• ベストアンサー

ファイルが開きません

エクセルについての質問です。 保存先(FD・USBメモリ・HDD)にあるデータ(*.xls)を開こうとすると、 ツールバーの上にファイル名だけは出てきますが、中身が出てきません。 microsoftexcelを立ち上げてから ファイル→開く→各データ の順で開くと出てきます。 各データもエクセルのアイコンになっているのに なぜ直接開けないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.3

[ツール] → [オプション] → [全般/ほかのアプリケーションを無視する]に「チェック」があれば、外してください。

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.2

OfficeのCD-ROMをセット、インストールウィザードから、「修復」を実行してください。 当初のプログラム入力から、壊れた箇所修復して入力することができます。

回答No.1

もしツールバー上の最新の情報に更新を押してみてください。 それでもだめなら、もしかしたらExcelのファイルが 壊れているのかもしれません。OfficeのCD-ROMがあるのであれば、 一回アンインストールして、もう一回インストールしては どうでしょうか?それでもだめなら、Microsoftに問い合わせるしか ないとしかいえません。