• 締切済み

エクセルの件

エクセルのファイルがメールで送られてきたとします。普通は、エクセルのファイルをダブルクリックすれば、すなんり開きますが、私のパソコンは、送られてきたエクセルのファイルを一度保存し、エクセルを立ち上げ、そしてファイルを開かないと駄目です。メールに限らず、パソコンに保存しているエクセルのファイルは、直接ダブルクリックしたのでは開きません。 最初はこのようなことはなかったのですが、ずいぶん前に突然このようになりました。 解決方法教えて下さい。

みんなの回答

• nobu555
回答No.3

エクセルのみ起動して、 メニューバーの「ツール」「オプション」タブ「全般」から 「他のアプリケーションを無視する」にチェックがありましたら、 はずして「OK」ボタンを押して、エクセルを閉じてから ファイルをダブルクリックすれば開くと思います。

jac125
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 助かりました。

• MIYABF5D
回答No.2

定番かと思いますが、 Officeの再インストールではいかがでしょうか?

• sfss
回答No.1

荒治療ですが スタート-プログラム-アクセサリ-システムツール-システムの復元 で、PC使用開始の日時入れてください。 たぶんOKでしょう・・・