• ベストアンサー

日本産と中国産の差異

たとえば袋に詰める作業だけ日本でやって残りをほかの国でやったとしたらそれはどこ産と表記できますか?

noname#49107
noname#49107

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 こんばんは  中国産と表記されます。  紀州なんこう梅ってありますよね。あの苗木を中国で育てています。  商品は「紀州なんこう梅」で販売しています。  何を信用していいかわかりませんよね。

noname#49107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

日本で袋に詰めるだけなら、 生産・加工を行った中国産です。 メイドインジャパンにしたら詐欺になります。

noname#49107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.1

中国産。

noname#49107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました ご参考になりますた

関連するQ&A

  • 日本から中国にメールを送るときに・・・

     日本から中国に中国語でメールを送りたいのですが、言語入力設定で中国語に設定しても漢字によっては表記されずに”・”の点だけ表示されるものがしばしばあります。これは日本のほうでは表示できないけどむこうではできるということなのでしょうか?それともむこうでも・で表示されてしまうのでしょうか?教えてください。ちなみにメールは互いに、自分の国のヤフーメールを使用しています。

  • 日本は中国に毅然たる態度が取れないのですか?

    ★私は右翼ではないことを先に断っておきます。 日本は中国に毅然たる態度が取れないのですか? あの国は国民一人一人は良くても政府が一党独裁。 中国が一国ならば、民主化された中華民國こそ本来の「中国」だと思います。現実的には、中華人民共和国と中華民國の2国が妥当だと思います。 中華民國の方がはるかに民主的。しかも親日的です。 (228事件など激動の歴史が日本敗戦後ありましたから。) 中華人民共和国は資本主義の悪さと社会主義の悪さを併せ持っている気がします。 世界の工場とも言われましが、最近は、他国へ移動する企業も現われました。(広東省 東ガンは夜逃げシティとも言われ始めているそうです。) 汚染米(韓国では不良米)問題で腹が立ちました。 内政がいい加減だから、官僚が縦割りで「自分には関係ない」と言わんばかりに聞こえます。 餃子事件も決着はついていません。 ふつうは夏のオリンピックを中進国がやると国は良くなるものですが。 今回はそうは感じません。(1968メキシコは失敗) 日本でお米は結構間に合っているのに77万トンも半ば押し売りされています。 お隣韓国は、抗議の姿勢を明らかしています 韓国:レジ袋有料、割りばしは原則ない、つまようじも木ではなくでん   ぷん、高級ホテル含め使い捨て歯ブラシ備えません。    徴兵制・・・これが国の心を強くします。 中華民國:飲食店禁煙(喫煙場所は作る)      徴兵制・・・これが国の心を強くします。 日本は、アジアの国になめられますよ。 アジアの国の豊かさ度では日本は4位に下落。 1位:シンガポール、2位:ブルネイ 3位;香港地区 4位:日本 このまま推移すれば6年後に台湾(中華民国)に追い付かれるそうです。 若者の堕落傾向に頭に来ます。のほほんとし過ぎです。 特にかの国は、抗議を受けると60年以上前のことを持ち出して、インターネット制限をし、議論の方向を変えてしまうのです。 靖国神社・・・どこの国にもある無名戦士の墓です。        A級戦犯が合祀されたからといって騒ぐ某国も異常で       す。 それはそれ、これはこれ!と毅然たる態度で抗議できないのですか? 今の日本は! 日本を愛する国民として情けないです。 ・2大政党にも意見は出しました。 ・自分が政治家になることまでは無理です。    

  • 中国と日本、中国の方は何故日本を嫌うのですか

    何故か毎年起きる、中国の方の日本バッシング。 日本どこ?何故日本を嫌うのでしょうか?60歳代以降の方は有る意味分かりますけど、20代の方も日本嫌いが多いように思えます。 私の友人と言っても、社内の方ですけど日本は良い国で出来ればこのまま日本で居たいと言ってます。日本に居られる中国の方、日本の外に居られる中国の方ではやはり考え方も含め見るところが違うのでしょうか?

  • 日本より中国が好きです。

    私は日本人ですが、中国古典や中国史が好きです。 中国のニュースサイトを見たり中国共産党も好きになりつつあります。友達からは『お前それ病気じゃね?ホントに日本人?』とも言われます。中国人の友達沢山います。 日本史もよく知らず日本の事は全然知らないです。中国人に生まれてくれば良かったと考える時もあります。 何度も中国に旅行へ行きますが、日本なんてちっぽけとどうしても感じます。日本は人権にうるさく、女尊男卑な国だと思います。 日本人なのに『日本なんてどうなろうとしったこっちゃねぇ!』と考えています。 非国民ですか?

  • 日本人は中国にどんなイメージがありますか。

    私は中国人です。留学生としてもうすぐ一年になるんです、日本の暮らすにつれて日本は善良な国だと分かりました。 本当の日本人の考えが知りたいです。

  • 韓国、中国と同じくらい、日本も大嫌いですが・・・・

    質問です、世の中には右派とか、左派とか、リベラルだとか共産主義だとか、いろいろ思想が分別されてると思うんですが、私は韓国、中国も政治的なやり口などで大嫌いですが、日本も同じくらい、いやそれ以上に嫌いなんです。政治的なことや人柄的なことで言えばアメリカ、イギリスが大好きです。 そのため現在滞在先がアメリカのピッツバーグに決まりまして、将来的には帰化も考えてます。 で、本来日本人のわたしの場合、生まれた国に愛想を尽かして自国を出る私みたいな人間は大まかに言えばなんという思想に分類されるのでしょう? 正直、日本の右翼さんの言う「韓国、中国に侵略される!!愛国心が足りない!!日本は素晴らしい!!」にまったく共感できません。私は中国、韓国も嫌いですが、日本なんて国、侵略でもされて 滅びてしまえばいいと思ってます。そもそもこの国に、国レベルで考えて愛すべきところが見当たりません。

  • 日本と中国 どちらがより良い国なのか?

    そこに飲みに行くと、きまって口論になる中国人ママの店があります・・・ いつも口論になる話題は、 「どちらの国が、豊かで自由なのか?」というあたりです。 「日本は良い国だ」とママは言います。それに対して私は 「いや、中国より酷い」と応え、昨晩の対戦が始まったのですが、正直、より良い国はどちらなのでしょうか、どなたか教えてください。

  • 英語と日本語との音声の差異

    ”例えば、日本語の周波数帯域は、100Hz-1,500Hzであるのに対し、英語は2,000Hz-12,000Hzという高周波で話されています。” 上記のような英会話教材の記載を詠みましたが、アメリカ人でも日本人でも人間ですから、音声の周波数が表記ほど差異があるとは考えられませんが、どなたかご意見をお聞かせくださると嬉しいのですが。

  • 日本人って中国人よりバカだと感じます。

    中国人とファミレスに行って雑談しましたが、はっきりいって日本人より素晴らしいと感じます。(観光客の中にマナーやルールを知らず失礼な態度をとったりしてしまうのは人間として仕方のない事だと思います) それにテレビでは日本人って自分の国を棚に上げて日本は素晴らしい国!とか歴史が長いとか言ってますが、所詮は古代から中国の物真似に過ぎませんし、中国はそれより遥かに長い歴史を歩んできています。 友達にもすごく日本大好きで日本推しの人がいますが、私は話しもろくに聞きません。スルーしてしまうといいますか。興味が低いといいますか(笑) 日本ではどうして自国中心的な思考な方が多くなってしまわれたんでしょうか?

  • 「日本」と云ふ國號の由來に就いて

    「日本」「倭」「和」と云ふ國號の由來に就いて知りたく思つてます。我が國は、「和」と云ふ國號があつたにも拘らず何故に「日本」と云ふ國號を新たに拵へたのでせうか。 また、「倭」「和」「日本」と云ふ國號は支那朝鮮ではどの樣に用ゐられてゐたのでせうか。 表記の歴史も知りたく思ひます。 http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/7148/shina01.html