-PR-
解決済み

中国語でメールを送りたい

  • 困ってます
  • 質問No.12519
  • 閲覧数45
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (14/23)

IE5.5のOutlookExplessを使っています。中国語でメールを送りたいのですが、(受ける側は、マイクロソフトから中国語サポートをダウンロードしているのでOKです。)中国語IMEをダウンロードして使った場合、日本語IMEとの関係はどうなるのでしょうか??
インストールしたせいで、私のPCが中国語専門になってしまわないかと、ちょっと不安です。ぜひ教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (785/2097)

大丈夫ですよ。

私は残念ながら語学堪能ではないので
自分で実践的に使ったことがないのがおはずがしいのですが
GlobalIMEを導入すると、タスクバーの隅っこにあるIMEのアイコンが変更され、ここをクリックすることで切り替えることができるようになります。

以下のURLの、特に[Step4]あたりが参考になるかと。
お礼コメント
iruka

お礼率 60% (14/23)

解答ありがとうございました!!早速やってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 コントロールパネルのキーボードのプロパティで、IMEを切り替えるホットキーの設定ができたはずです。
 標準ではAtl+Shiftになっていたはず……。
お礼コメント
iruka

お礼率 60% (14/23)

ホットキーも使えそうです…。ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00