• ベストアンサー

マクロを使わないエクセル起動時設定の方法

エクセル起動時にワークシートを指定できる事は可能ですか?別シートで保存終了するとどうしても次に起動すると最後に表示していたシートが表示されるのです。 ↑ この質問がQNo.591410であったのですが、マクロを使っての方法であるため同様の内容でマクロを使わない設定の方法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.1

(検索が下手くそで、QNo.591410 を見つけられませんでした。質問を誤解しているかも知れませんが....) 「ワークシート」とは、特定のファイルですか?それとも、テンプレートですか? 特定のファイルなら、起動用ショートカットに指定する。 テンプレートなら、以下。 (1) 下記パスへ起動時に表示させたいシート(テンプレート)を入れておく。  C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Application Data\Microsoft\Excel\XLSTART (2) 起動用ショートカットにExcel の起動スイッチを利用する。 > "/t (テンプレート・ファイル・パス)"  指定したファイルがデフォルトのブックのテンプレートとして使用されます。  http://support.microsoft.com/kb/291288/ja

arion201
質問者

お礼

返信遅くなり申し訳ありませんでした。 回答頂いたところをヒントにもう少し私好みの感じに修正することができました。 本当にありがとうございました。