• ベストアンサー

エクセルファイルの起動時にファイルを読み込まない

エクセルファイルをPC内に保存しておりますが、保存してあるファイルを、エクセルを事前に起動せずに開こうとすると、エクセルのみ起動しデータ(中身)が表示されなくなってしまいました。(表示されないとは、sheetが何も無い状態です) 今の所の対処方法としては、エクセルのツールバーの「ファイル(F)→開く(O)」から開きたいファイル名を指定すれば開くことが可能です。 どなたか元の状態に戻す方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.1

[ツール] - [オプション] - [全般] タブ で [他のアプリケーションを無視する] チェック ボックスがオンになってませんか? レ(チェック)が入っていたらはずしてください。