エクセルファイルが開かない | WinXP | 解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • パソコン上に保存してあるエクセルファイルを直接ダブルクリックしても開けなくなりました。保存していたデータが開かない状況です。
  • エクセルを起動して「ファイル」「開く」からはデータが開けるので、それ以外の方法での解決方法を教えてください。
  • どなたかご教授をお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルファイルが立ち上がらない

どなたかご教授をお願いいたします。 OSはWinXPです。 パソコン上に保存してあるエクセルファイルを、直接ダブルクリックすると、普通はファイルが開きますよね。(2、3日前まではまちがいなく開いていました。)昨日から、突然開かなくなりました。ダブルクリックすると、一応エクセルが開きます。しかし、シートがない状態で、一番上のバー(名称はステータスバー?だったかな?)にも通常はMicrosoftExcel Book1と出るはずですが、MicrosoftExcelだけです。要するに、保存していたデータが開かないんです。保存しているどのエクセルデータも同じです。ただ、普通にエクセルを起動して、「ファイル」「開く」では、データが開きます。どなたか、解決方法がわかりましたら教えてください。

• jiijii
  • お礼率88% (132/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ツール」-「オプション」-「全般」の 「設定」にある、「他のアプリケーションを無視する」にもしチェックが入っていましたら、外してみてください。

jiijii
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが大変遅くなり申し訳ありませんでした。 おっしゃるとおりの操作で解決いたしました。ほんとにありがとうございました。