• 締切済み

弾けるとかっこいいピアノの曲☆

高1の女子です(*^ω^*) 今好きな人がいるのですが、 その人の前で今度ピアノを弾こうと思います☆ どんな曲を弾くといいと思いますか?? 私が、今のところ弾ける曲は *小犬のワルツ *幻想即興曲 *ノクターン *愛の夢 *乙女の祈り *花の歌 *月の光 *悲愴    などなどです(ノД`) それと、男性の方に質問なんですが ピアノが弾ける女の子ってどう思いますか? 質問たくさんしてすみません! 意見もらえると嬉しいです(*^ω^*) お願いします(・ω・)♪

noname#218575
noname#218575
  • 音楽

みんなの回答

noname#140538
noname#140538
回答No.11

好きな人の前で弾くの?嫌われないかな?うざい!みたいな感じで。 さりげに練習しているところを見られるくらいがいいんじゃない? とか、余計なお世話か・・・ 上の挙げてる中だったら、ノクターン、愛の夢、月の光、悲愴2楽章あたりがいいと思いますよ^ ^ 他は、 リチャード・グレイダーマンの曲とか綺麗でいいんじゃない?はりきってない感じでいいと思います。 クラシックは、 ・バッハ 「主よ、人の望みの喜びよ」 ・ショパン ノクターン第20番 ・リスト 溜息 ・シューマン 予言の鳥 ・ショパン 子守歌 ・ショパン 雨だれ ・ドビュッシー ロマンティックなワルツ ・ドビュッシー 小舟にて ・ラヴェル 道化師の朝の歌 ・ブラームス 愛のワルツ ・ドボルザーク ユーモレスク ・フォーレ 「ドリー」より子守歌 ・チャイコフスキー トロイカ ・スカルラッティ ソナタニ短調「田園」 ここら辺が、さりげないながらもメロディーが頭に残る曲です。 私は女なので、ピアノが弾ける女の子についての意見はわからないので割愛しますね。

• wy1
回答No.10

”ピアノが弾ける女の子ってどう思いますか?” 別にどうも感じません。身内に何人もおりますので。 弾けると格好いいかどうかは、無意味に思います。聞くに堪える水準で弾ければ、どの曲でも好いのではないでしょうか。

• kukkutoo
回答No.9

ピアノを弾ける女性はすごいと思います! 男性で弾ける人は女性に比べて少ないですからね~ ショパンの『別れの曲』なんてどうですか?

noname#146981
noname#146981
回答No.8

こんにちは! お相手の方がピアノやクラシックに興味があるかどうかで変わると思います。 もしも、あまり詳しくないのならば前述の回答者様にもありましたが、久石譲さんお薦めします。 曲名はわかりませんが「菊次郎の夏」の主題歌です。もしくは「きらきらぼし」です。馬鹿にした回答ではありませんから、「きらきらぼし協奏曲です」 もし詳しいのでしたら、『英雄ポロネーズ』をお薦めします。ちょっと固い感じですが。 >それと、男性の方に質問なんですが ピアノが弾ける女の子ってどう思いますか? 勿論素敵ですよ。頑張ってくださいね! 失礼しました。

• gldfish
回答No.7

日本のテレビ番組や日本映画のサントラを作っているような作曲家(久石某とか服部何某とか)の曲はNGです。いえ、単純に趣味悪いって自分が感じてしまうってだけの話ですが・・・。 ドビュッシーであれば、特に「月の光」と「夢」以外の曲。ラヴェルなら「パヴァーヌ」以外の曲なら、「お、この子は違うかも」と一目置くと思います。実際、これらの作曲家の本領はこれ以外の曲にあると思います。 あと、前の方も触れられていますが、あまりに激しくテクニカルな曲だとイケイケ過ぎて引く男子もいるかもしれません。その年頃の男子って異性に対しデリケートな子も多いと思うので。 もろロマン派で昼ドラばりに大袈裟で感情的だったり、主義・精神性満々の暑苦しいノリのクラシックも、傍からするとちょっとイメージが重いかもしれません。サラッとバロック以前とか、近代以降のスタイリッシュなクラシックの方がいいと思います。 …以上、あくまで一意見です。

• solidtie
回答No.6

質問者さんの好きな人がどんな方か分からないと回答しにくいですね。 私はクラシック音楽に関わりのある人間ですが、高校生の頃気になっていた女の子がショパンの Scherzo No.1を弾くのを音楽室で聴いて本気で好きになったことがあります(笑  難しい曲ですが、質問者さんの弾ける曲から見て練習すれば十分弾けるレベルですね。 http://www.youtube.com/watch?v=zBVqtQxep68 >ピアノが弾ける女の子ってどう思いますか? 「ピアノが弾ける」にもいろいろあるわけで、多分に私の趣向が入りますが、女の子にはかっこいい曲を弾いてもらいたいなと思います。ナヨナヨした女の子にナヨナヨした曲を弾かれると正直「こいつ頭の中お花畑かよ!?」って思いますね(笑) 逆にさばっとした女の子にバリッとした曲を弾かれると、そういう子はすごくかっこいいし魅力的です。 とまあ、質問者さんの想い人がどんな方か分からないのをいい事に、自分の高校時代を思い出してかなり偏った意見を書かせていただきました(笑)

• sanori
回答No.5

こんにちは。 ピアノ、吹奏楽、ロックバンド、インストゥルメンタルバンドの経験があるおっさんです。 その「弾ける曲」の中だと、「月の光」か「小犬のワルツ」ですね。 「乙女の祈り」だと、ちょっと引いちゃいますね。 >>>ピアノが弾ける女の子ってどう思いますか? 芸のある子は、大事にしたいと思いますね。 大切な品物を壊したくない心理と同じです。 あと、尊敬度がアップしますね。 もちろん、芸も取り得もない人でも恋愛はできるんですが、尊敬度がアップすると捨てられる可能性が小さくなります。 ちなみに、あなたの腕前だと簡単すぎると思いますが、 ピアノ教本で「少年時代の画集」(ハチャトゥリアン)というのがおすすめ。 個性的できれいで短い曲が沢山入っている、宝石箱みたいな作品集です。 それから、ジムノペディやソナチネアルバム1の18番も簡単ですけど、ちゃんと丁寧に弾いて聞かせたら、彼氏もぐらっと来ますね。 実力より簡単な曲を演奏すると、聴く人からの評判がよいです。私の経験上。(ピアノに限らず)

回答No.4

アラベスクが弾けるときっとかっこいいと思う気がします。 昔、友人が弾いてる姿を見てとても感動しました。 ピアノが弾ける女の子ですか~!すごいな~って思います!

回答No.3

ピアノの曲=クラシック..といっても知らない人には全然知らないので。 どこかで聞いたことあるかも?という曲はいかがでしょう。 坂本龍一のエナジーフローとか.... まず知的に感じますよ...

回答No.2

>それと、男性の方に質問なんですが ピアノが弾ける女の子ってどう思いますか? ちょっとお嬢さん、って感じかな。 もちろんステキですよ。 乙女の祈りくらいしか知りませんけど、家に呼んでの演奏くらいだったらもっと軽めの曲がいいような気がします。 僕なんかはあなたのお父さんくらいな年齢なもんだから、「もしもピアノが弾けたなら」あたりで100点満点。