• ベストアンサー

日本から中国にメールを送るときに・・・

日本から中国に中国語でメールを送りたいのですが、言語入力設定で中国語に設定しても漢字によっては表記されずに”・”の点だけ表示されるものがしばしばあります。これは日本のほうでは表示できないけどむこうではできるということなのでしょうか?それともむこうでも・で表示されてしまうのでしょうか?教えてください。ちなみにメールは互いに、自分の国のヤフーメールを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

yahooメールを使ったことがないので、hotmailの解決策を書いておきます。(参考になればよいですが・・・) 【hotmailの場合】 オプション→個人設定→言語の順にクリック⇒簡体字or繋体字を選択 するとページ自体が中国語版のhotmailのページになります。 そのまま簡体字or繋体字メールを作成後、送信すれば大丈夫です。 中国から送られてきたメールも同様に、文字化けしている場合は↑上記方法で確認することが出来ます。 的外れの回答だったらごめんなさい・・・