回答

• marbin
回答No.3

#1の方法で設定した数だけしか 履歴は残りません。 オーバーした分は古い履歴から 消えていきます。

usubeni
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・・ということは、設定した数のファイル数の履歴は、永久的に残るということですよね。 1つしかつかっていないのに、消えてるんですよね、これが。不思議なのです。

回答No.2

日数は、調整できません!

usubeni
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。

• marbin
回答No.1

「ツール」 ↓ 「オプション」 ↓ 「全般」タブの 「最近使用したファイルの一覧」の数字を変更する。 ですね。 日数は調整できないと思います。

usubeni
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 1~2日で消えてしまうのでしょうか? 昨日使ったのに、消えていたり、2日前に使ったのが残っていたり??です。