• ベストアンサー

中国の方とメール

中国の方とメールをしています。 中国側の人は日本語で入力して来ています。 hotmailを使用しています。どうやって入力しているのですかね? また、語学交流を始めたく、中国語の入力はime等で可能ですが、 そのメールを送っても文字バゲします。 ヤフーのメールでリッチテキスト形式だと入力できますが、 それを相手側にもヤフーメールで受け取りすれば、日本語、中国語の 相互入力って可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

相手も日本語IMEを使っていると推測します。 また、外国語でのメール交換は、その言語に対応したメールソフトを使うのが最善です。 Hotrmailはオプションで言語設定が可能です。中国語のメールをやり取りするなら言語設定を切り替えた方が良いと思います。 日本語メニューからはオプション - 言語 で変更できます。 尚、言語の混在は難しいです。文字化けすると思います。

naopon2000
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 いまヤフーのメールで試した所(自分宛に送信しました)、 日本語、中国語の混在が可能でした。 メール上の欄にはunicode(utf-8)と有りました。 中国のヤフーメールでも有るのでしょうか? 有れば可能と思いますが。