• ベストアンサー

女性から見て、ピアノが弾ける男性ってかっこいいと思いますか?

自分は仕事の関係で今度好きな人も聞いている人の中ででピアノを披露することになりました。 ちなみに彼女はピアノはまったくできません。 曲目はすでにきまっています。威風堂々など7曲を弾きます。 彼女が少しでも自分に興味をもってくれたらなあと思います。 ピアノが弾けるってことは女性からみて、どう思われますか?? 恋愛においてプラスに働きますか?

noname#49316
noname#49316

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elle35
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.6

こんばんは。 お相手がクラシックや楽器に興味があるかないかにもよって好感度は変わりますね。 彼女がピアノを弾けなくても興味があったら「私に無いものを持っているから素敵だな」という目で見てくれるかもしれません。 また、彼女が貴方のことをどういう気持ちで見ているかも重要です。 興味アリだったら、あなの姿に惚れるかも。 結局のところ、男性がピアノを弾ける姿に惚れる女性が多いかと言われると、それは一概には言えませんね(^^ゞ ただ、特技があることはとても素晴らしいことですし、恋愛にマイナスに働くことはないと思います! 個人的なことになってしまいますが…。 私も10年ピアノをやっていましたので、男性がとっても上手に演奏していたら、正直惚れちゃいます(*^_^*)

その他の回答 (5)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.5

彼女の好きな曲を弾いてあげたらとても嬉しく、感動するんじゃないかなって思いますが、もう曲目は決まってるんですよね・・。 でも、ピアノを弾かない人から見たら、弾ける人を見ると「すごいなー」って思うと思いますよ。でもだからといって、恋愛にプラスにはならないかなって気もします・・。すみません。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

自分の場合、ピアノできる人の追体験したくて、ピアノ始めました。 プラスとか、マイナスとか考えた事ありません。 威風堂々って、オケや、吹奏楽のレパートリーだと思います。 余程の表現力が無いと、ピアノでは難しい楽曲と思います。 100人構成のオケで、初めて感動できるダイナミックレンジが必要だと思うのです。pppからffffまでの差を、打楽器と弦楽器の中間的なピアノでってのは難しいと思います。しかも完全調律で、和音汚いピアノでって難しいですね。 オケや吹奏楽の金管楽器奏者は、和音を大事にするので、ファースト・セカンド・サードで、連携して美しい和音を奏でます。 木管楽器の人はリードの微妙な抑え方で、バイオリンみたいに早い指使いの中で、瞬時に訓練して、綺麗な和音を奏でます。 弦楽器の人は、大抵英才教育をうけて、フレットレスの楽器の正確な位置を、微妙に使い分けています。 威風堂々でなく、もっとポピュラーな楽曲のほうがいいと思います。 ピアノで威風堂々って、厳しいと思います。 それで、感動させられる自信があるのなら、ありですね。

noname#49316
質問者

お礼

とても専門的な話をありがとうございました。 仕事の関係で弾く曲は決まっているので変えられません。どうにかがんばってみます。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

 なんか前回も同じ質問をされてた気がしますけど。  ピアノを演奏するだけですか?  ピアノを弾きながら、歌うんなら、カッコイイと思います。その歌に彼女への熱意フレーズをこめれば少しは感動するのかなと思いますが、一長一短ですね。  彼女があなたに気がなければキモイと引いてしまうと思います。

noname#49316
質問者

お礼

すいません。これを最後の質問にしたいと思っています。

回答No.2

こんにちゎ(○´□`) ピアノ弾ける男の人ってとてもカッコイイと思いますよ♪ なんか普段知らない顔が見られると言うか・・・ 恋愛にとってかなりプラスに働くと思いますヽ(・∀・●)。

noname#49316
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります。

  • iimk4712
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.1

正直にいうと、ピアノがひけるってことは 女でもそんなに武器として使わないので 男性の場合どうかと考えると。。。うーん。。 恋愛にそういう点ってあんまり関係ないような。。 興味をもってもらいたいなら、内面を磨きのほうが繋がると思います。 魅力的に見える人が、ピアノがひけるなら 繊細に見えるかもしれませんね(勿論、どのような個性があるかによって見え方は多少かわると思いますが) 輝きとかオーラじゃないですか?恋愛に必要なのは。。

noname#49316
質問者

お礼

ま、そうですよね。内面ですよね。 内面に魅力があって、ピアノが弾けたら より魅力的に移るかなと思いまして。

関連するQ&A

  • 女性が好きなピアノ曲は?

    好きな子(24♀)がピアノが弾ける男性が好きだという情報を耳にし、 安易な動機ですが、独学で始めました。 始めて一ヶ月、簡単な子供の曲ですが弾けるようになり、ピアノのが楽しく なってきました。 そろそろ、本格的に彼女に喜んで貰えるような曲を練習しよう思ったのですが、 ピアノ音楽にうとい私は、どのような曲を彼女に披露したらよいかわからないことに気づきました。 そこで、初心者でも頑張って練習したら弾ける、女性に披露したら喜んでもらえる曲を教えて下さい。 ジャンルは全く問いません。 ちなみに、当方24♂です。 よろしくお願いします。

  • 威風堂々とタイトルを付けたのは誰?

    エルガーの威風堂々は余りにも有名な曲ですが、原題は英語な訳で、威風堂々は漢字だから、付けたのは、やっぱり日本人ですよね?どういう由来で、誰が付けたのでしょう?今度、子供のためのコンサートで演奏する予定なので、説明したいのです。お願いします!

  • 女性と男性デュエットでピアノの曲って・・・

    今度自分の結婚式で唄うことになりました。 歌の上手な女性と二人で歌い、ピアノをバックに歌う予定です。 メインは自分(男)で女性がハモリを中心にって感じです。 年齢は24歳です。以下のような条件の曲を探しています。おしえていただけないでしょうか??  年齢は24歳で、j-POPな感じ  ピアノのスコアがでている曲  結婚式にはこだわらなくてもいいです  R&B・アコーステッィク系 なんか二人で歌えて良い曲ないですかぁぁ??

  • 弾けるとかっこいいピアノの曲☆

    高1の女子です(*^ω^*) 今好きな人がいるのですが、 その人の前で今度ピアノを弾こうと思います☆ どんな曲を弾くといいと思いますか?? 私が、今のところ弾ける曲は *小犬のワルツ *幻想即興曲 *ノクターン *愛の夢 *乙女の祈り *花の歌 *月の光 *悲愴    などなどです(ノД`) それと、男性の方に質問なんですが ピアノが弾ける女の子ってどう思いますか? 質問たくさんしてすみません! 意見もらえると嬉しいです(*^ω^*) お願いします(・ω・)♪

  • ピアノ2台8手の曲のオススメは?

    よろしくお願いします。 ピアノの2台8手連弾に初めて挑戦することになったのですが, 2台8手は楽譜の情報も,音源も少なく大変です。 今,楽譜を探しているところなのですが。。。 気になるものとしては,ヘルム&バイノフ社から出版されている,スメタナの「モルダウ」,出版社はわかりませんが,シベリウスの「フィンランディア」,エルガーの「威風堂々」などです。 編曲のレベルなども,楽譜を取り寄せてみないとわからないので,非常に苦労しています。 オススメの曲や,曲の詳細(演奏レベルや,演奏時間,出版社などについて)教えて頂けたら幸いです。

  • 「華やか」や「荘厳」を連想させる四字熟語

    アマチュアで作曲をしているんですが、曲のタイトルで悩んでいます。 「威風堂々」みたいに四字熟語がいいなと思ってるんですが、これといってピンと来るものが思いつきません。 曲のコンセプトとしては、「春」「桜吹雪」「華やか」「煌びやか」といったイメージにプラスして「荘厳」「勇壮」「堂々」といったものも入っているといいのですが、これらのキーワードで連想できる四字熟語って何かありませんか? 音楽用語で言えば要するに「Allegro con brio」と「Maestoso」をくっつけたような言葉がいいんです。 なんなら造語でもいいんですけど。どんなのでもいいんでアイデアをください!よろしくお願いします。

  • 男性が女性にされてイヤなことは?

    先日彼が話していた事柄について、自分なりに調べ、後日その知識を披露したら、 (彼の言っていたことにプラスアルファしたものです) あからさまにつまらなそうな顔をされ、話をスルーされてしまいました。 思えば以前、男性は女性に教えられたりするのを嫌がる人が多いと耳にしたことがありますが、そのせいでしょうか。 参考として、他にも男性が女性からされてイヤなことをお聞かせいただければと思います。

  • ピアノレッスンをする女性

    いつもお世話になっております。 私の知人で、20代後半(独身)の女性がおりますが、その人は週に1回ピアノレッスンを受けているそうです。その理由を聞いたところ教えてくれませんでした。 そこで質問なのですが、その女性がピアノレッスンを受けている理由は何が考えられるでしょうか。(私の考えでは結婚式で披露する為だと思います) 以上、御回答よろしくお願いいたします。

  • あなたが思うカッコいいピアノ曲を教えて下さい!

    ピアノを習っています。 カッコいいといっても感性は人それぞれだと思うのですが、 最近似たような曲ばかり選んでしまうので、他に良い曲無いかなあと思ってここで質問させて頂きました。 私がカッコいいと思うピアノ曲は メンデルスゾーン「無言歌集 Op.53 No.3 Presto Agitato」 ショパン「幻想即興曲」「エチュード 革命」「木枯し」(弾けませんが…)「ノクターン第19番ホ短調 遺作」とかです。 情熱的で自分を解放できる感じ、かつ哀愁漂ってる曲が好きです。 ちなみに自分のレベルは中級位です。シューベルトの即興曲やドビュッシーの月の光、など最近弾きました。このあたり考慮して教えてくださると嬉しいです。

  • ピアノに合うようなこんな曲・・・

    ピアノに合うようなこんな曲・・・ 他人が聞いて「おー」ってなる曲を弾きたい。 ピアノ歴4年になる中3です。今までピアノは習っていたけど、これといって自分の持ち曲がなく、いざという時に披露できずに悔しいです。自分は今までアニソンを引いていましたが(ベースが簡単だったから)、やはり普通の曲が弾きたいです。しかしクラシックというわけではなく、単なるピアノに編曲したら「お~」ってなるような意外性がほしいです。 希望は、曲の途中から、だんだんだんだん盛り上がってきて、サビでボーンと一発お見舞いできるようなリズムの良い曲 です。 どこの国の曲でもかまいません。「これは?」と思う曲を一曲でも全然結構なので教えて下さい。お願いします。