• ベストアンサー

中国語のフォントについて

マイクロソフトのバイリンガルサポートを利用して簡体字を日本語に表示するソフトをダウンロードしようと思ったのですが、サイトの中を開いてもそれらしいものがありません。どこを開けばダウンロードできますか?教えてください

• rabby
  • お礼率28% (35/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7699
noname#7699
回答No.3

>簡体字を日本語に表示出来る そんな物あったら私が欲しいくらいです。 Microsoftのバイリンガルサポートは多言語表示IMEのことですが、I.E6.0を落とすとオプションで付いてきますが、 それは単に中国語のサイトを表示出来るようになるだけで、日本語に変換は出来ません。  翻訳したいのであればinfoseekの翻訳(↓)をどうぞ。 但し、精度は低いですが。

参考URL:
http://www.infoseek.co.jp/Honyaku?pg=honyaku_top.html&svx=100302&svp=SEEK

その他の回答 (2)

• palmmy
回答No.2

>マイクロソフトのバイリンガルサポートを利用して簡体字を日本語に表示するソフトをダウンロードしようと思ったのですが、サイトの中を開いてもそれらしいものがありません。どこを開けばダウンロードできますか? マイクロソフトのバイリンガルサポートは聞いた事がありませんので、何かの間違いだと思います。もう一度正確な名前を確認してみた方が良いかと思います。 XPであれば標準で簡体字の入力をサポートしていますので試してみてください。 http://realhima.at.infoseek.co.jp/xpime/xpime.htm

• ChM
回答No.1

Windows XPとのことです。簡体字対応のフォントは、すでにインストールされていると思います。確認してください。 コントロールパネルから「フォント」を開いて、そこにSimSun、SimHeiがあれば、それらが簡体字対応フォントです。また(基本的には繁体字の)MingLiUでも、簡体字を使えます。 上記フォントがあったら、IMEパッドで文字一覧を開いて、これらのフォント名に指定して確認してください。左上の「シフトJIS」を「Unicode」に変えて、その右「基本ラテン」を「CJK統合漢字」にします。ここにあるのが、漢字です。簡体字も含まれているはずです。配列は部首順です。